きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

スタミナアップ!。。。まずは焼肉ランチ

お花見日和となったノアマル地方、ここ東京下町でございます~

とは言っても、昨日伝えられたソメイヨシノの満開宣言は気象庁が特定した場所の観察であり、

私の街の桜並木ではまだ五分咲き程度と思えるのですよ~

14911933459580.jpg

↑本日午前。。。この木が一番早く開いているようだけど、他は三分咲きが多かったですわぁ。


そんな桜の便りから始まる今週です~(^^♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は昨夜次男から連絡が入り、
今週予定していた孫守りは一日だけで(木曜日)よい事になったのです。

嬉しいやら。。。なんか気抜けしたような(気合い入れてましたから)


でも直ぐに解放感が広がり。。。。
いつもの暮らしが私達にとってベストであるとつくづく実感!


14908652750810.jpg
↑先週末の焼肉ランチ 1,050円

先週一週間を振り返り。。。とにかく孫守りはスタミナが要りますネ!!

日頃、老夫婦の食生活は肉料理は週に3、4回で、
昼食は殆ど麺類ばかり。。。それが二人とも。。。

お肉(スタミナ食)を要求しているのですわぁ

「今日は焼肉食べたい!!」と。。。。即決定!


一年半振りでしょうか?
我が家から歩いて5分、安くて美味しいお馴染みの焼肉店へ(^^♪   

「体力がない」 
「疲れやすい」
「無理がきかない」
この「ない」の三拍子はアラ還世代の特徴かもです~

こんな時は、食からスタミナアップを図るしかないですね!

カロリーが気になるけれど、まずは食べる順番を心得て。。。

野菜⇒ タンパク質⇒ 炭水化物  

↑この順番でしっかり食べましたよ~(夫の主治医からの指示)


さて、今夜の食事は。。。はい、豚肉の生姜焼きに決めましたぁ
キャベツの千切りをたっぷり食べて。。。木曜日に備えましょ!(^-^人


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point

こんばんわ~桜は今週末が満開かも知れませんね~
スタミナアップはやはりお肉ですか!
もう何年も焼肉屋さんへ行ってませんわ😅外食の時候補にはあがるけれどフレンチや中華。。。で結局お寿司になっちゃう~
数年前にはうちでも焼き肉していたくら好きだったのに年と共にさっぱりした物が好みになっちゃいます~
お孫さんの御世話は体力要りますからスタミナつけないとね!
でも今回は少し休めそうですね~

2017/04/03 (Mon) 18:14 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん美味しかったですかぁ?
焼き肉のタレでご飯も進むのよね~。(*´艸`*) これ足りる?
にしても歩いて5分とは。通いやすいですね。

近年オットはやたら肉を欲します。
スタミナ付けなきゃ元気に頑張れないって。
ノアマルさんもスタミナ付けておかなくっちゃね。(´p・ω・q`)ガンバ♪

桜が見頃を迎えますね。
こちらはまだまだ~。待ち遠しいです。

2017/04/03 (Mon) 19:39 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point No title

気が抜けて・・解放感・・いつもの暮らしがベスト・・って(爆)
そしてそれが食欲に繋がって、、かなり笑いました。
二人でお肉を食べたいなんて、二人でかなり気を張って先週過ごされたんでしょうね(笑)

私は「お肉」がダメなので・・う~~~ん。
こういうときにはきっと、「くどい」ものが食べたくなるのかも~~。

桜咲いてるんですね。
今日のテレビでも随分やってました。
こちらの開花予想は4月30日になってました。
やっぱり日本は長いのですね~。

2017/04/03 (Mon) 19:49 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

遅くなりましたが、ノアちゃん、8回目の記念日おめでとう❤
ノアマル家の一員になって8年になるのですね~
ノアちゃん、幸せな毎日を送ってこれて、そしてこれからも(^-^)
出会えて、ほんとに良かった!!

そして、今日は焼き肉ランチで、元気を充電出来たようで、良かったですね♪
束の間のまったりした時間を過ごせましたかぁ?
また孫ちゃんディを乗りきってくださいね(*^ー゚)

それにしても、青空に桜がきれいだわぁ~

追伸
ヴィオラさんへのコメントが、出来るようになったみたいで良かったですね!

2017/04/03 (Mon) 20:37 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

そうですねェ、今週末が満開になりそうですね!
こう寒いとお花見はできぞうもないですが、明後日頃から気温も上昇するようなので、
正にお花見日和になりますねェ~(^^♪

> スタミナアップはやはりお肉ですか!
私達も焼肉は久しぶりですよ~
外食は中華やイタリアンも多いですが、お寿司は回転すしが一番ですねェ。

お孫さんの世話にこんなにも体力が要るとは。。。スタミナつけないとです~
今晩も続けてお肉料理。。。こんな事って珍しいです!
花冷えの頃は体を冷やさないよう気をつけたいですね。
どうもありがとうございました。

2017/04/03 (Mon) 20:54 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/


久しぶりにご飯も完食!
この焼肉店はタレも美味しくてネ!それにキムチが本場韓国産の様なお味なんです~
大満足でしたよ~(^-^人

隊長が留守番しているので、近場でないと。。。5分ですから助かります~
それでもホント久しぶりでしたぁ。

ご主人も肉を欲しますか!
やはり体が必要としているからですわぁ
スタミナ食の代名詞は焼肉ですネ!また元気に頑張れます~(^^♪

桜の開花はTVニュースで伝えてますが、
実際は千鳥ヶ淵も5分咲きだそうで、どうも今週末になるのでは?
気温も明後日頃から上がるそうで。。。sakkaさんのところへと北上していきますね!
もう少しですよ~(^-^V

2017/04/03 (Mon) 21:05 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

> 気が抜けて・・解放感・・いつもの暮らしがベスト・・って(爆)
ホント、そうなんですよ~
この解放感。。。試験が終わった後の様です~(^^♪

日頃はスィーツばかり要求しているのに、
今回はやたら肉、肉、肉が食べたくなってね!
若返ったかな?!(笑)

孫守りは肉体労働ですわぁ。やはりスタミナをつけておかないとね!
トルさん、「お肉」がダメなのでかぁ?!
可愛そう!焼肉、すき焼き、ステーキ。。。どれもマイウ~(^~^V

桜咲き始めてますが、まだ寒くて夜桜なんてとんでもないわぁ!
そちらは4月30日頃ですか?!そのこちらは八重桜が見頃です~

sakkaさんの次はトルさんへ、そしてきずつばさんへと。。。
まるで桜前線北上です~🎶

2017/04/03 (Mon) 21:16 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、 こんばんは~^^/

どうもありがとうございます~(*^-^*)
ノアの記念日も8回目!
この8年間、ホントいろいろありましたぁ。
あの3.11の時も一緒に被災地にいましたし。。。
母を訪ねて3千里も一緒に。。。
我が家の一員そのものです。
これからもいつまでも一緒にいたいです~(^-^)
でもね。。。ワンの生涯は短くて。。。
せめて後10年は元気でいて欲しいと切に願ってます~

焼き肉ランチはホント久しぶりなんですよ~
スタミナで元気を充電出来たようで良かったですわぁ。(^-^人
孫守りがまだありますし、リフォームの準備等もあり、気合が入ります~

桜がきれいな季節がやってきましたね!
でもまだ花冷えで。。。

> ヴィオラさんへのコメントが、出来るようになったみたいで良かったですね!
どうもご心配をおかけしてしまい申し訳ございません!
今日はバッチリおくれましたぁ。不思議?何故だろう?

2017/04/03 (Mon) 21:27 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~。焼き肉ランチいいですね~。私は
二人暮らしになって焼き肉殆どしませんし、これまで
外食で行った事も数回程度。どうも焼き具合など
集中できなくて…(笑)焼き過ぎになってしまったり
逆にちょっとこれは早過ぎ?とか。美味しく頂いたぁという
満足感が得られず…。バカみたい(笑)(^v^)

でも、やはりスタミナ源ランクとしては№1ではないかと
思いますね。

木曜日には小さな台風か春風(笑)が吹き込むようで
とにかく心身ともに万全でお迎えしなくちゃね。

娘が入学準備で、おはじき、クレヨン、お道具一点一点にもれなく
名前記入で(総数数百点でしょうね)悲鳴を上げています。
この頃はシールもあるようだけどピンセットで貼りつけたり
気の遠くなるような作業ですって。そんなことなら手伝いたいわ~。
何日も預かるのはちょっとね…。(笑)

でも、ノアマルさんの奮闘振りは自分に置き換えて
読ませて頂きますよ~。

無理をしないで手抜き法を編み出されることを
期待しています。

あっ、食べる順番聞いた事はあるけど、実行して
いませんでした。早速試してみましょう。

2017/04/04 (Tue) 12:37 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

焼肉、美味しかったです~(^~^V
あの値段で?と思うでしょうが、弟が勧めるだけあって、ご飯も美味しく大満足ですわぁ。
ヴィイオらさんのお隣?近辺の牛肉にはオヨビマセンガ。。。ランチは十分満足できましたよ~
そうですよね!二人暮らしになってからは。。二人で焼くことも無いですよね!
焼き具合。。。レアは苦手ですが、焼き色で判断してますよ~(^^♪
ここの店はタレとキムチが美味しくて。。。食が進みましたぁ。(昨年は逆流性食道炎で食べられなかった)

とにかくスタミナ源ランクとしては№1ですよネ!
そんな訳で、今週は小さな台風が。。。孫守り隊は万全で頑張れそうです~(^^♪

> 娘が入学準備で、おはじき、クレヨン、お道具一点一点にもれなく
> 名前記入で(総数数百点でしょうね)悲鳴を上げています。

わぁ--ッツ!!ピンセットで貼りつけたりするんですか!?
私は苦手ですわぁ。ヴィオラさんなら出来そうですねェ~
私細かい作業が苦手の上、針と糸を避けたいです。

奮闘。。。気合負けしてますが(笑)
厳しい躾にゆめ子もうんざりして。。。爺に甘えるようになりましたぁ。
これでいいのだぁ~(^^♪(作戦成功!!)

食べる順番。。。必ず野菜から食べてる習慣がついてきました。
後のおかずとご飯は交互に食べてもイイようですわぁ(^▽^V
お試しあれェ~(^-^人

2017/04/04 (Tue) 22:16 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント