きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

PCが入院。。。保証期間内で良かった!!

外は冷たいけれど窓辺の陽だまりはポカポカのノアマル地方、ここ東京下町でござます~


実は。。。先週金曜日に私のPCが入院してしまいましたぁ。


まだ買って1年経っていないのにです!(昨年3月末購入)

入院する1週間程前からジワリジワリと調子が悪くなり。。。

私なりにいろいろ試してみたり、メーカーさんへ電話でサポートして頂いたりと。。。

でも悪くなる一方で。。。無料保証期間もちらつき。。

入院前日、ブログ更新をなんとか終えたものの、電源が入らなくなってしまい。。。??


過去の記憶を辿り、バッテリーを出して放電し、再度入れ直したら電源は入ったのですが。。。

3度目の正直で、動くうちにデーターをバックアプして、メーカーさんへ故障原因を調べてもらうことに。。。

もう、これで疲れがドーッと。。。。


DSCF2538.jpg 

疲れと共に、どうやら風邪をひいてしまったようで。。。

微熱があり、喉が痛み。。。週末からゴロゴロと


主婦が寝こむと(食事の用意が辛い)、暮らし楽しみ隊員に活躍するチャンスを???

本日のランチはほっともっとへお弁当を買いに行ってもらい。。。

さてどんなものを買ってくるやら。。。。?


なんと、ロースかつ丼を二つ下げてきたのでしたぁ~(;゜0゜)

風邪の私にかつ丼はちょっとねェ。。。と、思いつつ文句は禁句!

食べてみたら、な~~んと美味しいことぉ~(*´∀`人 ♪  まいうぅ~



なんだか急に身体がぽかぽか。。。元気がでてきたようですぅ。。

DSCF2539.jpg DSCF2540.jpg

先程、メーカーさんから電話があり、
「メインボードカンケツの不具合が見つかり???。。。部品交換しますが、よろしいですか?!」
そりゃあ、当然交換して直して頂かないとねェ。
初期化され退院まで後3,4日は掛かるそうですって。

まずは一安心!!

退院まではこの旧PC(トロトロのトロで、動きが私のようなんです)で
皆様のところへ訪問させていただきましょうネ♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

pcの不調はホント困りますよね。
時間もかかるので大変ですね。
応援しておきました。ポチッ

2017/02/13 (Mon) 17:48 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集 | 返信

point

保証期間内で良かったですね!ブログをやっているとPCは欠かせませんからね~スマホでやられる事もいらっしゃいますが私はダメ‼
実は私のPCももうだめで。。。。月々七千円で二年契約のタブレットを利用しています。子どもに言わせればパソコン買った方が安いって怒られますが便利なので2年はタブレットから更新です。

2017/02/13 (Mon) 17:53 | おもかげ #xZjJANC2 | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん風邪辛そうですね。
早く治りますように。お大事に!(PCもね(´艸 `*))
でも心強い隊員がついているので安心ですね。
きっと栄養つけて早く風邪を治してあげたかったのよ。(*ゝω・*)ノ☆
ロースかつ丼、味がしみて美味しそう~ (@╹ڡ╹@)

暮らし楽しみ隊員?・・・と思いましたが
なるほどぉ~素敵なネーミング!(*´∀`)b゚+.゚イィネ

ノアちゃんひなたぼっこ気持ちよさそ~♫•*¨*•.¸¸♪

2017/02/13 (Mon) 19:16 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

パソコン、修理に出していたんですか
私も今のパソコン保証期間内に故障してキーボード全取り換えしました
パニクリました…༼༼๑→ܫ←p༽༽
初期化したんですか…これが又大変ですよね
でも使えるようになって良かったですね~♥♬
かつ丼、美味しそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
ご主人様の愛を感じます…(ღˇ◡ˇ*)♡

2017/02/13 (Mon) 19:29 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/14 (Tue) 00:29 | # | | 編集 | 返信

point Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

矢田@医療職兼業トレーダーさん、ご訪問ありがとうございます。

今やPCは暮らしに欠かせないものですね!本当に困りましたぁ。
後2日程不自由しますが直してもらったようなので良かったかなと。。

> 応援しておきました。ポチッ
応援ありがとうございました。励みになります~
またいらしてくださいネ!

2017/02/14 (Tue) 13:48 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんにちは~^^/

本当に保証期限ないで助かりました。
依存症にならないようにと思いつつ、こうしてブログもあるので欠かせないものですね!
スマホでコメントは。。。私時間がかかる上、打ち間違いが多く能率悪くてね。
今は夫の古いPCを借りてますが、とにかく動きが遅くイライラです。

> 実は私のPCももうだめで。。。。月々七千円で二年契約のタブレットを利用しています。子どもに言わせればパソコン買った方が安いって怒られますが便利なので2年はタブレットから更新です。

月々7千円は高いですね!確かに新しいPCを買った方が安いかもですよ~
便利さは??う~んん。。確かにタブレットは持ち運びが便利ですよね。
でも私も息子さんと同じく、お勧めしますよ~♪ 
チョコレート、素敵にラッピングされましたね!
お二人の反応はどうでしたか?! また後ほど訪問し~

2017/02/14 (Tue) 14:00 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんにちは~^^/

お陰さまでロース豚カツが効いたのか、
大分元気になりましたよ~
毎年のことですがシーズン初めと終わりにいつも風邪で寝込んでしまいます。
でも心強い隊員がついている??ので、今回も拗れずに回復しましたよ~

> 暮らし楽しみ隊員?・・・と思いましたが
はい、その隊員に旧PCを借りてブログ更新したり、訪問したり助かってますよ。
たとえ病気の時でも楽しめるようにとね。。。
でも早く自分のが退院してきて欲しいです~
心配してくれてありがとうです(*^-^*)
ノアは今日も陽だまりで。。。私の足元にいます~

2017/02/14 (Tue) 14:11 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんにちは~^^/

そうでしたか!timeさんもキーボートを全取り換えを!!
保証期間内でホント良かったですよねェ。
初期化したりはもう疲れますよネ!!
入院した途端、ホッとしたと同時にどーっと疲れがでてしまいましたぁ。
今は使っているのは旧型でトロトロトロビヤ~~~ン。
動きが悪くイライラしちゃいます。
早く来い、来い、マイパソコンです~(^O^/

> かつ丼、美味しそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
> ご主人様の愛を感じます…(ღˇ◡ˇ*)♡
どうやら特別セール価格に惹かれてようで。。。なんと370円!!
見た目以上に美味しかったです~
愛はカツ!ですかね?(笑)

2017/02/14 (Tue) 14:20 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは~^^/

コメントありがとうございます~
そうですね!そうなんですね!
どうか良い結論をと祈ってますよ~
ありがとうございました(*^^*)


2017/02/14 (Tue) 14:25 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

パソコンの故障は本当に辛いですね。
たまたま80代半ばの知人が私への返信をしようと
したら、文字化けして・・・と、とても悲しそうな
声で電話を掛けて来られました。
その方は、ご主人様のお世話で忙しく、夜の
パソコンタイムが何よりの楽しみで、色々検索して
世界中を旅しているのだそうです。
話しているうちに決められたらしく『もう洋服は
良いから、パソコンを買うことに決めた』ですって。
ノアマルさん、保証期限内でラッキーでしたね。
さくさく使えるようになって一日も早く帰って来ますように。

ノアちゃんは何も言わないけれどお母さんの風邪が
心配な様子ですね。(-_-)

パソコンと共に復活して下さいね。お大事に。

あっ、私は久しぶりに宮島に行き、アナゴ丼セット
を食べて来ました。

2017/02/14 (Tue) 15:54 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、体調はいかがですか?
家事が気になりますが、おうちで
温かいものを食べてのんびりすごしてくださいね☆彡

カツ丼、無性に食べたくなりますね^^
ほっともっと、地元にできてから何度もお世話になってます(笑)

PC、退院までもう少し♪
ノアマルさんっていつも写真一眼ですか?スマホ?

ノアちゃん、日向ぼっこ中かな?
ノアマルさんに言われてから●●●が可愛い~(笑)

2017/02/14 (Tue) 18:32 | chibi #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
風邪はいかがですか?
カツ丼で元気になったでしょうか?

パソコン、調子が悪いと本当に困りますよね!
取り返しのつかない状態にしたら大変と焦っちゃいますしね(^^;)
早くパソコンが退院してくると良いですね!

ノアちゃんもノアマルさんのことを心配している様子(-_-;)
お母さん!早く良くなってね!と目が訴えているように見えます。
無理せず、お大事にしてくださいね!

2017/02/14 (Tue) 23:12 | Kizu-tuba #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、おはようございます~^^/

>
本当にパソコンは暮らしに欠かせない物となってますね!
だから今は夫が使わない時に借りて。。。とにかく使い辛くて困ってます。

> たまたま80代半ばの知人が私への返信をしようと
> したら、文字化けして・・・と、とても悲しそうな
それは困りますよね!
文字化けは何年か前に。。。エンコードとやらを変えてみたり、
ウィルスチェックしたりと困りました。
居ながらにして世界中を旅して楽しめる♪
私も今こうしてヴィオラさんとこうしてコメント交換でき、
コミュニケーションをとれて。。♪
それを結ぶデーターが重要で。。。無料保証期間内の故障で良かったですが、
やはり部品交換するとは。。。欠陥品でしょ?!
ラッキーと思うことにします~

> ノアちゃんは何も言わないけれどお母さんの風邪が
> 心配な様子ですね。(-_-)
はいここ数日、楽しく暮らし隊一同、家に籠っておとなしくしておりますよ~♪
今朝はもう元気回復!昼頃になったらノアとご近所散策してきます~♪

> あっ、私は久しぶりに宮島に行き、アナゴ丼セット
> を食べて来ました。
わぁーーッツ!!ずるい!私も食べたいわぁ~

2017/02/15 (Wed) 09:32 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: Chibiさんへ

chibiさん、おはようございます~^^/

ありがとうございます~
ご心配おかけしてごめんなさいね。
今朝はもう元気に復活しましたよ~
ここ数日楽しく暮らし隊一同、家に籠って温かいものを食べてましたよ~
ノアはポテちゃんと同じ?外へでなくて部屋でゴロゴロするのが好きなようで、
こんな時助かります。

> カツ丼、無性に食べたくなりますね^^
> ほっともっと、地元にできてから何度もお世話になってます(笑)
若い頃は大好物だったけど、ここ1年以上は食べてなかったですね。
だって逆流性食道炎は油ぽいものはダメと止められてましたからね。
chibiさんの近くにもほっともっとが。。。こんなに美味しいとは感激です~
これから我が家もお世話になりますよ~♪

> ノアマルさんっていつも写真一眼ですか?スマホ?
私は手首は弱いから、外出時はもっぱらスマホです。
でも息子達からプレゼントしてもらった一眼レフは家の中で使ってますよ。
暖かくなったら一眼もってカメラ女子?してみたいです~~♪(^▽^人

> ノアちゃん、日向ぼっこ中かな?
> ノアマルさんに言われてから●●●が可愛い~(笑)
ネッ!●●●でしょ?!

2017/02/15 (Wed) 09:47 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、おはようございます~^^/


お陰さまで風邪も微熱程度で軽くすんだようで、今朝はもう元気回復です~
ご心配くださりありがとうございました。

> カツ丼で元気になったでしょうか?
風邪ひきの時は消化の良いものですよね?!
なのにカツ丼を?。。。でもスタミナがついたようで良かったようですわぁ。

> パソコン、調子が悪いと本当に困りますよね!
> 取り返しのつかない状態にしたら大変と焦っちゃいますしね(^^;)
まだ買って1年も経ってない新しいパソコンなので、
まさかと。。。ウィルスを疑いましたが、ウィルスソフトは問題ないと表示されて、
それから、使うたびに動作が悪くなって。。。ネット検索もフリーズ状態に。
とにかく焦りましたぁ。

> ノアちゃんもノアマルさんのことを心配している様子(-_-;)
> お母さん!早く良くなってね!と目が訴えているように見えます。
> 無理せず、お大事にしてくださいね!
お陰さまで今日は久しぶりにノアとご近所散策できそうです~♪
ありがとうございました。

2017/02/15 (Wed) 09:57 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント