きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

長男夫婦からの贈り物。。。元気がでたよ♪

昨日までの真夏日から解放されたノアマル地方、ここ東京下町でございます~


今日は行きたくない、できるものならお話だけで済ませたい。。。診察予約日

(2011年9月卵巣腫瘍摘出手術。摘出するまで判明できない沈黙の臓器。結果は良性と判明。
その後経過観察を続けている。)


それでも昨年まで5年間は半年毎だったのだからかなり得した気分?

この歳になって駄々を捏ねてはいられない。。。。行くっきゃない!!


そんなスタートの朝でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

SOUP.jpg
↑母の日に写メールが届き配達日を指定

定期検査を無事に済ませ(子宮癌検査結果は来月) 
清々しい気分でペダルをこぎ帰宅。。。(*´∀`人 ♪


↑大阪の長男夫婦から荷物が届いているではありませんか!


長男夫婦は毎年双方の親へ同じ物を贈ってくれているようです

今年は 。。。スープ!! 


DSCF2919.jpg

8種類の冷凍スープ! 

コレステロール値を気にしてはいられませんネ!

喜んで感謝して味わいたいですぅ~

8種類の中からどれにしようか選ぶのも楽しいじゃありませんか(*´∀`人 ♪


1493967488957.jpg

プレゼントも嬉しいけれど。。。

こうして二人が旅先の写真を送ってくれるのも嬉しいもので(*^_^*)

GWに琵琶湖へ行ってきたそうで。。。
私の好きなこんな風景をよくわかっている二人!


行ってみたいなぁ~~(*´∀`人 ♪ 描いてみたいィ~.゚+.(・∀・)゚+.

元気でいなくっちゃネ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

安心して過ごしたいので定期健診は欠かしませんが
ちょっと億劫ですよね。分かります。(´ー`*)ウンウン!!

いただき物は食品が1番ありがたい。
菓子類も嬉しいけれど食事にできる物ならなお嬉しい。(´艸 `*)♪

いろんな味があって楽しみながらいただけそう。(@╹ڡ╹@)オイシソォ~

2017/05/24 (Wed) 20:07 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

オニオンスープ!
コレステロールあげたくないならぴったりです~~!
ミネストローネも!!

どれも美味しそうですね♪

私も誰かと一緒の時や、子どもたちからの物や一緒の食事の時には一緒に楽しんじゃいます~。
その分、普段、ちょっと気を付けるようにして・・たんだけどな~。ついつい誘惑に負けて(ちょっとなら・・)みたいな(笑)

その原因の一つがここでアップされる、あま~い物(爆)
ここで観た後で何回か、似たようなものを買いに出た事があります!!(笑)

2017/05/25 (Thu) 00:14 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

やはり卵なんですね マヨネーズも相当ヤバイですよ。

私も高いですから・・・病院はイヤですが保険だと思ってます。



一本道 行きたい 描きたい わかります。


優しい息子さんたち・・・お幸せです。

2017/05/25 (Thu) 01:08 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/
(今朝は5時に目覚めてしまいました)

> 安心して過ごしたいので定期健診は欠かしませんが
> ちょっと億劫ですよね。分かります。(´ー`*)ウンウン!!
もう歯医者さんもそうですが、婦人科は超苦手!
億劫であり臆病になりなりますわぁ。

食品が1番ありがたい。ですね!
モノは使わず仕舞い込んでしまいますから(母がずっと私からのプレゼントを仕舞って)
今回のスープはいろいろ味を楽しめそうで。。。本日パンと一緒に頂きます~(^▽^人

2017/05/25 (Thu) 06:53 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、おはようございます~^^/

そうですか!オニオンスープネ!!
これ私にします~(^-^人
ミネストローネも!北海道さんコーンスープに目が行ってましたぁ

> 私も誰かと一緒の時や、子どもたちからの物や一緒の食事の時には一緒に楽しんじゃいます~。
> その分、普段、ちょっと気を付けるようにして・・たんだけどな~。ついつい誘惑に負けて(ちょっとなら・・)みたいな(笑)

そうですよネ!子どもたちからの物は楽しまなくちゃね!(^^♪
それに冷凍庫にあるハーゲンダッツ。。。まず完食して(笑)(夫に半分)

あま~い物は今後絶対に。。。あり得ない(嘘)
トルさん、即寒い中買いにいったものね(笑)申し訳ない!!

2017/05/25 (Thu) 07:00 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます~

嬉しいプレゼントですね!
オニオンスープ、私、大好きです🎵
色々楽しめて、ナイスチョイスですね❤
写真もとっても素敵です~癒されますね!

検診は、どこの科も億劫ですが、特に婦人科はなかなか腰が上がりませんね(≧▽≦)
ノアマルさんを見習って、行ってこなくちゃ!
一年があっという間に過ぎちゃって、特に検診の時は、また受ける時期かと軽く溜め息(笑)
来月初めの、天気の良い日に行ってこようと思います~

ノアマルさんの検診結果が、大丈夫でありますように!!(* ´ ▽ ` *)

2017/05/25 (Thu) 07:33 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point いつもながら

こんにちは〜
お優しい息子さんですね〜
牧野高原のメタセコイア並木ですよね!
この辺りは、カタクリの花が群生しているのですよ。

2017/05/25 (Thu) 13:23 | 窓 #C6mduWPs | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんにちは~^^/


> やはり卵なんですね マヨネーズも相当ヤバイですよ。
どうもわからなくなっています。
卵が悪いようですが、とにかくこれまでよりも控え目にしてみますわぁ。
どうしても便利な食品で出番の多い食品ですからね。
マヨネーズもカロリーハーフに替えてみます。
病院は保険だと思うことにして。。。定期検査を続けて行くっきゃないですね!

> 一本道 行きたい 描きたい わかります。
ネッ!!わかるでしょ!(^-^人
森林浴したくなりましたぁ~
息子も結婚すると変わるものですね?!


2017/05/25 (Thu) 17:33 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんにちは~^^/

ホント嬉しいものですね!
コレステロール値を気にせずに、喜んで頂きます~(^-^人
オニオンスープは体に良さそうで。。。私が頂戴しちゃいます。
夫はジャンケンで選んで決めたいと言ってますが。。。

こんな風景写真を見ると、行ってみたくなり元気がでてきます~♪
きずつばさんのプレーの場所も。。。(^^♪
検診は億劫ですが、こうして素敵な場所へ行ける為に行くっきゃないですね!
どうぞきずつばさんも来月行ってくださいね。
ネバーランドのような素敵な場所でゴルフが続けられますように(^人^)

2017/05/25 (Thu) 17:44 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

母の日の写メール手描きですね。
ご長男が?お嫁さん?と想像しながら何と才能に
溢れたご家族なのかしら?と驚きました。

確かに好物の食料はスイーツでも体に良いスープでもご両親の健康を気遣って
下さっていることが伝わります。
それに深呼吸したくなるような緑豊かでまっすぐ伸びる一本道。
この写真も大きなプレゼントですね。
真面目で優しいご長男ご夫妻なのだと想像しています。

定期検査も無事終了。どうぞ体調を整えて、これからの大きな行事に備えてくださいね。



2017/05/25 (Thu) 18:38 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: 窓さんへ

窓さん、こんばんは~^^/

息子も結婚してから変わったようで。。。お嫁さんの影響大ですわぁ〜
このスープは上質な食材で出来ているようで、とても美味しく頂いてます(^-^人

> 牧野高原のメタセコイア並木ですよね!
> この辺りは、カタクリの花が群生しているのですよ。
そうでしたか!牧野高原って。。。聞いてみますね!
カタクリの花は関東ではソメイヨシノの開花とほぼ同じ時期に咲きますが、
ハイカーさんが多くなって減ってしまったようです。
また見に行ってみたいです~(^^♪

2017/05/25 (Thu) 22:11 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

はい、そうなんですよ~(^^♪
毎回手書きで二人とも高校時代は美術部だったので。。。
今回はどうも長男が描いたようですわぁ。

> 確かに好物の食料はスイーツでも体に良いスープでもご両親の健康を気遣って
> 下さっていることが伝わります。
ホント有難いです~(^-^人
息子が一人でいたらこんなことはしてくれません。
嫁さんの影響は大きいですね。

> この写真も大きなプレゼントですね。
新緑から元気をもらえてよかったです~(^^♪ 
その為にも定期検査を受けて健康管理をしなくてはと反省してます~
行きたい!見たい!描きたい!と希望が湧いてきますね!

2017/05/25 (Thu) 22:20 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、今晩は。

おいしそうな、高級そうなスープのプレゼント。
素敵な息子さん夫婦の優しい気持ちが伝わってきますね。

そして、きれいな景色。
新緑の美しい並木がずっと続くのですね。

こんなプレゼントをもらったら、きっと、ノアマルさんの体の調子も良くなりますよ。
ご褒美にちょっとケーキも少しだけならいいんじゃないですか?

2017/05/25 (Thu) 22:53 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、おはようございます~^^/

はい、早速ご馳走になりましたぁ~
オニオンスープも塩分控えめでとても美味しかったですよ(^-^人
Cちゃん(嫁)が選んでくれたようで有難いです。

こんなきれいな景色の道を車そ走らせたらどんなに気持ちよいでしょう!(^^♪
速度を落とし新緑の並木に魅せられてみたいですわぁ~
美味しいものはもちろん嬉しいですが、この新緑の写真を見せてくれる息子達の思いに
元気が湧いてきましたぁ。(*^-^*)

> ご褒美にちょっとケーキも少しだけならいいんじゃないですか?
ご心配してくださりありがとうございます。
はい、ちょっとだけ頂きましょう!ちょっとだけネ!

2017/05/26 (Fri) 10:03 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

息子さんから手書きのカードを貰ったら嬉しくて涙が出てきちゃいそうです~優しい息子さんから二人もお持ちでも羨ましいですわ!
ノアマルさんも大変な手術をされたんですね‼よく術後五年は再発の心配があるので半年に一度の検診は必須ですものね~
うちの息子も十年前に大きな手術をしていますがまめに行っていました~今は元気にしていますがお腹の大きな傷は今でも生々しく残っていますのであの頃を思い出しちゃいますが検診は大事ですからね~

2017/05/26 (Fri) 13:45 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

お帰りなさい!
旅行はいかがでしたか?!(^-^♪

息子が描いたイラストだと思うのですが、
物だけ送ってくるのとは違い、二人の気遣いが嬉しいですわぁ~(*^-^*)
もちろんスープも美味しくて嬉しかったですよ。

どうもそうのようですね。
腫瘍は良性でしたが、術後の経過観察が必要だったようで。。。
半年から一年に延びた時は嬉しかったですよ。

息子さんも。。。。大変な手術をされたのですね。
病に打ち勝ちかった強い息子さんです。
強く逞しくなられて職場に復帰されて何よりですね。
おもかげさんの目に傷跡は痛々しく見えてしまうでしょうが、
きっとご本人は勲章となってこれからも強く生きてくださるでしょう。
どうもありがとうございました。




2017/05/26 (Fri) 22:32 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント