きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

二場所連続優勝!!感動をありがとう(^^♪

季節が戻ってしまったような冷たい雨のノアマル地方、
ここ東京下町でございます~


昨日の大相撲の興奮がまだまだ覚めやらぬ今、

あの優勝決定戦の場面、何度見ても熱いものがこみ上げてきてしまいます!

二場所連続優勝V 横綱 稀勢の里!!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「痛みに耐えてよく頑張った!感動した、おめでとう!」 元総理 小泉純一郎

元横綱 貴乃花のあの優勝決定戦が甦ってきます

いや、昨日はあの時以上の興奮だった!!


負傷した翌日は休場するとばかり誰もが考えていた

14日目の対鶴竜戦、どうして???無茶な!!


優勝の望みはもうあのケガの瞬間から無くなったし、
ましてや来場所以降の事も心配な状態!!


にも拘らず。。。。千秋楽へと

見えない力を感じた」と稀勢の里は言った

これまではその力に押しつぶされていた事もあった筈


それでも諦めずにきたから、この見えない力を感じることができたのかもしれない。

本当に感動を与えてくれてありがとう!!

しっかりケガを治して、また力強い相撲を見せてくださいナ!!

ずっと応援しているからネ!


DSCF2626.jpg
 ↑先週描いた桜です~ 植物画はどうも苦手!ちょっと雑になってしまったぁ



本日は孫守りも休業。。。。こんな花冷えの日は部屋でお花見を(^^♪

お花見の見頃は来週かな? カメラ女子してみたいけど。。。

自分で撮った風景を絵にしてみたいなぁ~(^^♪


さあ、明日からの孫守りまた頑張るぞッ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point 相撲はみないのですが

ニュースやワイドショーで何度も観ました。
凄いですね。
満身創痍ってあの事ですね。
内出血の痛々しい事。
観客の感極まって号泣の姿も何度も観ました。

実際の中継観てたら・・とちょっと悔しい気もしますが
最後だけ観ても。。ね(笑)

おめでとうございます~~~~。

2017/03/27 (Mon) 16:18 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

テレビを見ていてきっとノアマルさんは喜んでいるだろうと思っちゃいました( ´∀`)茨城の牛久の方は凄いことになるでしょうね~
以前テレビで放送していましたが横綱も行っていたという中華料理の甲子亭はよく利用していましたよ~きっとまた行くんだろうなあ~痛みに堪えて頑張りましたね~おめでとう🎉

桜の水彩画素敵です~(*^▽^*)ここ数日寒くて縮こもったいますが早く暖かくなってサクラ見たいです~

2017/03/27 (Mon) 17:31 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

昨日一日中外出してましたが帰って稀勢の里の
優勝を知りました。『優勝したんだって~!』と大来な声で夫に言ったら
本当にビックリして、それからはスポーツニュースに釘付け…。
私は同時にノアマルさんが飛び上がって喜ばれる様子を勝手に想像して
ました。想像通りでしたね~(笑)

相撲ファンがどんどん増えたら良いなと思います。
政治経済何だか嫌な事ばかり続いていましたが
本当に感動で胸を打たれるニュース…。
これからも応援していきたいです。

桜の花、写真と違いアップの絵は珍しいかなと思いますがとても素敵です。
でも、随分控え目な…逆光ですね~(*^_^*)

明日からゆめこちゃんとお絵かき?皆さん楽しく過ごせますように。


2017/03/27 (Mon) 18:44 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

相撲はみませんか?!
私は運動音痴だけど、スポーツ観戦には熱くなります~(^^♪
WBCにはガッカリ、今週はフィギアの世界選手権もありワクワクドキドキです~🎶
それにしても昨日のあの優勝決定戦の場面は凄かった!!
ニュースやワイドショー、どの番組も盛り上がってましたネ!
> 満身創痍ってあの事ですね。
> 内出血の痛々しい事。
難しい言葉ですが、あの姿そのものですね(^-^人
内出血が痛々しかったぁ

私は号泣まではいかなかったけど、茨城の友人からおめでとうメールが届き
胸が熱くなりましたよ~(*^-^*)
とにかく何度観ても感動です!


2017/03/27 (Mon) 22:33 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

おもかげさんも観ましたか!
もう我が家は興奮のあまり手が痛くなるほど拍手!
ノアはその興奮に興奮して走りまわってましたぁ(^-^人
牛久の横綱も行っていたという中華料理の甲子亭さん、おもかげさんもよく利用していたのですか!
私は行った事ないけど、行ってみたいわぁ~(^^♪
とにかく痛みに堪えて頑張りましたよね!ホント嬉しいです~

桜の水彩画。。。雑に描いてしまい敢えて逆行で撮りましたぁ。
恥ずかしです。この寒さも今日までで、明日から暖かくなるそうですよ~
おもかげさんの旅行はお花見ツアーになるのでは?(^^♪
楽しみですね!

2017/03/27 (Mon) 22:42 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

昨日はお出かけでしたか!
私も急いで帰宅。。。もう大興奮でしたぁ(^^♪
ヴィオラさんは帰ってから稀勢の里の優勝を知ったのですね!
それなら少し落ち着いて観ることができたでしょうね。
お二人でスポーツニュースに釘付けでしたか!(^^♪

私の飛び上がって喜んでいる姿を画面の奥に映ってましたかぁ?(笑)
夫と何度も拍手しては「すごい!」を繰り返し。。。まるで壊れちゃテープレコーダー(古い)
これからの相撲が益々面白くなってきますよ~(^^♪
嫌な事ばかり続く中、スポーツは感動を与えてくれて素晴らしいものですね!

> でも、随分控え目な…逆光ですね~(*^_^*)
まったくお見通しですね?!
恥ずかしくて逆光にしたのです。
明日の朝からゆめこがやって来ます~
さて園長と力を合わせて頑張ります~
応援よろしくです~(^-^V

2017/03/27 (Mon) 22:52 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

最後よく残りましたよね、すごかった!感動した!!
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した、おめでとう!」
まさにあのときとおんなじ、ぴったりの言葉ですね。(pq*´∇`**)

待ってました!久々に見るノアマルさんの作品
春の息吹というか勢いを感じます。
背景の描き方との違いが桜を際立たせている感じがします。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィネ
東京はこれから見頃を迎えますね。

ぜひカメラ女子してくださいね~♪

2017/03/27 (Mon) 22:54 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

ネッ!!よく残りましたよね!(^-^人
ホント、相撲歴史に残る勝負でしたぁ

> 「痛みに耐えてよく頑張った!感動した、おめでとう!」
> まさにあのときとおんなじ、ぴったりの言葉ですね。(pq*´∇`**)
もうそれに尽きます!

作品とは、ちょっと恥ずかしいです~
雨降りに苦手な分野(植物)を小さめなサイズに描いてますが、
なかなか上達できず。。。丁寧に描けないのは性格からでしょうね。
それでも少しは 春の息吹とやらが伝わって頂けたようで嬉しいです~(*^-^*V

もう直ぐ桜前線もsakkaさんのところへと。。。また想い出の場所で写真を!(^-^)
さあ、今からゆめ子と公園へ行ってきますねェ(^^♪

2017/03/28 (Tue) 09:36 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

稀勢の里の連続優勝、お見事でした~
根性の勝利でしたね!
すっかり治して、また優勝して欲しいですね~

桜、もうじき満開でしょうか?
こちら、やっとプラスの気温になる日がボチボチ出てきまして、でも雪は道路脇にたくさん残っています。
春が待ち遠しいです~

成田空港が雪で大変だったようですが…


2017/03/28 (Tue) 20:26 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、ご丁寧に2回もコメントありがとうございます。

稀勢の里の連続優勝!!ホント、お見事でした(^-^人
当に根性の勝利でしたね!
ケガをしっかり治して横綱として長く土俵に立って欲しいと切に願います~

先週末からずっと寒くて桜の開花も(ソメイヨシノ)ゆっくりしているようです~
来週には見頃を迎えるのかしらね?
きずつばさん地方にも桜前線が北上していきますね!今年は4月末頃でしょうか?!
待ち遠しいですね!

2017/03/29 (Wed) 13:56 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント