きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

キッチンツールスタンドを買い替えました

昨日の暖かい陽気から打って変り、
冷た~い風が吹くノアマル地方、ここ東京下町でございます~


なにせこの寒暖の差に体がついてイケマセン!

なんだか喉と鼻の調子が悪いのは私だけでしょうか?
これって風邪?花粉症?微妙なところです~


でも昨日はその暖かい陽気に誘われて買い物へ🎵

DSCF2490.jpg

↑使いづらくて困っていたキッチンツールスタンド

今の住まいになって6年(以前の住まいはフックハンギング)、
このステンレス製のスタンドは初めてでした。

絡み合って直ぐに取り出せない状態で。。。なんとかしたかったのです~


とにかく隙間が大きくて、菜箸やトングが飛び出てね。。。
眠っている花瓶に替えたこともあったけど。

DSCF2517.jpg
↑Francfranc の キッチンツールスタンド (合成ゴムマット付き)

この春のリフォーム計画に乗って、思い切って(もったいない精神)替えてみようと。。。

暖かかったので思い切ってママチャリを走らせ品探しにGO!!(^^♪


若い方がよく利用する無印で探したけれど。。。
どうも欲しいもの(ビビットくるもの)が無くてね。

ヨーカドーやら、キチン雑貨店も見て回り。。。

最後に10%off優待券があるFrancfranc へと。。。(あまり利用しないお店)

DSCF2518.jpg

一目でビビット!!

なんで気づかなかったのかぁ~ この木製の中止めに

投げ入れの生け花の時にもこうして花瓶に花止めをするのを!

それぞれが立って絡まずに安定して(底にゴムマットを敷き動かない)

以前の私なら。。。
この時点で即真似て作れたはずですが。。。

まあ長~く愛用するのだからこの気に入った品をGETしちゃいましょ!


DSCF2519.jpg

で、これまで使っていたステンレスのスタンド型は?!

再利用を考え。。。この大きく開いていることを利用して?

無い頭を捻ってみた結果。。。布巾ケースにしてみましたぁ~(^-^人

どこからでも取り出せて便利になりましたよ~

新しいものも簡単に増やさずによ~く考えないと。。。ゴミを増やさないようにネ!

(^∇^)ノ

14857512672920.jpg

昨日は隊長のノアさまは。。。久しぶりに陽だまりで日向ぼっこでしたぁ~


今日はと言うと。。。また部屋の中で丸まっていますわん~((^∀^*))




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

こんにちは~昨日はとっても暖かかったようですね。
ノアちゃんが眩しそうにお空を?見上げている姿が
可愛いです。
本当に手のかからない良い子って感じ(笑)

満足度100%のキッチンツールスタンドがゲット出来て
良かったですね。それに~元のもお役御免では無く
ちゃんと次の居場所を見つけて上げて~優しいです。

まだ、春は遠いけどリフォームに向け、ウキウキの
毎日…目が離せません(笑)

2017/01/31 (Tue) 15:25 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

o(*'o'*)o オォ~中止め☆なかなかのすぐれものですねぇ。
フランフランはけっこう人気のお店ですよね。
見ているだけでも楽しそう。ないのよね~ここには。(´・ω・`; )

今までのステンレスも場所を変えたら中止め的役割を果たして
名誉挽回?新しい活躍の場を見つけましたね。(*´艸`*)
私も台所の整理整頓したくなっちゃいましたぁ。

こちらは今日はまた寒さが戻ってきました。
明日から2月ですね~(*´∀`)b♫•*¨*•.¸¸♪。

2017/01/31 (Tue) 16:43 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~ノアマルさんちは春にリフオームされるんですか!
いいなあ~うちも去年の夏外壁や屋根。。。外回りのリフォームしましたが塗り替えですから余り新鮮味がありません‼ノアマルさんちは室内ですか?家具や雑貨を見るの大好きでお勤めした頃は仕事帰りとかによく立ち寄ったものです。
女性は雑貨1つでわくわく、うきうき気分になりますよね~
私も今日ハローワークへ行った帰りいい物買ってきました。今度はお見せしますね

2017/01/31 (Tue) 17:36 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

ホント、昨日は暖かいより、暑かったですよ~
それが一夜明けてまた真冬に戻ってしまい。。。
ノアにとっては心地よい日だったようですね。(^-^V
こんな姿も可愛いと。。。親バカですワン(^▽^人
手のかからない良い子。。。息子も見習ってほしいです~ (笑)

おかげ様で満足度100%のキッチンツールスタンドです~(^-^/
料理中もサッと取り出せて良かったですわぁ。
元のもお役御免では無く。。。再利用してこれも正解でしたよ~
小さなお買い物だけど、キッチンに立つと目がツールへいき、
見ては満足しています~(^▽^人

リフォームはキッチンはそのままで何もしませんが、
こんな小物でウキウキできて良かったです~(^^♪
春が待ち遠しいです!

2017/01/31 (Tue) 20:31 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

そうなんですよ!この中止めを見て目からウロコが。。。
ちょっとした工夫なんですよネ!
フランフランはけっこう人気のお店。。。大型ショッピングセンターなどに入ってますよね。
多分通販もやっていると思うけど。。。送料がもったいないものね。

ステンレスも場所を変え。。。 名誉挽回になりましたよ~(^^♪
他にもっと良い使い道があったら教えてくださいねェ~(^-^V
主婦にとってキッチンが使い易いのが一番です~

そちらも今日はまた寒さが戻ってきましたか!
明日から2月とは。。。春が一歩近づいてきますよ~(*´∀`)

2017/01/31 (Tue) 20:39 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: omokageさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

そうなんですよ~
この春に水廻りを中心に、浴室、トイレ、フローリングをします。
中古マンションを購入時にリフォームができず(私の手術も決まっていて、クロスの張替えのみ)、
無事に退院できたら後でしようと。。。それがなかなか出来なかったんですよ~
おもかげさんも去年。。。戸建ては外側もしなければですよね。
おもかげさんが丹精こめて育てたお花たちも、見栄えがUPしたことでしょうねェ~(^-^人

> 女性は雑貨1つでわくわく、うきうき気分になりますよね~
> 私も今日ハローワークへ行った帰りいい物買ってきました。今度はお見せしますね

そうなんですよねェ~(^^♪
雑貨1つでわくわくしちゃいますよね!
おもかげさん、今度見せてくださいなぁ~ 楽しみにしてますよ~(^-^V

2017/01/31 (Tue) 20:53 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

まあ~good ideaですねᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
引き出しが綺麗に片付いていて気持ちの良い事
まして布巾立にしたアイディアは最高!ぎゅうぎゅうに詰めてもどっからでも取り出せるのね~✌
ノアちゃん陽だまりで気持ち良さそう
きっと…春待ってるのね~♥♬

2017/02/01 (Wed) 07:14 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんにちは~^^/

> まあ~good ideaですねᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
嬉しいです~(^▽^人

でもね。。6年も困っていたなんてお恥ずかしい限りです。
使う度に絡んでいて簡単に取り出せないなんて。。。最悪ですよね。
忍耐強い??ルーズ!な私メでございます~(笑)
おかげ様で綺麗に片付いてほっとしています。
布巾立にして。。。どっからでも取り出せるってgoodでしたぁ~(^^♪

> ノアちゃん陽だまりで気持ち良さそう
> きっと…春待ってるのね~♥♬
はい、みよちゃんのように🎶 春をまってるゥワンわん ▽・e・▽🎵

2017/02/01 (Wed) 16:45 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point 参考になりました(笑)

何故に気が付かなかったか・・・。
早速、丸い使い捨ての見栄えの良い箸を鋸でギコギコ(笑)
私も箸の棒を作って仕切りを作ってみました
たいした便利です!

2017/02/01 (Wed) 17:13 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

ものすごく寒かったり
暖かかったりするので体調を崩してしまいそうになりますね・・

このツールスタンド優れものですね・・
仕切りがアイデアですね・・

ノアチャンの日向ぼっこ姿可愛いです。
春が待ちどうしいですね・・

ポテもお日様にあててやらないと・・
かびがはえそうなくらい家でこもっているので・・

(*^。^*)

2017/02/01 (Wed) 17:29 | chika #- | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

そうなんですよねェ。
なぜ気が付かなかったか!!
とにかく我慢して使っていたこれまでのスタンド型。。。
菜箸が底から飛びでたり、お玉やトングが交差して。。。イライラもんでしたよ。

> 早速、丸い使い捨ての見栄えの良い箸を鋸でギコギコ(笑)
> 私も箸の棒を作って仕切りを作ってみました
流石、トルさん頑張り屋だぁ。
若いっていいなぁ~(少しだけ笑)

使い易いってこんなことなんですよね(^▽^V

2017/02/01 (Wed) 21:28 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: chikaさんへ

chikaさん、こんばんは~^^/

>
> ものすごく寒かったり
> 暖かかったりするので体調を崩してしまいそうになりますね・・

ご家族の皆さん、風邪治りましたかぁ~(^人^)
chikaさんとポテちゃんは大丈夫そうで良かったです。

> このツールスタンド優れものですね・・
> 仕切りがアイデアですね・・

そうなんですよねェ~
仕切りがあると、箸も真っすぐ立って絡まなくなりましたぁ。
替えてみて本当に良かったです~(^▽^V

> ノアチャンの日向ぼっこ姿可愛いです。
本当に春が待ち遠しいですね!
ノアもたまにこうしてお日様に当たって気持ち良さそうでしたぁ。
ポテちゃんはモグラちゃんになってしまうかな(笑)
でもいつも気持ち良さそうな寝姿で。。。癒されますよ~(*^-^*)


2017/02/01 (Wed) 21:37 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

良いですね!キッチンツールスタンド!
白なので、キッチンが明るくなったのではありませんかぁ?
使いやすそうな仕切りもあって、これで中に入れるものも安定の居場所になりますね(^_^)v
私もキッチンツールスタンドが浅くて大きくて使いにくく、深くて丁度良い大きさのものを探し回ったんですよ(^^;)
で、ビビッときたのに巡り会えて、今も満足で使っています!

今まで使っていたツールスタンドは違う場所でかつやくしてくれそうで良かったです~

ノアちゃんはいつも可愛いですね❤

2017/02/01 (Wed) 23:51 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、おはようございます~^^/

はいこのキッチンツールスタンド、もう使い心地がよくて大満足です~(^∀^人
材質もスチール製なんですが、どっしりとしていて安定感がありますよ。
清潔感のあるアイボリーなので明るくていいでしょ!(^^♪
> 使いやすそうな仕切りもあって、これで中に入れるものも安定の居場所になりますね(^_^)v
そうこの仕切りがね!ちょっとした工夫なんですよね!
きずつばさんも同じ経験があったのですね。
そのビビっときて。。この直感って満足感に欠かせません!!(笑)

> 今まで使っていたツールスタンドは違う場所でかつやくしてくれそうで良かったです~
そうなんですよ~ これもちょっとした工夫なんですね?!
ノアちゃんはいつも変わらずに穏やかぁ~~に暮らしてます~
その姿に癒されてる私達です~♡

2017/02/02 (Thu) 09:04 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちわ〜
使えるし壊れてないしで、なかなか替えられないところ、私にはおおいにあって…
でもこんなにオシャレな写真を見せて頂くと、思い切りも必要だなと思いました。
ステキなキッチンでお料理も弾んで作れますね。
(^。^)

2017/02/04 (Sat) 09:54 | comet #GMW.XN5E | URL | 編集 | 返信

point Re: cometさんへ

cometさん、こんばんは~^^/

>
> 使えるし壊れてないしで、なかなか替えられないところ、私にはおおいにあって…
そうですよねェ。我が家にも。。。このキッチンツールがまさにそれ!
やっと買い替えてみたのです~
それが思った以上に替えて正解でしたぁ~(^∀^人
なんで仕切りに気づかなかったか。。。もう取り出しが楽になって快適です~ (^。^)

2017/02/04 (Sat) 19:47 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント