きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

心地よい季節に。。。クリーン作戦実行

コートなしで歩ける今日のノアマル地方、ここ東京下町でございます~

一気に春本番となったようで、お花見も見逃さないようにと。。。♪



早めに家事を済せ買い物がてら5分程歩いて桜通りへと。。。そ・れ・が・
スマホ忘れて写真を撮れずちょとガッカリです~

でもまだ満開ではないので今週末が見頃となりそうですわぁ(^^♪

DSCF2694.jpg
 ↑スワロフスキー・クリスタルガラス  サンキャッチャー

午後から久しぶりによく働きましたぁ~ 

とにかく、こう急に暖かくなると厚手のセーターやダウンコート等、
冬物を片付けなくては。。。(一ヶ月後のリホーム工事を控え)

押入れの大掃除となってしまいましたぁ。

収納ケースを全部出して、掃除機をかけ拭き掃除!
(花粉がまだ飛んでいるので窓を全開できない!換気扇のみ)


衣替えの季節にはまだ早いけど、
この時期は少しでも早く薄着になりたくなりますからネ(^^♪

******************************

やっと押入れが片付き。。。ティータイムを(^^♪

よもぎ大福を口に頬張り、前方を見て気づいたのですぅ


サンキャッチャーがすっかり褪せているではありませんか!!


光モノにはあまりご縁がないのですが、
数年前に某デパートのヨーロッパの雑貨展で出会ったモノなんですよ。

光の反射加減で虹色が部屋に映ります~♪

DSCF2689.jpg

シーリングライトにぶら下げたまま、すっかりその存在すら忘れていましたぁ。

光もの、鳩の金属部分が濁ってしまったので、アルミホイルで擦り磨きました

顔まで映るように蘇えりましたよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


心地よい季節になり、先ずはクリーン作戦の実行をね。。
(ブロ友さんの影響かな?)

見えない所からクリーンにでき気持ち良かったです~


さあ、明日は。。。掃除などしてられません!
楽しみ隊一同、孫守りの使命を全うしなくちゃッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point

こちらも今日はとっていいお天気でしたよ~。
上着なしで外に出られたので
ちょっと雑草取りがんばってみました。(´艸 `*)
開花の季節とともに雑草取りの季節もやってきてしまったぁ。(´・ω・`; )

幸せを呼び込むサンキャッチャーですね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ピッカピカになって鳩さんも喜んで虹をたくさん届けてくれそう。♫•*¨*•.¸

明日ご苦労様!

2017/04/05 (Wed) 19:16 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんばんわ〜
こちらも今日はとっても暖かかったですよ。
身軽になると活動的になりますね。

見習ってそろそろ冬物の片付け始めます。
リフォーム楽しみですね。

2017/04/05 (Wed) 20:06 | comet #GMW.XN5E | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

今日はsakkaさん地方もいいお天気でしたかぁ~(^^♪
同じように上着なしで過ごされてましたか!
いよいよ春本番ですね!外に出る機会も多くなりますねェ。

> 幸せを呼び込むサンキャッチャーですね。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
> ピッカピカになって鳩さんも喜んで虹をたくさん届けてくれそう。♫•*¨*•.¸
以前のブログでも紹介したと思いますが、それからずっとぶら下がったままで。。。
磨きをかけてまたピカピカになりましたぁ~(^-^人
しかし、暖かくなるとやる事が増えますね!

2017/04/05 (Wed) 22:24 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: cometさんへ

cometさん、こんばんは~^^/

今日はcometさん地方も(我が家にに近いですが)暖かくポカポカ陽気だったんですねェ~(^^♪
身軽になるとじっとしていられなくなりますよね!
でもこのお花見日和はお天気も変わりやすく。。。片付けばかりしていられません!
私も少し足を延ばして大勝軒へ行ってみたいです~(^^♪

リフォームがあるので、特に落ち着きませんわぁ。
居ながらにして工事をするので、片付けないとネ。。。。
なかなか絵が描けません。cometさんを見習って描かなくちゃっネ(^-^V

2017/04/05 (Wed) 22:33 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

冬の寒い時あんなにお世話になったのに…
だんだん冬物が重くなってきましたね…(๑´ლ‘๑)フフ♡
勝手なものです
まだ寒くなる、寒くなるって予報士さんが言うもんだから
ベットメイクも悩みます
リフォームが終わらないと落ち着かないでしょう
でも、楽しみですね~♪
ちゃんとティータイムの時間があるのがノアマルさんらしいღ'ᴗ'ღ
よもぎ大福のお味は?

2017/04/05 (Wed) 22:41 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point

サンキャッチャー我が家には吊るしていません。
でも、ホントに可愛らしい。あまり存在感を
アピールしないでそこに在る事すら忘れそうって
何だか良いですね~。褪せたら、また趣が
あったりして…。クリーン作戦をスタート
させたら、色々目につくのでしょうね。

押し入れは取りかかる勇気がなかなか…。
お昼抜いても良い位の勢いでないとダメです。
そのためには夫の留守を狙います。

昨日は、急に思い立ちキッチン調理台下の
引き出しを全部引っ張り出しプラスチックの仕切りを洗って、
きれいに拭きました。
調理器具も随分処分しました。
ただね~断水忘れていて一時間中断(笑)

焼き肉よもぎ大福でスタミナ蓄え元気一杯
孫守楽しんでいらっしゃるでしょうか(^v^)

2017/04/06 (Thu) 11:30 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

クリーン大作戦!
きもちのよい響きですね~❤
お疲れさまでした!

押し入れのなかを掃除したあとは、特に、サッパリ感ありますよね!
見えない部分の汚れを見つけて、それを掃除したあとのコーヒーの美味しいこと( *´艸`)

そして、光っているべきものがくすんでいて、それを光らせたときも快感です(笑)
蛇口なんかもそうですよね!

色々とお疲れさまでした~明日から孫守りですね♪
ノアマルさんペースで頑張ってくださいね❤

2017/04/06 (Thu) 15:07 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

お掃除お疲れさまでした~取りかかるまでは面倒くさいなあ~と思いますがやり始めると徹底的にやってしまう。。。。やり終えて満足感( ´∀`)それが心地よいんですよね~

春はお天気が良いのですが汚れも目立つんですよね‼目に付いたら忘れないうちにやる❗
今日はゆめこちゃんでしたかしら?ご機嫌いかがだったかしら( ´∀`)

2017/04/06 (Thu) 19:20 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんばんは~^^/

ホント、あんなにお世話になっていたのにね!
不思議なもので、同じコートが重く感じますよねェ~
陽気に誘われて。。。色までパステルカラーが恋しくなるのは私だけ?!
お勤めご苦労様で、ごゆっくりお休みくださいィねェ~、
また秋によろしくです~(^-^人。。。なーんチャッテです(^^♪

> ベットメイクも悩みます
そうなんですよ~
夜中に真冬スタイルに戻せないし。。。悩みますネ!

> リフォームが終わらないと落ち着かないでしょう
> でも、楽しみですね~♪
そうなんですよ!楽しみですが落ち着きませんわぁ。ご近所さんへの挨拶もしなければと。。。
あれこれ考えることがあってね。

ティータイム(^^♪ よもぎ大福3個入り。。。さてどう分けるか?

cimeさん、夢に向かって。。。「夢」は元気の源ですね!
私も夢を持ち続けていたいです~(^-^人
さて、timeさんの「夢」は何かな?。。。想像するの楽しいです~(^^♪

2017/04/06 (Thu) 21:11 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

冬場の光遊び?したくてぶら下げてましたぁ(^^♪
虹が壁に映らなくなって。。。濁ってたからですね。
すっかりその存在すら忘れてたようですわぁ。
今回のクリーン作戦、ティータイム中にも次は何をしようと考えて。。。色々目につきますネ!
私達、きずつば先生の影響は大ですね!(笑)

今度はご主人さまが公園散歩中を狙って。。。押入れチャレンジ?
断捨離のチャンスかもですよ~(笑)
でもでも勇気がいりますね!

キッチン調理台下の。。。きれいに拭き掃除されましたか!拍手!!

本日で春の孫守りは終了しましたよ~(^-^V
任務完了!

2017/04/06 (Thu) 21:23 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

はい、クリーン作戦してますよ~(^^♪
これって、きずつば先生の影響大ですわぁ。
リフォームに先がげて、やれる事をクリーンにしておきたいと思うのです。
一番避けたい押入れのなか。。。サッパリしましたよ~~☆
何故か年末の大掃除とは違い、達成感もあったりして。。

それにしても埃が溜まるものですね!お布団も入れていることが影響しているのかな?
それを掃除したあとのコーヒーではなかったけれど。。美味しいですねェ~(^-^人

光りモノがくすんでいるのはNG!!
蛇口なんかもそうですよね!
窓は透明感があってこそだけど。。お天気も考えたり、花粉が飛んでいたりでまだできません!
この春の孫守りは本日で終了!!
やれやれですわぁ。でも夫はすっかりゆめこ子にデレデレ。。。
子育ては非協力的だったのにね。。
さて、明日からは。。。お花見に間に合って良かったです~(^^♪

2017/04/06 (Thu) 22:08 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

どうもありがとうございます~(*^-^*)
疲れましたが、サッパリして良かったです~(^^♪
確かにやり終えて満足感!心地よいものですよね~

この春はリフォームもあり(1ヶ月後から)なんだか落ち着きません。
少しでも整理しておきたい気分でネ!小さな我が家ですが、やる箇所はまだまだ有りますわぁ。
おもかげさんは働き者ですよね!じっとしていられない性格で?
私はものぐさな方で。。。自分時間を優先したくなってしまう。。。
リフォームするおかげで少しスッキリしてきましたぁ。

本日でこの春の孫守り、ゆめこのお相手は終了です~
やれやれですわぁ。
おもかげさんの検査はどうでしたか?良い治療ができますように(^人^)
私は明日、歯医者さんだった!!!!(><)

2017/04/06 (Thu) 22:17 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント