きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

嬉しいお裾分け。。。「不揃いだけど美味しかった!」

風があって涼しくもあり、動くと汗が。。。?
蒸し暑さを感じるノアマル地方、ここ東京下町でございます~

今夜から雨に変わるのかも?。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎週水曜日はいつものスーパーのセール!

野菜をいっぱいカゴに入れ。。。
茄子、ピーマン、トマト、新じゃがいも、新玉葱、

それにお初物のトウモロコシを2本!!

夏野菜が勢揃い! さて夕食は何に?


今晩は
『グリーンアスパラ&新じゃが&ベーコンのオリーブオイル炒め』


DSCF2962.jpg
↑ 帯広から届いたグリーンアスパラ   
  Yちゃん(次男の嫁)の親戚で収穫  軽く茹でてマヨネーズで食べると最高!!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日の午後、私達が帰宅するとテーブルの上に↑が置いてありました

Yちゃんが届けてくれたようで(事前に連絡があり聞いていた)

もしもの時の為に鍵を一つ預けているので、こうして不在でも届けてくれる。。。ありがたや


早速ラインでお礼のメセージを送ると。。。

Yちゃんから返信が。。。
「アスパラ不揃いですけれど、とっても美味しいかったのでぜひ食べてください!」


不揃いですけれどとっても美味しかったのでぜひ食べて。。。

なんと嬉しい、美味しさ表現!!


この美味しいさを弟にも届けてあげたくて。。。御裾分けのお裾分けを(^^♪


↑そんな訳で半分になってしまったけどね


ホント甘くて柔らかなアスパラ!!さすが北海道だぁ~~\(^o^)/


西の方から低気圧が接近中?。。。我が家だけでございまするぅ。
週末にむかって我が家は大荒れになりませんように!
来週一週間雨降りが続きませんように!(^人^)

いつからこんな関係になってしまったのやら。。。(ノ_<)
古い嫁、ことばが足りないのかな??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

新鮮なアスパラは生でもOKだそうですね。
アスパラとベーコンって合いますよね~♪大好き!(@╹ڡ╹@)
ベーコンのアスパラ巻きはお弁当に。
今日ちょうど買ってきところでしたぁ。(*´艸`*)

あらあら台風が接近中~
どうか大荒れになりませんように!(*´pq`*)フフ

2017/05/31 (Wed) 19:18 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
そう、生でもOKですか!早速明日の朝食で試してみたいです~(^-^人

> アスパラとベーコンって合いますよね~♪大好き!(@╹ڡ╹@)
> ベーコンのアスパラ巻きはお弁当に。

コレステロール値気にしつつも、やはりベーコンと合うしィ。。。
マヨネーズもばっちり合うしィ。。。
食事療法って難しいですね!

sakkaさんも買ってきたそうで。。。他に美味しい食べ方があったら教えてくださいな!

そう、我が家に接近中。。。静かに何事もなく通過して欲しいと願ってます(^-^V

2017/05/31 (Wed) 22:39 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

北海道のアスパラ~好いですね~◠₀◠ヒュ~
新鮮さが見えます~♪
ベーコンとアスパラ合いますよね~ご馳走ですね(ღˇ◡ˇ*)♡
低気圧が接近中?…あらあら…どうかご無事で
ノアマルさんは優しいから大丈夫!
良いお嫁ちゃんなのはわかりますよ~♪


2017/06/01 (Thu) 11:38 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんにちは。

新鮮でおいしそうなアスパラですね。
ベーコンと合いますよね。
アスパラは、さっと茹でてサラダに使ったり、豚肉でアスパラと人参とエリンギを巻いて、お醤油で味付けするのもおいしいですよ。

気を遣いすぎない程度に頑張ってください。
どんと構えていれば大丈夫ですよ。
心の中で声援を送りますから、何かを感じたら私だと思ってください。

2017/06/01 (Thu) 14:12 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point 美味しそうです~

北海道ですが・・(笑)
アスパラ農家をやってる知り合いから数年前に採りたてのアスパラを頂いたことがありました。
茹でてマヨネーズで・・・ビックリしました。
まるでトウモロコシ!!(笑)

スーパーで売ってるアスパラも時期になると美味しいけれど、採りたてのアスパラは別物ですね。
もしかしたらトウモロコシ的に美味しかった?
それに添えられた言葉もご馳走ですね~♪

2017/06/01 (Thu) 16:12 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

いよいよ大型台風が接近つつあるんですね~雨降って地カタマるって言いますから何事もなく過ぎ去ってくれる事を願っていますね~(^-^;
北海道産のアスパラってほんとに美味しいですよね!でもおねだんが高いし、スーパーでもなかなか売ってなくて仕方なく外国産で我慢しています(^-^;アスパラにじゃがいも、トウモロコシ美味しそう( ´∀`)

2017/06/01 (Thu) 16:22 | おもかげ #xZjJANC2 | URL | 編集 | 返信

point

鍵を渡しちゃう仲…良いですね。
ほどほど、緊張感もあり、いつも綺麗にして
おこうと思えるって、これも大きな利点かな?と
思います。

あったかく素敵な言葉のオマケ付き。
少しずつ心の距離も縮まり…。

何度か航空便で送られて来た事がありますが、
瑞々しいアスパラは本当に美味しく、ちょっと
甘味を感じたと記憶しています。
新鮮な物は茹でないでも?ビックリしました。

いよいよ台風接近中…被害をもたらさず静かに
去ってくれますように(笑)
すべて終わったら、義姉との関係で参考に
させて頂きたいのでお聞かせくださいね。

体力温存でその時パワーを爆発させて…。
ノアマルさんならきっと大丈夫!!

2017/06/01 (Thu) 16:54 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさ~ん こんにちは~

もうすぐ接近するのですね 心を大きく開いて ドンと来いって

思ってくださいまし・・・。 時間が経てば台風一過となり

青空スッキリになりますので ちょいとご辛抱を・・・。


でもでも・・待つというのもイヤですよね

良い嫁演じる・・十分じゃござんせんか

ホテルにお泊りいただくこと思えば 上出来でございますよ。

私達の年代はまだまだフルイ思考がありますので大丈夫です。


案ずるより産むが・・・っていうじゃありませんか

ノアマルさんは賢いから心配な~んていりません。



アスパラ・・おいしそう いいな・いいな
 
伊豆までピヨ~ンと飛ばせないかしら 笑

アスパラと人参 しゃぶしゃぶ用の薄切りお肉を

春巻きの皮で巻いて 揚げてもGOODです。


そうそう 食べる事に頭悩ませますね 柔らかい物・食べやすい物

スーパーノアマル奥様なら チョチョイのちょいですね。

外野手がうるさくて ごめんなさい。


2017/06/01 (Thu) 18:04 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんばんは~^^/

アスパラ、ホント美味しいですよォ~(^~^v
新鮮さが見えましたかぁ~♪(マフィンも美味しそうでしたよ~)
ベーコンとアスパラはバッチリですネ!
そのまま茹でても甘くて美味しいですが、
組み合わを楽しむのもまた美味しさが広がりますよねェ(^^♪

> 低気圧が接近中?…あらあら…どうかご無事で
どうもあてに出来ない天気予報でお騒がせします。
期間限定の良い嫁を務めてみますわぁ。
下町の太陽?(^^♪ 古いけど。。。「あぁ~太陽に 呼びかける」(^^♪
ガンバです~

2017/06/01 (Thu) 20:48 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、こんばんは~^^/

アスパラ、甘くて美味しかったですよ~(^▽^人
ホント、ベーコンとよく合いますね!

> アスパラは、さっと茹でてサラダに使ったり、豚肉でアスパラと人参とエリンギを巻いて、お醤油で味付けするのもおいしいですよ。
納豆にお酢も合いますね!おかげ様で毎日食べてますよ~(^^♪
今度はお醤油で味付けたアスパラを試してガッテンです(^-^V

はい、気の足りない腰の重~い嫁でございます。
どんと構え。。。三秒のオマジナイで頑張ってみますね!
sara2sara22さんの声が聞こえるくらいに余裕の3秒をもってみます~
モンシロチョウを見たのだから。。。きっとこの夏は!
こんな時、単純な性格が幸いしてくれそうです~ (^-^人

2017/06/01 (Thu) 20:57 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/

ウォーッ!!トルさん、コメント嬉しいですよ~(*^-^*)
フルタイムで始まり2週間目。。。ガンバです~

北海道ときたら、トルさんだものネ!!
トウモロコシの甘さといい勝負だったですよ~(^~^)
茹でてマヨネーズでが一番シンプルで・・・素材の旨さが広がるみたいですね。
関東のスーパーで売っているのは細くて、甘みが足りないようで。。。
それが当たり前と思っていたら大違い!別物ですね!!

> それに添えられた言葉もご馳走ですね~♪
ホント、言葉のもつ力ですネ!

さあ、もう明日は金曜日!ファイト!!(^-^V

2017/06/01 (Thu) 21:05 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

はい、いよいよでございまするぅ~
今日も爆弾低気圧?!突然の土砂降りがありましたが。。。
雨降って地カタマるって事に期待したいです~(^-^V

はい、北海道産のアスパラって関東では高いですよね!
スーパーでは細いものばかり。。。別物のような味わいですね。
じゃがいも、トウモロコシも夏野菜は大好きです!
おもかげさんの家庭菜園の収穫も楽しみですね!

2017/06/01 (Thu) 21:12 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます。
鍵はマンションに入居した時に次男に預けました。
だってご近所付き合いもないし、もしもの時にSOSを発信できますからね。
きっと将来は。。発信するでしょうから。。。
そんな訳で、近くに越してきたからか、鍵を渡しておいて良かったと改めて思う次第です~
ある意味緊張感も。。(笑)

そうですね!言葉のもつ力ですね。
こんな使い方は嬉しいです!ホント、言葉って大切ですよねェ。
次男夫婦もいろいろあり。。。私達との距離も縮まってきたのかもです。

ヴィオラさんも航空便で送られてきたのですね!
本当に美味しいですよねェ~(^~^)
私もしっかり甘味を感じますよ!
そう茹でないでもOKとは驚きです~

> いよいよ台風接近中…被害をもたらさず静かに
> 去ってくれますように(笑)
ご心配くださりありがとうございます。
参考にはならないと思いますが。。。期間限定で嫁を務めてみますね(^-^V

2017/06/01 (Thu) 22:07 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんばんは~^^/

はい、もう秒読み段階、接近!!大型になるかは上陸してみないと分からないのです。(・・?
あまり構えずに。。。時間が経てば台風一過ですものね!
青空が。。。伊豆から広がって下町の空へと(^^♪
『下町の太陽』(^^♪ 同じ歳だからわかりますよね?! 殿ならご存じですよ~
倍賞千恵子になって頑張りますよ~(笑) 

>私達の年代はまだまだフルイ思考がありますので大丈夫です。
どうやらそのようです。。。まだ昭和の嫁と姑でね。

アスパラ、ホント美味しかったですよ~(^-^人
伊豆まで飛ばしたのにな?クレソンさんコラーゲンドリンク飲んでたでしょ!(笑)


2017/06/01 (Thu) 22:21 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント