きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

春を待ち切れず。。。

寒さの中にも日差しに春を感じるノアマル地方、ここ東京下町でございます~

先週末から風邪をひきじっと冬眠中だった私も、

皆さんのブログを訪問すると。。。春を呼ぶワクワクすることばが並んでいてね。


ビタミンカラーを部屋に飾って。。。ですって!


3月も近い、カウントダウン。。。ですって!!


合言葉、春になったら!!。。。
ですって!!



他にも写真からも春をいっぱい感じてしまい。。。
元気が湧いてきてありがとうございます~


寒い寒いと縮こまっていないで、今日は久しぶりに相棒を連れ散歩をしましたぁ~♪



公園の猫柳も赤く蕾が膨らんで、

少し白い綿毛が顔をだし始めているではありませんか♪

(思わずキャンディーズのあの懐かしい歌を口ずさんでしまいましたぁ~)




QwdlQi1KeIuwCul1487137432_1487137482.jpg 
  ↑  ビオラ  ローダンセマム イベリス・ブライダル 



花屋の店先は一足早く春、春ですねェ~~♪



久しぶりに苗を手にして見ると。。。もうワクワク♪

相棒連れなので本日はこの三つだけにしましたぁ~♪  



of_OcNdbrLYoIsO1487137023_1487137079.jpg 


午後から早速鉢に植えてみたのです~♪


ローダンセマムの蕾がなんだか苺のようでしょ?!


小鳥たちが空を見上げているようにも見えませんかぁ?!



なんだか急にベランダが。。。明るくなったわぁ~(*´∀`人 ♪

もう春を待ちきれず。。。我が家はもう





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

こんばんは~!☆

今日の東京は暖かかったようですね。
キャンディーズのあの懐かしい歌♪あの歌ね。
つい口ずさみたくなるような日だまりですものね♪(*∮’v`艸)
ウンウン!!聞こえてきますよ~♪

(*p'∀'q)わぁ♪ベランダがパッと華やぎましたね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
奥の方にも咲いているお花みっけ❀
右の蕾はなにかしら?
これから次々と楽しませてくれますね。♪♫•*¨*•.¸¸

2017/02/15 (Wed) 19:07 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~今は風邪か花粉症か分からない時期ですからね~
寄せ植えのチョイスグー👏ですね❗ローダンセマムの赤とイベリスの白とそれを彩るパンジー。。。パンジーはやはり寄せ植えにはまだまだ欠かせないアイテムですね~
暖かくなるとウズウズして花屋さんに行くことに多くなっちゃいます

2017/02/15 (Wed) 20:34 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます~

きれいなお花( *´艸`)
ノアマルさん、寄せ植えのセンスもおありで!
とっても春らしくて、こちらとしては羨ましい限りです❤
今年は私もベランダにお花を置いてみたいです!
手始めに、どんなお花がいいんでしょう?
ノアマル教えてください~
一軒家の時は、多年草が多かったので、しかも、それらは数年前から鹿に蕾を食べられて、咲くこともなくなっていましたから(´;ω;`)
ホントに悪戯ばかりしていた鹿でした(^^;)

早く春が来てほしいです~
私もキャンディーズの歌を口ずさみたいです♪

先日コメントですっかり書き忘れてしまってm(._.)m
お友達にも、リフォームのトイレはタンクレスを薦められたお話!
良かったです~見た感じも凄くスッキリになりますし♪
毎日のトイレ掃除が楽になりますよ!
楽しみですね( v^-゜)♪

2017/02/16 (Thu) 07:20 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point が~~ん!(笑)

ブログ更新しようかと思ってたけど、ちょっと今は・・。
春の言葉で飾れない~~~(爆)

もうこんなに花が咲いてるんですか?!

ここで春を感じていきます!

2017/02/16 (Thu) 08:12 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point お風邪はいかがですか?

今日は、まさに小春日和のように温かな日ですから。
なんとなく、心が弾みますよね!
ノアちゃんも、大喜びだったことでしょう。^^

なんだかんだ言っても、3月になれば!
もうすぐ~~~春ですね~~♪
私は、木々に恋しようと思います。

ノアマルさんも、春に恋してですね~~〃^-^)ゞ

2017/02/16 (Thu) 16:11 | 窓 #C6mduWPs | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんにちは~^^/

そうですねエ~ 今日、明日と3月の陽気に。。。
でもまた週末は寒くなるそうで、体調管理が難しいです~。

> キャンディーズのあの懐かしい歌♪あの歌ね。
> つい口ずさみたくなるような日だまりですものね♪(*∮’v`艸)
聞こえてきますかぁ~~(^^♪
同世代っていいですよね!それぞれの場所で暮らしていても、
通じあえていいですよねエ~♪

ホント、sakkaさんの言葉に縮こまっていられなくなりましたよ!
まだまだ寒い日は続くけれど、春を待っているより呼んでしまいたくなりましたぁ。
冬の間ベランダへも出ず。。。お洗濯を干すばかりでしたが、
こうしてお花が咲いているだけで、
部屋からは華やかに見えて明るい気持ちになれますねエ~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

> 奥の方にも咲いているお花みっけ❀
> 右の蕾はなにかしら?
鋭い!ベゴニアがサビシク咲いています~
それにカランコエの蕾が青く膨らんで。。。

sakkaさんのお庭も、雪の下から早く顔をだしたいと待ってますよ(^▽^人

コメント返し遅くなってごめんなさいね!
パソコンが退院してきて、初期化から再設定に苦戦してました。
やっと快調に動きだしてホッとしています。

2017/02/16 (Thu) 16:22 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんにちは~^^/

おもかげさん、体調はいかがですか?!
風邪に花粉症が加わると治ったような、治らないような微妙なところですよね。
お大事にしてくださいね!(^人^)

> 寄せ植えのチョイスグー👏ですね❗ローダンセマムの赤とイベリスの白とそれを彩るパンジー。。。パンジーはやはり寄せ植えにはまだまだ欠かせないアイテムですね~

昨年は胃腸の調子が悪く、ベランダも放ってしまいましたが、
おもかげさんのたくさんの植物を見せていただくうちに。。。はい伝染してしまいましたよ~(^^♪
これから春に向かいローダンセマムが根を広げてくれるといいなぁ~と期待しちゃいます~♪(^▽^人
パソコン設定がやっとどうにかできたので、後ほどまた訪問しますねエ~

2017/02/16 (Thu) 16:31 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんにちは~^^/

パソコンも私も同じように調子が悪かったのですが、
おかげさまで、本日は両方とも元気回復できましたぁ~

ベランダも冬はお洗濯を干す時だけで 、お花の世話は殆どしないまま。。。
でもこうしてきれいなお花を少し置くだけで、部屋からは明るく華やかに見えていいです~(^▽^人
寄せ植えのセンス?は別として。。。マイク真木のあの歌『バラが咲いた』と同じです~

> 今年は私もベランダにお花を置いてみたいです!
> 手始めに、どんなお花がいいんでしょう?
生き物って本当に難しですよね!
環境に順応してくれるかで大きく違うし。。。我が家は戸建てから一緒に引越してきたものばかり。
暑さと乾燥に強い強健もの揃いなんですよ~
でもたまにはこうして新顔を迎えて楽しんでみますが。。。
お花は宿根草ならまた来年も楽しめていいかもですねエ~(^^♪
近頃は多肉植物も流行っているし。。。失敗を恐れず、いろいろお試しくださいなぁ~
鹿には困ったもんですね!!その点、悪戯被害はないので安心ですね。

> 私もキャンディーズの歌を口ずさみたいです♪
同世代っていいなぁ~(^^♪ 一緒に歌いたいですねエ~(振りを入れて)笑

> お友達にも、リフォームのトイレはタンクレスを薦められたお話!
そうそう、そうなんですよ~
お掃除も楽になり、狭いスペースを広く使えて、快適になりそうです~(^-^V
ありがとうございました。

2017/02/16 (Thu) 16:50 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、快復なさったようですね。
お花の植え込みをしようって…元気になられた
証拠!何だか笑顔も見えるようで嬉しいです。

実は、大規模修繕の時沢山の花を台無しにしたので
ガッカリして、鉢類もどんどん断捨離の対象になっていましたが、
春になるとやはり、心動かされて、
買ってしまいます。先ず、ビオラ…(笑)

毎日、困った事もありますが、花々に慰めてもらう事にいたしましょう。
(*^_^*)

2017/02/16 (Thu) 17:51 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

そうですよね!春の言葉は。。。わかる気がしますよ。
でも私のような人も多いのも確かかな?
もう縮こまってばかりいると(不調が続き)パーッと春の明るさが待ち遠しくてね。
久しぶりに花で。。。マイク真木のあの歌覚えてますか?!
「淋しかった僕の庭にバラが咲いた。。。。僕の庭が明るくなった♪」
そんな感じかな?!
トルさん、『咲かぬなら咲かせてみよう』の信長スタイルでいいかも(^-^人
小さな春だけど、たっぷり感じていってくださいなぁ~

2017/02/16 (Thu) 20:42 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 窓さんへ

窓さん、こんばんは~^^/

今日、明日は小春日和のようですが、
まだまだ春は?
いえいえもう春よ来いと叫んで呼んでしまいましたぁ~(^-^人
窓さんの合言葉でネ!

おかげ様で私もパソコンも元気回復しましたよ!
> もうすぐ~~~春ですね~~♪
ちょっと気取ってみませんか!(^^♪
木々に恋して。。。いい感じです~(^^♪
長く筆を持たずにいたけど、そろそろ私も土筆のように顔だしてみます~
春は恋?ドキドキ感が同じかな?!(^-^v

2017/02/16 (Thu) 20:53 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

おかげ様で回復しましたよ~
でも花粉症もあり、鼻水は。。。
パソコンもやっと復活してやれやれです~

> お花の植え込みをしようって…元気になられた
> 証拠!何だか笑顔も見えるようで嬉しいです。
そうなんですよ!
やる気が湧いてきましたぁ。昨年はベランダの植物たちに殆どなにもしなかったので、
枯らしてしまったものも多く。。。植物は正直ですね!
今年はまたガーデニングの真似事もしてみたくなってきましたぁ(^-^人

> 実は、大規模修繕の時沢山の花を台無しにしたので
> ガッカリして、鉢類もどんどん断捨離の対象になっていましたが、
そうそう、マンションの方は皆さん同じようですね。
我が家はあと3年後かな?それまでは楽しんで。。。きれいにサッパリとまた出直そうと思います。

春はやっぱりビオラです~(*^_^*)

2017/02/16 (Thu) 21:02 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
先のコメントで、ノアマルさんの「さん」が抜けていました(-_-;)
ごめんなさい、失礼しましたm(._.)m

2017/02/16 (Thu) 23:18 | きずつば #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、おはようございます~^^/

ご丁寧にありがとうです~
なんの、なんの、私は誤字脱字の常習犯でございます~
これまでもきずつばさんに失礼をしてごめんなさいネ!
どうぞこれからもよろしくです~(^-^v

良い週末をお過ごしください(^^♪

2017/02/18 (Sat) 10:24 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント