きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

ブロ友さんとご対面!。。。初めてのオフ会

ゴールデンウィークも後半、
初夏の暑さを感じるノアマル地方、ここ東京下町でございます~

今年のゴールデンウィークは全国的に天候に恵まれているようで良かったですね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

私もこの3日間は充実してましたよ~

14939681326730.jpg
↑ 東京丸の内 三菱1号美術館内カフェ1894 (かつては銀行だった建物)

3日の新居訪問&孫の誕生祝から一夜明けた昨日


ドキドキ・わくわくしつつ東京駅へと向かいましたぁ(^^♪

なんだか心地よい緊張感をもって丸の内中央改札口へと急ぎ足の私。。。
遠い昔にもこんな感じがあったような?


待ち合わせ時間より少し早めに着き、辺りを見回してみると。。。???

私のイメージするブロ友さんらしき人はまだ来ていないよう。。


こんな時には便利。。。確認メールができますからね。ドキドキ、わくわく🎶

5分程して『今着きました』と着信あり!  ドキドキ、わくわく🎶


そのメールを見るや否や、前方で私を見ている女性がいるではありませんか!

お互い目が合い。。。もう感激でウルウルですわぁ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


14939681963470.jpg

待ち合わせ場所も先月の私の記事でここに決まり!
(私のお気に入りスポットと題した三菱1号館広場)


連休中はどこも混雑しているけれど、ここ丸の内は歩道がゆったりしているから、
混雑が気にならないのです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


2012年から始めた私のブログライフで、
こうしてボロともさんとお会いするのは初めてのこと。

でもなんだか不思議なんですよね!

初めてお会いしたにも拘わらず、
何故かお互い長~いお付き合いのような親近感、親しみを感じてね。。。


きっとお互いの日々の暮らしを画面を通してみてきたからなのかな?

話は尽きない!まるで旧友のような?
いえ、それ以上に何でも話せるのが不思議!


一度止めたブログでしたが、こうして再開でき続けてこられているのも
拙い記事にお付き合いしてくださるおかげと感謝しなくては。。

ランチを食べて広場のベンチに腰掛け、ぶらぶらと歩き、コーヒーを(^^♪

4時間の楽しいひと時を過ごして
再会を約束し東京駅を後にしました。。。次は私が新幹線に乗って






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point No title

楽しそうですね♪

私も
ブログで知合った方と、かれこれ10年近くの付き合いになっています。
山口県の方は2年に1度の割でこちらに遊びに来ます。
数日泊まって一緒に遊んで、おしゃべりして・・このおしゃべりの尽きない事。
お互いに会ってもいないのに、色んな事をお互いに知ってる(爆)
そんな風に何人かの人たちと、会っては話しています。
みんなブログからは離れてしまい、今はLINEになっちゃったけど(笑)

これからお互いに行き来できるのが嬉しいですよね~。

2017/05/06 (Sat) 14:40 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

素敵なことです( ´∀`)毎日のようにブログにお邪魔しあい今日は何をされているんでしょうかと~一度も会って居なくても日常の暮らしぶりを知ってるいるんですから始めて会ってももう何年もお付き合いしているような気がする。。。。分かります( ´∀`)
私も以前ファンサイトで知り合った方たちと旅行に行ったりしていましたよ~
楽しい一時を過ごされたようですお話からも伝わって来ました~


2017/05/06 (Sat) 18:41 | おもかげ #5uP19K6Q | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

次男の新居への訪問も楽しかったようで、お嫁さんの美味しいお料理もいただくことができて、良かったですね♪

次の日は、ブロ友さんとのうれしい出逢い!
これも素敵!
私も何度かブロ友さんとお会いしたことがあるのですか、昔から知っていたかのように直ぐに仲良くなれて、話も止まらず(笑)楽しいひとときに~
新鮮な出逢いに感謝ですよね!

ご近所さんや管理人室にも、ご挨拶済まされたんですね!
お疲れ様でした~

我が家も、挨拶回りの時は、何度も足を運んだことを思い出しました~
引っ越す前のリフォームだったので、自宅に帰る時間を気にしながら回った記憶があります(^^;)
5回も6回も行ったり来たりで(-ω-;)

ノアマルさん、いよいよですね!
下準備も大変だったでしょうね!
でも、後は、着工と完成だけです~ 
もうひと頑張り(^_^)v
完成を楽しみに頑張ってくださいね❤

2017/05/06 (Sat) 19:53 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

新幹線でいらっしゃるような遠方の方なのでしょうか?
大抵の日常をお互いが知っているので、細かい
説明は不要でお話しも盛り上がりますね。
お二人の楽しい語らいの様子が見えるようです。

義妹は三年前に他界しましたが何人ものプロ友さんと直接お会いしていました。
共通の趣味、また病気の悩みなど話しは尽きなかったようです。
それが随分日々の励みになったと聞いていました。

私もノアマルさん、きずつばさんとの交流が生まれ、ブログを始めて
本当に良かったと思います。

いつかお会いすること有るかな~?(^v^)

2017/05/06 (Sat) 21:26 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

トルさんは10年近くもお付き合いされているのですか!
それはそれは良い出会い、ご縁があったのですね。
それも山口県の方と。。。遠いですね!
トルさん地方は観光も楽しめてイイなぁ~と思いますよ。
おしゃべりの尽きない事。。。。わかるわぁ。
ブログは家族にも親友も知らない心の内をこうして伝えているので、
お互い何でも知っているんですよねェ。
私達もそうでしたよ!
案外覚えていてくれて驚きましたぁ。
そう、これを機にまた会えるのも楽しみです~(^-^人

2017/05/06 (Sat) 22:02 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

そうですよね!一度も会ってなくてもお互いの日々の暮らしを知っているんですからね。
初めてとは思えないほど、気軽になんでも話せる不思議な気持ちになりましたよ~(^-^人
おもかげさんはファンサイト(ファンクラブのことかしら?)で知り合った方と、
旅行にも行かれたのですか!凄いわぁ~(^^♪
彼女は年に2、3回は東京へ出てくるので、その時はまたお会いできそうです~(^^♪
これからもマイペースでブログを続けていきますので、よろしくお付き合いくださいね!

2017/05/06 (Sat) 22:10 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、今晩は。

感激の出会い、良かったですね。
いつもコメントしあって、お互いのことがよくわかっているので、初めて会ったとは思えないような感じなのでしょうね。

明日で連休も終わりですね。
リフォーム工事頑張ってくださいね。

2017/05/06 (Sat) 22:10 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

連休後半、きずつば邸はかなり盛り上がったいるでしょうね!?

念願叶って、新居訪問ができて夫も満足してますよ~
もちろん美味しいお料理にもネ!
その翌日だったので。。。わくわく🎶
お互い目を合わせて涙が溢れてきて。。。感激でしたぁ。
きずつばさんも何度かお会いしたことがあるのですね!
私の記憶では九州地方だったかしら?お会いするのを楽しみにしてましたよね。
直ぐに仲良くなれるのは、こうしてコメント等でコミュニケーションが出来ているから、
長いお付き合いのように話も止まりませんよねェ~~♪
ホント、新鮮な出逢いに感謝です~(*^-^*)

きずつばさんも何回もご近所へ足を運んだのですね。
その挨拶も済み、いよいよ明後日から工事がスタートします~
食器棚、冷蔵庫も移動するので、中身を空にしたりと。。。片付け頑張りましたぁ。

とにかく来週の3日間に集中して行うそうで、
今から気合が入ってきましたぁ。
あっという間の完成になるのかもです~ 
我が家の事で申し訳ないですが、楽しみにしててくださいねェ(^▽^V

2017/05/06 (Sat) 22:26 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

そうなんですよ。新幹線で東京に住む娘さんを訪ねて。。
今回、初めてお会いできる事になったのです~♪
長いお付き合いなので、母のこと等ももよく知っていて。。
ここ5年程のお互いの事はブログで知り合えているので、
前置き無に話せるのですわぁ。(^▽^)
なんだか不思議です~

義妹さんも何人ものプロ友さんと直接お会いしていたのですね!
> 共通の趣味、また病気の悩みなど話しは尽きなかったようです。
> それが随分日々の励みになったと聞いていました。
ホント、そうですね!随分と励みになったことでしょう!

きずつばさんやヴィオラさんともきっといつか。。。
全国縦断ツアー?楽しみですね!
いつかきっと!(^-^人

2017/05/06 (Sat) 22:36 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、こんばんは~^^/

はい、感激しましたよ~
まさか本当に会えるとは。。。遠く離れて暮らしているのですからね。
5年間もこうしてコメントしあってきたので、家族よりも心の内が見えているのかもです。
初めて会ったとは思えないような、不思議な感じでね!(^-^人
人の人との繋がり、出会い、ご縁を強く感じてしまいます~

ありがとうごいざいます。
いよいよ月曜日からスタートです!
完成を楽しみにがんばりますよ~(おトイレ、浴室が2日程使えないので)

2017/05/06 (Sat) 22:46 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント