きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

お買い物。。。

春の日差しの中、強い風に木々が揺れているノアマル地方、
ここ東京下町でございます~


今月9日から17日までリニューアルのために休店していた大型スーパーが

先週末にオープン!

大混雑で入場制限となったりしてね。
私も15分程並び期待して店内へと。。。


我が家から一番近いことも有り、食料品、特に生鮮食品の大半はここで買います。


とにかく9日間の休みはとても不自由で食糧難状態!

ましてやご高齢の方にはどんなにか大変だったことと思います。



DSCF2625.jpg


さて店内は

「お試しください」コーナー(試食して商品を買う場所)

鮮魚コーナーは(解体・調理場が広くオープン)

野菜コーナーも並べ方が変わり、広くなったよう


そんな中、私はこれに感激!! ↑このお肉がトレー包装から真空パックに!!

これはいいですわぁ~

トレーから移し替えて保存しなくても、そのまま冷凍庫に入れられるし、
トレーをリサイクルに分別すると、たちまち嵩張ってしまうしね。

二人家族にはこうして小分けにした少量分があると助かりますわぁ。

9日間待った甲斐ありでしたよ~


DSCF2612.jpg

スーパーへはめったに行かない夫ですが、

最近コンビニへや毎日のように立ち寄り(ブログに協力しているつもりか?)。。。。

またもや変わり種スイーツを買ってきたのですぅ。


『プリンの生どら』

これは。。。?プリンが皮に負けている!
クリームどら焼きじゃありませんか?!  (-∀-)

(美味しいィと褒めてはみたものの)
私はやっぱり大納言がたっぷりのどら焼きに、濃い目のお茶が好きです~
 





にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point No title

また食べてるし(爆)
私もアンコたっぷりで栗も入っていても良いな~♪
あ~どら焼き・・後でセブン行って来よう!
マンションの向かいがセブンっていうのが・・怖い(笑)

それよりもカップが・・好き♪

2017/03/22 (Wed) 19:06 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~スーパーが近くにあるって本当に助かりますよね!
ましていまの私の脚の状態ですと遠いと行けませんもの(^-^;
うちも歩いて10分位と20分位にありますが近い方がこの包装とトレーの二種類を採用しています~私は勿論こちらを買っています~

旦那様~可愛いじゃありませんか‼奥様のブログの事まで考えてくれていらっしゃるなんて‼( ´∀`)
いえ、いつも頑張ってくれている事の感謝からだと思いますよ~
私はまず、コンビニ行かない人なのでドンナものが売っているのかもよく判っていません(^-^;

2017/03/22 (Wed) 20:59 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

はい、また食べてますよ~~(^▽^人
トルさんの向かいがセブンとは。。。便利過ぎィ~
おでんも冷めないでいいなぁ~
我が家は200mは離れているけど、どうしても帰り道なので寄ってしまう。。

どら焼きはやっぱりアンコたっぷりがイイ!!
栗も入っていれば尚更良いです~~♪
これ、200円程もするから。。。餡子のどら焼き二つ分かもね。

このマグカップ、私の超お気に入り!
長持ちしてます~(^-^人

2017/03/22 (Wed) 22:13 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

ホント、近くにあると便利ですよねェ。
車がないのでまとめ買いも出来ないしね。
そうそう、体調が悪かったりするとホント助かります~
おもかげさんの近くのスーパーもこの包装とトレーの二種類ですか!
これは便利でいいですよね!
ここもトレーの物と真空パックの両方を置いてました。

ブログの事はそれとなく気づいてまして。。。だっていつも美味しいものを写真撮りしてますからね(^^♪
協力してくれているようで。。。(笑)
でもブログ名は内緒にしてますよ。だって悪口書けないから。。。
おもかげさんはコンビニ行かないのですか?!
コンビニスイーツは侮れませんよ~
それにおでんや、パン、お惣菜も美味しいですよ~
お試しくださいなぁ(^-^V

2017/03/22 (Wed) 22:24 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

(*p'∀'q)おぉ♪小分けの真空パックイイですね。
我が町では見かけませんなぁ。
トレーは見た目はいいけれど嵩張ってね。
それに中のお肉を綺麗に並べる手間って・・・

コンビニって面白いですもん。
きっとご主人様コンビニに目覚めたんですよ。(´艸 `*)♪
ついつい手が伸びちゃうことありますあります。
無駄遣い~って分かってるけど
ここでしか買えない品にひかれちゃうんです。(*∮’v`艸)

2017/03/22 (Wed) 23:36 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

真空パックイイでしょ!
家庭で真空にする手間が省け(我が家はラップで包み、フリザーパックに入れてます)
空気に触れるずに、鮮度も衛生面で良いと思いますわぁ。
まだトレイも扱っているので、これからこの真空パックに替えていく事を期待してます~

> コンビニって面白いですもん。
> きっとご主人様コンビニに目覚めたんですよ。(´艸 `*)♪

どうやらその様ですわぁ~
コンビニは主婦層より男性や学生も多く利用するので入りやすいのかも。。
無駄遣いも夫のお小遣いからなので。。。『あなたのモノは私のモノ』
コンビニスイーツを楽しませてもらってます~^^人

では今から三千里してきますネ!
今日のティータイムは何かな??(^▽^V

2017/03/23 (Thu) 09:25 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

プリン生どら??
ネーミングにはそそられますけどね(≧▽≦)
若干、ハズレの味でしたか~?

実は、三時のおやつに、近くの和菓子屋さんのどら焼きを、孫と夫と食べたんですよ~(^_^)v
小豆餡のどら焼きでした(^-^)
孫は何故か、どら焼きの皮を剥いて?餡を先に全部食べてました(≧▽≦)
その後に皮も完食(笑)
変な食べ方してました(^^;)

2017/03/23 (Thu) 17:34 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/


そうなんですよねェ。『プリン生どら』のネーミングにはそそられたようですわぁ。
きっと名前から想像する味わいっが狙いなのかな?
もっちり、ふんわり、抹茶のネームに惹かれているようです~(^-^人

えへへっ!お孫ちゃんと三時のおやつに食べたのですかぁ(^^♪
小豆餡のどら焼きをネ!
> 孫は何故か、どら焼きの皮を剥いて?餡を先に全部食べてました(≧▽≦)
> その後に皮も完食(笑)

面白いィ~(*^-^*)
実は次男も幼い頃に皮を後で食べてましたよ~(^▽^)
きっとしっとりした皮が好きでゆっくり味わいたいのかな?
一番好きなものを最後に食べる?その反対か?
食べ方にも性格が表れるようですね(笑)
因みに私は好きな方から食べます~

2017/03/23 (Thu) 22:12 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

いつも利用しているスーパーが休店すると、本当に
困ってしまいますね。こちらに引っ越した時、折角
近くにあると喜んでいたスーパーが閉店。
次に別のスーパーが入るまで一ヶ月近く休業状態だった事があり、
その不便さ良く分かります。
お肉のトレーは私も好きではありませんが、まだ
真空パック包装あまり見掛けません。

お客様の御意見箱に早速入れたいです。実現
すると良いな~と思います。
リニューアルすると何だか衛生面も一層配慮される
ような気がして気持ち良いですね。(^v^)

コンビニは年に10回位しか行きませんが
それぞれのお店での一押し商品があったりして
面白いと聞きますね。
変わり種スイーツはなかなか、美味しいものに
出会えません。チョコで言えばラミーやバッカスの
ような…食べない年はありません。

今日は来客でしたが、少し残っていた
白玉粉でお団子を作り、甘く煮た缶詰めの
小豆で即席のおぜんざいを…。

私が手間暇かけるより美味しくてちょっと
ガッカリ(笑)でした。

2017/03/23 (Thu) 22:27 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、おはようございます~^^/

そうなんですよね!
いつも利用するスーパーが休店すると本当に困ってしまいます。
ヴィオラさんも同じような経験がありましたか。
加工品は間に合わせることが出来ても、生鮮食品はどうしても買い足ししなくてはなりませんものね。

売り場が変わると慣れるまでちょっと。。でも新鮮な気分でイイですねェ~(^^♪
そんな中でこの真空パックは便利だなぁと思いました。
冷凍庫にそのまま入れても大丈夫そうだし、手間が省け、空気に触れずに鮮度を保ててね。
ヴィオラさんもぜひご意見箱に入れてみてはいかがでしょう?!(^-^人

ヴィオラさんはコンビニは年に10回位しか行かないのですね。
私も以前はそうでしたが、きっと車生活から歩きに変わったからかもですわぁ。
車の頃は素通りして目的のスーパーへと。。。
夫は毎日健康づくりのためウォーキングを。。。帰りに立ち寄る様になったのです~
私にはラッキーです!だって珍しいスイーツが目白押しなんですからねェ(^^♪

来客がおありで。。手作りのおぜんざい!!
これは最高の、お・も・て・な・し!!
まさかコンビニスイーツは出せませんよね(笑)
私も白玉食べたいィィーーッ!!

2017/03/24 (Fri) 09:57 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント