きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

ジュンブライド。。。梅雨空になりませんように

昨日に続き昼過ぎから暗雲が垂れ込めるノアマル地方、
ここ東京下町でございます~

急に風も強まり。。。。ベランダのお花たちが大揺れ


そんな6月初めの金曜日となりましたぁ



DSCF2977.jpg

ジュンブライド 「6月の花嫁は幸せになれる」

これはヨーロッパから伝わったジンクスだそうですね。

1年でもっとも雨が少なく、天候が良い日が続くそうで。。。日本とは正反対ですわぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



日本はそのジンクスに肖ってか?

この梅雨時期に、幸せな結婚式の演出をカップルに呼び掛けているのでしょうね。

それにここ数年ガーデンウェディングやら海が見えるチャペルなどと。。。。

屋外が多くなってきているようで


明日はその、『海が見える』式場なんですわあ。
(雨が降ったらどうするの?!)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



そんな訳で、
明日はノアを留守させて早朝から鎌倉・逗子方面(神奈川県)へと向かいます~

甥の結婚式を執り行うためにね。。。。

本日から義妹夫婦と共に義母が福岡から上京

当初は私が義母を東京駅へ迎えに行き、
義母を我が家に連れてくる予定でした。(義妹の考え。二人は式場ホテルへ)

しかし高齢の母(89歳)を連日大移動させては大変疲れさせてしまう事を心配し(私達の意見成立!)

義母は挙式後に私達と共にに我が家へ移動することになったのです。(本日は得した気分♪)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3年前の甥の結婚式は湯島天神で行い、花嫁は純和風の文欽高島田だったので、
私も迷わず留袖を(レンタル)着たのですが。。。

今回は。。。レンタルも探したけれどオークションで新古品を落札
       

今回は海の見える。。。直射日光もキツイだろうし、義母もスーツと聞き。。。
迷った挙句、ワンピースに決めました。

軽装なフォーマルに↓(夫は夏用のこれでOK!)
DSCF2969.jpg

DSCF2965.jpg

やはり二の腕は出せないしィ~。。。
白のボレロを重ねることにしましたぁ。(´・_・`)
(ちょっとダサイかな?)

ちょっとヒールを履くのが心配!!


後は天気にお任せですわぁ~
(記事を書いていると、先程の黒い雲が切れてきて青空は広がってきましたぁ~)

ではでは。。。ノアマル、嫁に変身します(´∀`;)ゞ   ごきげんよう~
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 明日から期間限定の嫁をしますので、
勝手で申し訳ないですがコメント欄を閉じさせて頂きますね。
嫁がPCばかりしていると言われないように。。。こっそり訪問します(^-^V
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。




関連記事