きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

来て嬉し、帰ってホッ!。。。孫守り編

夕方から冷たい風が吹きコートが手放せないノアマル地方、ここ東京下町でございます~


先程、孫守り4日目を無事終了。。。静まり返った我が家

孫守り隊一同、ゆめ子が帰りほっとした時間を過ごしています~
シーーン


来て嬉し、帰ってホッ! (ドンピシャ!)


DSCF2638.jpg

↑ 自転車用のヘルメットに、本の付録のリュックサック


今日は昨日よりも大泣きする時間も3分の1に縮まり、

私達の緊張感も3分の1に減ってきたようなんです~



昨日はお散歩がてら少し遠くの公園まで。。。

若いママさんの中に、何処かで見かけたような男性がいるではありませんか?!
 
もしやと。。。近づいて声をかけると、やはり友人のMさん!

4歳になる孫娘ちゃんのお相手を。。。

幼稚園が春休みでこうして毎日お孫ちゃんのお付き合いをしているそうで。。。


公園デビューの私にも同世代のお仲間が居てくれて助かりましたぁ

DSCF2635.jpg


ノア隊長もこの子の動きに合わせて動き回り、
寝る暇もない!

このお気に入りのスタイルで、まさかお買い物も?!


nJo4e012TG5Yi761490782259_1490782328.png


今日は疲れたので公園へは行かず。。。

その代わり、シャボン玉で遊んでくれてたけれど。。。(*゚Q゚*)
見事に全部こぼしてしまい。。。ベランダの床掃除をする羽目に



どうも爺隊員と気が合うようで、今日のお昼寝も爺が添い寝、
私が歯医者へ行っている間も二人で仲良くお留守番(^^♪


孫守り隊員の役割分担も出来上がってきたようで、
明日の5日目(今週は明日で終了)今日よりも楽に任務を遂行したいです~

本日夕方のメールのやり取り。。。

私 「クリームシュチューを作ったけれど持ち帰る?」

嫁 「わ~!ありがとうございます!こういうの憧れでした~笑」

私 「じゃあ持ち帰り用意しておくネ!」


当てにされないようにと思いつつも、
孫が可愛いくてついつい。。。期間限定だから出来る!
ブレキーも緩めになっているようですわぁ。


来て嬉し、帰ってホッ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point お疲れ様でした(笑)

何、この、後姿~~~~~!!
可愛い~~~~~~~!!
勿論、もちろん前もです!!
でもリュックを背負った小さな子供の後姿って独特で
ホント可愛いですよね~。
その歩く姿と言ったら・・思い出しますわ~~。

帰るとシーーーーンって寂しいんだけど
気持のど真ん中でホッとするんですよね~。
・・・しばらくの間だけ(笑)

慣れて来ると
来ない日が続くと・・わざわざ会いに行くのだぁ~(爆)

何だかノアマルさんの少し先の姿が見えてきそうで笑っちゃいます。

指の付け根のえくぼが可愛い~♪
ノアマルさんじゃないよ・・ゆめちゃんね。

2017/03/29 (Wed) 22:12 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

今どきのヘルメットってオッシャレ~☆

ノアマルさんがんばってるぅ~。(´p・ω・q`)♪
しかもお持ち帰りのシチューまで。
でもゆめこちゃんの笑顔を見たら
ついつい張り切っちゃうノアマルさんの気持ちもわかるなぁ。(pq*´ε`**)
お嫁さんにとってはありがたくて感謝感謝ですね。

きっと週末ぐったりよ。お疲れ様!

2017/03/29 (Wed) 22:35 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

お疲れさまです~が・楽しくもあり、困っちゃう事も
色々あり…。本当に濃密な日々ですね。

こちらの孫、ののかとは全然違って持ち物
髪型、服装すべて女の子らしくて可愛いですね。
孫は…髪を結ったり、リボン付けたり、ピンをとめたり
ぜーんぶ嫌いみたいでパシッとカットしただけ。
日本むかしばなしの世界ですわ~(笑)
時々『座敷わらし』みたいと言ってます。
それが~『ばあちゃん、だいすき~』なんて言って
飛んでくると可愛くて~~(*^_^*)

お孫ちゃんが良い、クッション、パイク役で
お嫁さんともクリームシチューのような
温かい関係が築けていけそうですね。

疲れてしまわない程度に頑張るって難しいけど
少しずつペースを掴んでいらっしゃるようで
自分も参考にさせて頂きたいと思います。

今週ラストご無理無く、ご安全に…(*^_^*)

2017/03/30 (Thu) 09:15 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、おはようございます~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
この後ろ姿、何!!ですよね!
以前のヘルメットの形とは違い派手ェ(^0^)
気に入ったものは肌身離さない。。。これに縫いぐるみもネ!
ホント、可愛いけど。。。この姿で連れて歩く私。。。目立ち過ぎーーーッつ!!
慣れない孫守りにマゴマゴです~

>帰るとシーーーーンって寂しいんだけど

ノアもぐったり ZzzZzz
昼間まったく寝られないのはシニアにとって私達と同じ、疲れるワン!

> 慣れて来ると
> 来ない日が続くと・・わざわざ会いに行くのだぁ~(爆)

トルさん、私99%そうならないと断言しちゃいますよ。
薄情なのかもしれないけど、期間限定だから頑張れるんだわぁ~
娘の家とは違うから。。。呼ばれたら行くだけにしておきますよ~
これが鉄則!
でも爺は?行きたくなるかもね?(笑)

> 指の付け根のえくぼが可愛い~♪
> ノアマルさんじゃないよ・・ゆめちゃんね。
はい、はい、そうですよ!
私の指の付け根。。。彫刻刀で彫ったようだもん(^▽^)
これもえくぼ!? そう、大人には無い。面白いです~(^^♪

本日臨時休業となりホッとしています~(^-^人

2017/03/30 (Thu) 09:49 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

今時のヘルメットなんですよねェ~★~☆
このスタイルでお散歩するのはちょっと目立ち過ぎで恥ずかしいですよ。
お昼寝してくれるように、午前中外へ連れ出さなくてはと。。。
少しリズムが掴めてきたようです~

朝8時から預かり、夕方6時過ぎまでとなると、
ゆめ子に夕飯を食べさせてと。。。でも早く家に帰った方が嫁さんも都合が良いかなとね。
ゆめこちゃんの笑顔を見たら、重~い腰も何とか上がるようになってきましたぁ。
でも期間限定で先が見えているから出来ることかもですよ~
もう一踏ん張り。。。夜はぐっすり、ぐったり眠れてます~
本日は臨時休業となりゆっくりしたいです~(嫁さんも引越し疲れが出て、休みを取ったそうです。)

2017/03/30 (Thu) 10:00 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、おはようございます~^^/

いつもありがとうごじいます~(*^-^*)

そうなんですよねェ。疲れますが楽しくもあり、いろいろ困る事も。。。
若い頃の子育てとは大違い!孫相手の時間が長~く感じてしまいますね。
お昼寝している時間は寛げて助かります~

ののかちゃんは私の子どもの頃の様で想像できますよ~(失礼、ごめんなさい!)
髪型、服装はゆめ子とは違う。。。ゆめ子のママ姉妹の影響からか、
全て女の子らしいスタイルですね。
私は髪を結ったり、リボン付けたり出来ないので困りますわぁ。(着替えさせる時にも緊張)
ののかちゃんスタイルも子どものらしくて、本人にとっても楽と思いますよ。(洗髪も大変だからね)


> お嫁さんともクリームシチューのような
> 温かい関係が築けていけそうですね。
そうなれるとイイです~♡
でもこれも負担にならない程度が。。。その「程度」が難しいですね!
そう、少しずつ少しずつペースを掴んで、
ゆる~く、なが~く付き合って行けるようにしたいです~

参考だなんて!私こそにヴィオラさんからアドバイスを期待したいですよ~
本日は嫁さんが休暇を取り、臨時休業となりました。
ほっとしています~(^-^V

2017/03/30 (Thu) 10:17 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^ヾ

今日は少し寒さが戻っていますね。
桜も困っていることでしょう^^

>嫁 「わ~!ありがとうございます!こういうの憧れでした~笑」

なんて、可愛いお嫁さんなのでしょう。
孫は二度嬉しい、実感なんですね~~!
あぁ、私も実感してみたい。(^^♪

けど、うちは娘なので、お相手はお婿さんになるでしょうから。
ノアマルさんちの、お嫁さんのセリフは聞くことはないのですね。

けど、それにしても、お嫁さん、素敵な方ですね!

2017/03/31 (Fri) 10:10 | 窓 #C6mduWPs | URL | 編集 | 返信

point

同じ孫でも女の子は可愛いでしょうね~可愛いヘルメットを被り、可愛いリュックを背負って一緒にお買い物。。。憧れですわ~(^_^;)旦那様も一緒に添い寝して眠るお孫さんが可愛くてしょうがないんじゃんしかしらね~お嫁さんともとても良い関係をとっているようなのでお幸せそうでなによりです

2017/03/31 (Fri) 14:36 | おもかげ #xZjJANC2 | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

ドリームちゃん、可愛らしい💕
何をしても、目を細めちゃう年頃ですもんね!
でも、手強い(笑)時もありますしね~
なついてくれると嬉しいですしね~ご主人もデレデレですかぁ?

今日はゆっくりできましたかぁ?
ほんとに、孫は、来て嬉し帰ってホッ!ですよね(≧▽≦)
先は長いと思っていても、孫は直ぐに大きくなってしまうでしょうね~
今の愛しい時期を、楽しみたい気持ちもありますね!

お嫁さん、ノアマルさんの心遣いを有り難いと思っていますよ!
たまのお嫁さんへのサービス、感謝されるとついつい(≧▽≦)
無理されませんように!(笑)

2017/03/31 (Fri) 19:53 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: 窓さんへ

窓さん、こんばんは~^^/

こちらは冷たい雨が降って寒いですよ~
花冷え?花もこの低温で震えてしまったようですわぁ。

> >嫁 「わ~!ありがとうございます!こういうの憧れでした~笑」
まさか、こんな返事が返ってくるとは思いませんでしたよ~

> 孫は二度嬉しい、実感なんですね~~!
> あぁ、私も実感してみたい。(^^♪
ホント、実感してますよ~(^-^人
ただ、今は来るときはママに置いていかれるので、
暫く大泣きするので大変なんですよ。
でも泣き止むと。。。すっかりばあばの顔になっているかもです(*^-^*)
今日は息子が迎えに来て夕食を。。。今はほっとしたが本音ですわぁ。

窓さも婿さんから。。「これ、これですよネ!食べたかったんです~♡」なーんちゃんて!(^▽^人
きっと近い将来リクエストされますよ!

2017/03/31 (Fri) 20:28 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/
ツアー帰りでお疲れのところコメントくださりありがとうございます~(*^-^*)

女の子は,ノアマル家にとって貴重な存在なんですよ~
私もどうお相手して良いか戸惑ってましたが、日を追う毎に慣れてきて可愛さが増してきています~
以外だったのが夫の活躍です~
子育ては私にばかりで非協力的でしたが、定年後はゆとりが出来て孫の相手も進んでしてくれてます。
ちょっと甘過ぎますが。。。
でも週末は久ぶりに寛げそうでほっとしています~

おもかげさんもゆっくり休んで、週明けにはソメイヨシノも見頃を迎ますから、
お花見を楽しまれてくださいね。

2017/03/31 (Fri) 20:41 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

先程帰えり、ほっとしています~
もう今週が長~く感じてしまうほど、ゆめ子に振り回されていたようです。

> 何をしても、目を細めちゃう年頃ですもんね!
> でも、手強い(笑)時もありますしね~

そうでもないですよ!
嫌われてしまったのか、反抗期でしょうか?
小うるさいと思われているようです。
爺は叱らないのでモテモテで、デレデレですわぁ。
どうも知能犯かも?(笑)

木曜は臨時休業でき、元気回復!
今日は花金で。。。ほっとして疲れがドーっとでてきましたぁ。

> 今の愛しい時期を、楽しみたい気持ちもありますね!
そうですね!今の時期を楽しまなくちゃババ損?孫ですわぁ~(^-^V

> たまのお嫁さんへのサービス、感謝されるとついつい(≧▽≦)
> 無理されませんように!(笑)
そうですよね。感謝をあてにしないで、出来るときにだけサービスしていきますね!
どうもありがとうございました。

P.S
2、3日ヴィオラさんへのコメントが出来ず困りました。
きずつばさんは不具合無ですか?よろしくお伝えくださいね。

2017/03/31 (Fri) 20:53 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ヴィオラさんへのコメントが入らないのですか?
何の不具合なんでしょうね。
私は今のところ大丈夫ですよ!

次回ヴィオラさんへのコメントを入れるときに、ノアマルさんの不具合の件、お伝えしておきますね~忘れなかったらですが(≧▽≦)( ´_ゝ`)ゞ

2017/03/31 (Fri) 23:42 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

今日も2回入れてみたのですが、「不具合発生」と表示されてしまいました。
スマホでも試しましたが同じくダメで。。。エキサイトブログはそれが多いようですね。
少し様子みてみます。
どうもご心配おかけして申し訳ございませんでした。

2017/04/01 (Sat) 20:15 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント