きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

新居へ。。。初訪問&お祝い

心地よく晴れたノアマル地方、ここ東京下町でございます~

ゴールデンウィーク中ともあって交通渋滞が気になりつつも、

路線バスで次男家族の待つ新居訪問へと(直線で4キロ)。。。。(^^♪


案の定、渋滞で通常の倍の時間はかかってしまったようだけど、
これまでの住まいに比べなんと近い!!

まるで旅行へでも出かけるかの様な大きな荷物をぶら下げて。。。


DSCF2765.jpg
↑ Yちゃんが飾ってくれました (数字と文字は手作り、他は100均で)

おかげ様でゆめ子も3歳の誕生日を迎えました

ホント早いこと!! 

この一年の孫の成長に目を見張るばかりです~

言葉が遅いと言っていた2歳の誕生日。。。そんな心配はどこへやら

この一年でこれだけ見事に会話ができるようになり(悪くも)感心するばかり。。。


DSCF2790.jpg

女の子へのプレゼントは幾らでもあるんですねェ~

そんな中で迷わずリクエストの『メルちゃんのおうち』をプレゼント

昨年は木のおままごと。。。兄弟の中で育った私には夢の世界!

この私が。。。まさか。。。孫と一緒にままごと遊びするとはねェ?!(笑っちゃいます)

DSCF2766.jpg
↑ Yちゃん(嫁)が作ってくれたパエリア

お誕生日祝いと新居祝いを兼ねての食事会となり、

朝からYちゃんが腕を奮ってくれたご馳走に感激!!

このパエリアはホットプレートで作ったもの!
他にもローストビーフ(炊飯器で)、
ポテトとミートのグラタン、チキンサラダ、フルーツ等々

どれもクックパットで試したものばかりだそうなんです!

ぶっつけ本番でこれだけ美味しく出来上がるとはお見事です~
DSCF2769.jpg

↑ ポコちゃん ♂14歳 元捨て猫・・・次男が学生時代から飼い、猫付きで嫁さんが来てくれました

待ちに待った新居訪問! 
(夫が行きたい、見たい、会いたいと熱望。
招かざる客にならないよう引き止めてきた甲斐あり!)

玄関から隅々まで拝見させてもらいました。
クロス、襖、畳を張り替えただけですが、
以前の住まいの倍はある広さなのでゆとりがあるように見えます。
中古マンション(築10年)とは思えないキレイで使いやすい間取りでしたね。

そうそう、この方、居ました、イマシタ!

ここがこの方の新しい居場所のようで。。。

「何回引越しに付き合わされたの?」

「5回目ダにゃ~!!」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point

ゴールデンウイーク、メイン中のメインの行事
ご次男の新居訪問~☆☆(*^^)v遂に果たせましたね。
ご主人様は、あまり口には出されないと思いますが
早くも『次はいつ会えるかな?』って・・・笑い

三歳のお誕生日お祝いも兼ねて皆さんの笑顔が
はじける一日だった事でしょう。
それにしても、お嫁さんお料理もお上手ですね。
パエリアは彩りが美しく食卓に栄えるお客様
メニューだと思いました。一度挑戦してみたいです。
その他にも沢山…。お若いのに凄いな~と感心するばかりです。


ゆめこちゃんへのプレゼントも豪華(^v^)
女の子らしい物に囲まれて本当に可愛らしいですね。
こちらの、ののか三歳の誕生日には母親からシルバニアのワゴン車
(しかもネイビー)をリクエストされ、少々複雑でしたわ。(笑)

小さな子供が無心に遊んでる姿は見ているだけでも
本当に癒されますね。

ポコちゃんは、何だかご立派で威厳があるというか、ジッと見つめられたら思わず『ごめんなさい』って言いそうになります。(笑)

ノアマル家はリフォーム前のゴールデンウイーク後半は、どのようにお過ごしでしょうか?

2017/05/04 (Thu) 09:36 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

夢子ちゃんも三日がお誕生日だったんですか~‼うちも昨日しゅじんの誕生日だったんですよ!( ´∀`)3歳一番可愛い時ですね~ご主人ようやくお呼ばれされて喜ばれた事でしょうね~

お嫁さん凄いじゃないですか!パエリアとても上手に作られていらっしゃる(*’ω’ノノ゙☆パチパチ若い方はハイカラなお料理もさっさか作ってしまうんでしょうね~炊飯器でローストビーフだなんて考えられないですわ(^-^;

2017/05/04 (Thu) 17:22 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

はい、メイン中のメイン行事をでしたぁ~(笑)
長居せずに3時間半でお暇しましたよ(^-^V
夫も満足したようですが。。。?

孫はプレゼントの箱が気になり、ケーキを食べるのもそっちのけで遊び初めてましたよ~(^^♪
ホント若い人はセンスが違いますね!
何でもレシピを見るだけで挑戦?できるって凄いなぁ~と感心します。

私はリクエストの品を作るのがいいですわぁ。
何にするか考えるのが面倒で苦手です。

> こちらの、ののか三歳の誕生日には母親からシルバニアのワゴン車
> (しかもネイビー)をリクエストされ、少々複雑でしたわ。(笑)

私はどちらかと言うとののかちゃんタイプでしたよ。
色もずっとネイビーが多かったですね!
ピンクは結婚してから身につけるようになりましたが。。。
きっとお兄ちゃんの影響で。。。真似たいのでは?!

ねェ~そうでしょ?!ポコは貫禄が出てきましたよ。
新居の主って感じでした。賑やかだったので睨まれてしまいましたニャン!

8日からの工事に向け、荷物を移動したり、仕舞うなど。。。部屋が広くなってきました。
物が無いと広いなぁ~と反省中です。

2017/05/04 (Thu) 21:59 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/


そうでした、孫はご主人と同じお誕生日ですね!
改めまして、ご主人さまお誕生日おめでとうございます。
今が可愛い盛りなのでしょうね。
息子達の遊びとは大違い!!一人遊びをする姿がなんとも可愛いです~(*^-^*)

パエリアとても上手!美味しかったです~(^-^人 
ハイカラなセンスが光ってましたぁ
炊飯器でローストビーフ。。。今度しっかり教えてもらいますネ!
美味しくできたらブログで紹介しますね!

2017/05/04 (Thu) 22:08 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

こんにちは、GWあとわずかとなりましたね。

ご次男さんのご新居訪問とお孫ちゃんの誕生会に出かけられ、素敵な楽しい時間を過ごされたようでよかったですね♡
ご新居はきっとまだ畳のいい匂いがしているのでしょうね。

そしてゆめこちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
ノアマルさんたちからのプレゼントで遊ぶゆめこちゃん、なんて可愛らしいんでしょう^_^
今後の成長もますます楽しみですね。

お嫁さんは仕事しながらの家事、育児、そしておもてなし上手で素敵なお嫁さんですね。
私も決して万能な姑ではないので、嫁から教わったり、相談したりは躊躇なく、をモットーに(?)して生活の知恵などまねっこしたりしております。
お互い、徳になることは素直に真似るのも生活の知恵ですよね^_^
ホットプレートのパエリア、私も作りたくなりました!



2017/05/05 (Fri) 16:04 | しゃーろっと #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんにちは。

ゆめこちゃんのお誕生日おめでとうございます。
3歳なのですね。娘の子供は男の子ですが、今月末にやはり3歳になります。
娘の夫の実家に引き取られたので、なかなか会うのは難しいのですが。

お誕生日のお祝いと新居祝いで、おいしいお料理に楽しいひと時を過ごせて良かったですね。パエリアおいしそうですね。

お誕生日のプレゼントも可愛らしくて気に入ったようですね。
ポコちゃんも風格があって、立派な猫さんですね。

連休明けから大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。無理しすぎない程度に。

2017/05/05 (Fri) 17:16 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

ゆめ子ちゃん
お誕生日おめでとうございます。

可愛いお誕生日会ですね・・
プレゼントのメルちゃんのおうちで遊ぶゆめ子ちゃんも
可愛いです。

今はメルちゃんのお人形が人気なんですね。。。

そしてパエリアがめっちゃ美味しそう・・
私も作ってみたいです。

そしてぽこちゃん、5回目のお引越しご苦労様です。(#^.^#)

5月でポテは14歳になるので同い年になるのかな・・

(#^.^#)

2017/05/05 (Fri) 19:19 | chika #- | URL | 編集 | 返信

point Re: しゃーろっとさんへ

しゃーろっとさん、こんばんは~^^/

しゃーろっとさんのGWはどうお過しでしょうか?!
子どもの日の今日はお孫ちゃんが遊びに来ているのでしょうね(^^♪
どうもありがとうございます~
ゆめ子も3歳になりましたぁ
待ちに待った新居訪問が叶い、畳の表替をしたので新しい匂いがしてましたね。
私はあの匂い好きです~(^▽^人
ご馳走を囲んで孫のお誕生日会でしたが。。。本人は御ままごと遊びに夢中でね(*^-^*)
一人遊びする姿が可愛く。。。一人で2役の会話は流石女の子ですネ!

お互い躊躇わずに嫁さんから教わったりして生活の知恵などまねっこしたいですねェ~
今は便利な情報が(ネット等)あり、忙しい中でもこれだけのご馳走を用意できるのですね(よいセンスの持ち主で)
悩まずに試すところを真似たいですわぁ
>徳になることは素直に真似るのも生活の知恵ですよね
ホットプレートのパエリア、ぜひクックパッドで作ってみてくださいナ~(^^♪
私も試してガッテンです(^▽^V

2017/05/05 (Fri) 20:57 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、こんばんは~^^/


どうもありがとうございます~
ゆめこも3歳のお誕生日を迎えましたぁ。
そうでしたか。。。娘さんの子供さんは男の子でしたか。。。
ゆめ子と同じ5月生まれなんですね!
きっと娘さんに似ていのでしょうね?!(男子は母親に似ると言いますから)
なかなか会うのは難しいのでしょうね。。。娘さんの3歳の頃を思い出されますか?
sara2sara22さん、娘さんはきっといつもお孫ちゃんを見守っておられますね。
我が家はリビングや寝室に息子達の子どもの頃の写真を沢山飾ってて。。。
思い出を楽しんでいます。

嫁さんは私とは違いお料理の手際が良いデスネ!
初めて作ったパエリアとは思えない程美味しかったです~(^▽^人
孫はお誕生日のプレゼントに夢中で。。。ママが作ったご馳走も食べず遊んでましたよ~

ポコは学生時代に土手に捨てられていた猫なんですよ。
アパートはペットは飼えなかったので。。。大家さんにバレて転居!
すっかり風格がでてきて、「吾輩は主である!」って睨みを利かせてます。

2017/05/05 (Fri) 21:21 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: chikaさんへ

chikaさん、こんばんは~^^/

どうもありがとうございます~
早いですわぁ~ 3歳のお誕生日なんですよ~

プレゼントのメルちゃんのおうちは大変気に入ったようで、
ご馳走も食べずに夢中で遊んでました。女の子ですね!
どうやら今はメルちゃん人形が人気みたいですよ(^^♪
chikaさんの娘さん達の頃はリカちゃんかな?
リカちゃん人形はもう少し歳上に人気があるそうですね。

パエリアもローストビーフもがめっちゃ美味しかったです~(^▽^人
chibiさんなら既に作っているでしょうね?!
私も真似てみたいです~
私も作ってみたいです。

そうなんですよ!ぽこは5回目のお引越しなんです~
それにポテちゃんと同じで5月生まれだそうですよ。
ポテちゃんは風格でなく?愛嬌ですね!(*^-^*)
いつまでも元気でいて欲しいです~

2017/05/05 (Fri) 21:32 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント