きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

リフォーム工事2日目。。。タンクレストイレ&浴室設置

久しぶりにお天気が崩れ、少し肌寒さを感じるノアマル地方、ここ東京下町でございます~


リフォーム工事も今日で3日目
(今回の工事の山は2
日目・3日目だそうです)


連休明けの8日から始まった工事もみるみる進み。。。。

DSCF2835.jpg

今朝も気合入れて早めに朝食を (8時半過ぎには工事の人が来る)

なんだか懐かしいような。。。震災の時を思い出してしまいます

あの時とは比べものにならない、電気・水道・ガスが使えるのだから。。。


こんな火を使わない朝食も楽しまなくっちゃネ(^^♪

おかげ様で

今朝はトイレも使えるようになりましたぁ。。。v(o゚∀゚o)v

DSCF2844.jpg

本日も一日中狭い部屋でじっとベット生活のノア隊長
(夕方のお散歩までずっとね)

朝の貴重な自由時間は工事現場の点検です~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

DSCF2837.jpg
↑タンクレス・トイレ使用できますがまだ未完成  (タンクレスにした理由は完成後にネ!)


現場監督が慌てた様子で電話をかけまくった午後

何が起きたのか?!   トラブル発生!!(ノ_<)

私達のために2日目にはトイレを使用できるように進めて下さっているのですが、

床材の発注品が間違えて届いていたらしく、やむを得なく手順変更することに。。


その後、またもやトラブル発生!!

パイプ接続に不具合。。。サイズ?型番違い?!。。。(;゜0゜)


早急に部品を問い合わせ。。。メーカーの倉庫からバイク便で運ばれてくることに!!
(もう、この時点で今晩は使用不可能かと)

しかし便利な世の中です~~(*´∀`人

本当に有難いです~

その為、ご近所さんへのご迷惑も心配でしたが、午後5時までの工事時間を延長し。。

(隣・下の階の住民さんはいつも6時までは不在であることも分かっていたので決行!!)


おかげ様で、2日目の晩から使用ができるようになりましたぁ。

まだ床の貼付け、タオル掛け等が取り付けてないのですが、

取り合えず使用できる!ヤッターです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(使い心地、バッチ・グー!! )


DSCF2845.jpg
↑本日3日目 ユニットバスを設置中

作業見学すると。。。赤いレーザーを当て計測中!

水平・垂直がわかるそうです~ 面白い!凄い!

(ずっと見ていたいけど邪魔になる)

居ながらにしての工事もこうした作業工程を拝見でき、
その場で確認したり、注文できるメリットもあります。


さて、今晩は初入浴ができるかなぁ?  (*´∀`人 ♪ 期待!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
関連記事

Comment

point

ノアマルさん、こんにちは。

どんどん出来上がって楽しみですね。
しばらく不便な生活でも、その不便が2、3日だと思えば我慢できますね。
でも、トイレが使えるようになって良かったですね。

後、もう少しで素敵な生活が実現ですね。
無理なさらないでくださいね。

2017/05/10 (Wed) 16:15 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こうして写真とともに工事の状況を投稿して頂くと興味津々。
完成後に始めから順に見て行くと工程も良く分かりますね。
ハプニングも付きものですが、現場監督さんの
スピーディな対応で問題解決。ピッカピカのお風呂に入ると、溜まった疲れが
すっかり取れる事でしょう。

朝食がどこかのモーニングみたい。美味しそー。拡大したくなりました~(笑)

2017/05/10 (Wed) 18:06 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

トイレが使えるようになったのは良かったですね~
こうしてノアマルさんが仕上がっていく様子を載せてくれるので我が家じゃないですが楽しみですわ( ´∀`)

朝食オシャレ~~‼カフェで食べるようなメニューじゃないですか!お風呂の早く使えるようになったらいいですね~

2017/05/10 (Wed) 18:31 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

(*p'∀'q)ワァ♪オッシャレ~な朝食♪どこのカフェかしらぁ?
って最初思いましたよ。

我が家の1階も10年ほど前リフォームでタンクレスにしました。
水がタンクに貯まる音もないし、スッキリして広く感じます。
節水効果もあるということでした。

水平器が今ではレーザー光線ですか。('∀'屮)屮すごぉ~い!
世の中どんどん進歩してますね。
ず~っと見ていたいノアマルさんの気持ちわかります。
何だか私まで完成が楽しみです♪

2017/05/10 (Wed) 20:56 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

朝食、モーニングセットか美味しそう!
グラスの中身はトマトジュースでしょうか?

今日からトイレも使えるようになって、お風呂もかしら?
少しトラブルがあったようですが、予定通り進んだようでホッとしましたね!

あともう少し!
頑張ってくださいね~
ノアちゃんもお利口ですね~

2017/05/10 (Wed) 23:50 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、おはようございます~^^/

はい、どんどん出来上がってきましたよ~(^^♪
不便も先が見えていますから我慢もでき、
不便さにも(キャンプ場生活を思い出し)慣れてきたようです。
そんな中、トイレが使えるようになり助かりましたよ~(^-^人

老後に向け快適に暮らせるようになってきましたぁ。
完成を楽しみに、今日もキャンプ暮らしを楽しんでみますねェ~(^^♪
ありがとうございました。

2017/05/11 (Thu) 09:42 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、おはようございます~^^/

ありがとうございます。
興味をもって頂いて嬉しいです~(^-^人
そうですよね、完成後までの工程を残しておきたかったので。。

現場監督さんは見積もりまでの営業担当者とは違い、
私達が満足できる工事の仕上がりに一生懸命な様子が伝わってきますね。
スピーディーな対応はアッパレです~
老後にむけて(もう突入してますが)少しでも安心・快適な住まいへと一歩ずつ近づいています。
朝食が。。。どこかのモーニングみたいでうか?!
ノアマルカフェのモーニングサービスでございます~(笑)

2017/05/11 (Thu) 09:59 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、おはようございます~^^/

おかげ様でトイレが使えるようになりほっとしています~
我が家の仕上がる工程を一緒に楽しんで頂けて嬉しいですよ♪(^-^人
完成後にまた振り返るのも楽しみなので。。。

朝食。。カフェのモーニングサービスに見えますか?!
はい、実は。。。『ノアマルカフェ・モーニングサービス』セルフでございます~(笑)
お風呂は昨日出来ましたが、コーティーングがまだ乾いてないので我慢!!
今晩から入りますよ~~♪ 温泉気分で楽しみたいです~(^^♪

2017/05/11 (Thu) 10:06 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

えェヘーッ! 皆さんオシャレな朝食にみえるようで(^-^)
もう『ノアマル・カフェ』と紹介してますよ~(笑)
セルフサービスですが。。

sakka邸は10年も前にでしたか!
私はデパートの商業施設等で使っているのを知ってましたが、
親友が7年前にタンクレスにしたので、とても使い易く掃除が楽になったと勧められてね。
何よりも奥行が広くなって良かったです~(^-^人

このレーザー光線、ビックリポンでした!
世の中どんどん進歩して。。。工事現場でも使われていることを知りましたぁ。
> ず~っと見ていたいノアマルさんの気持ちわかります。
私、工事を見るのが好き。。。男の世界!働く男性の姿は尊敬しちゃいます~
茨城の職場も(試験場)そうでしたからネ。。。♪
さあ、今晩はお風呂に入れます~(^-^V

2017/05/11 (Thu) 10:23 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、おはようございます~^^/
>
朝食、モーニングセット・セルフサービスですわぁ~(^^♪
グラスの中身はトマトジュース!🎯大当たり!!(笑)
野菜、野菜、野菜の朝食を心がけ。。夫は嬉しくないようですが。。。

2日目の晩からトイレも使えるようになって快適ですわぁ~
今晩からお風呂も使え、温泉気分かな?(^▽^人
トラブルがあっても予定通りに進んで。。完成もこのペースで行けば早まりそうです~
完成を楽しみにキャンプ場生活を楽しみますねェ~

2017/05/11 (Thu) 10:45 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント