きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

大型台風一過。。。自分時間を(^^♪

優しいミルキーブルーの空に癒されるノアマル、ここ東京下町でございます~

真っ青な空も良いけれど、疲れた時にはキラキラ眩し過ぎて落ち着かない

今朝のこのミルキーブルーの空は優しく感じられ、
落ち着けて好きですね。



先週末、大型台風一過!。。。義母が福岡へ帰るとお洗濯物で大忙し!
まずますのお天気が続き助かった。

一晩泊まった義妹の分と合わせて、シーツ、タオルケット、綿毛布と。。。
一度に干せない我が家の住宅事情

やっと先ほど全て片付き。。。。ほっと一息ティータイム!p(*^-^*)q

なんだか久しぶりの心地よさを感じてしまう。。。最高!!

_fR7_VLTgP0Dhdc1497228415_1497228472.png

卓上カレンダーも早6月に。。。


この半年間、住まいのリフォームから、
次男家族の引越しに伴い孫守り(慣らし保育期間中)、甥の結婚、

そして義母の滞在と続き、ホント慌ただしく過ぎた半年間だったぁ


やっと、やっと!!。。。(*´∀`人 ♪

今週から自分時間を取り戻し
描きたくても描けなかった水彩画も再スタートしよう!

親友とのランチ。。ストレス解消に欠かせない!
(以心伝心。。。昨夜E子からメールが届き、E子にも問題が発生しているようで)


DSCF2984.jpg
↑ 結婚披露宴のテーブルに飾ってあった貝殻 (終了後に引き出物と一緒に包まれ)


そんな、こんな月曜日!
こうしてやっと貝殻を部屋に飾ってみたり。。。

疲れた心にも少しゆとりが出てきたかな?!

さあベランダのグリーンにも目をむけてみよう。。。♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

ノアマルさん、こんにちは。

やっと、自由時間が持てますね。
水彩画やお友達とのランチやご褒美の楽しい時間を過ごしてください。
そして、ゆっくり自宅でくつろいで、お体を休めてくださいね。

2017/06/12 (Mon) 12:20 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

慌ただしく過ごされた半年間お疲れ様でした~
いろんな事があってあっという間だったんじゃありませんか‼

これからは普段道理の生活に戻って好きな水彩画やお友だちとのお食事等を楽しんで下さいね~

2017/06/12 (Mon) 14:46 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

無事使命を果たされてどんなにホッとされたか。(*´pq`*)
過ぎてみればあっという間の1週間、いえ半年だったのでは。
本当にお疲れ様でした!d(*^v^*)bガンバッタァ♪

これからは存分に自分時間を楽しめますね~♪♫•*¨*•.¸¸。

2017/06/12 (Mon) 15:02 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point お疲れ様でした

無事、お嫁さん任務をこなされ、本当にお疲れ様でした。

泊まりの来客が帰った後にはお洗濯物たくさんは必至ですね〜(`・ω・´)
梅雨の時期なのに爽やかで良かったですね!!

私も意味合いが違うかもですが、
盆暮れのお休みや、連休などに息子一家が泊まりがけで来たりすると、嬉しいこと嬉しいのですけれど、
自分と夫との普段の生活を最優先できない不自由さとでも言いましょうか、みんなが無事帰った後に来る精神的な疲労感があります。
だから生活が通常モードに戻ると、自分の時間を自分で使えるありがたさが身にしみます。
これって、わたしの我儘なのかとちょっと悩んでおります。
基本、子育ては終了したから今の夫婦二人の生活を大切にしたいだけなんですけどね(^_^)v

ノアマルさんもやりたいこと、たくさんありそうですね!
どうぞ満喫なさってくださいね〜〜♡





2017/06/12 (Mon) 18:17 | しゃーろっと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、こんばんは~^^/


いつもありがとうございます~
はい、やっと自由時間が持ててほっとしていますよ(^-^人
こんな解放感があるとは。。。改めて日々の暮らしに幸せを感じました。
水彩画も心が騒いでいるとどうしても描けないもので。。。
やっと親友とのランチもできそうで喜んでいます~(^^♪
梅雨空も私を休めてくれ、紫陽花も一雨が欲しいと言っているようです。
雨の降らないうちに母に会いに行きたいです~
義母との違いを強く感じてしまうのは私だけでしょうか?!

2017/06/12 (Mon) 21:25 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

いつもコメントありがとうございます~
ホント、 慌ただしく過ごした半年間でしたぁ。
こんな年は珍しく、かなりエネルギーが消耗してしまったようで、
土曜日はもうぐったり!義母を新幹線乗車口まで見送り帰りはもう眠くてねむくて。。

> これからは普段道理の生活に戻って好きな水彩画やお友だちとのお食事等を楽しんで下さいね~
待ちに待った普段の暮らし!!最高ですね!(^-^人

2017/06/12 (Mon) 21:31 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうです~
はい、無事に使命を果たせてホッとしていますよ~
長くもありアッという間!だったようですわぁ。
とにかく空気が重く酸欠状態だった時もかな??
でもでも、これで今年も後半がスタート!
これからは自分時間を満喫してみたいです~(^-^人
トルさん、今日からお仕事。。。気になりますね!


2017/06/12 (Mon) 21:37 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: しゃーろっとさんへ

しゃーろっとさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~
はい、無事に期間限定の嫁の任務を終えました。
ホント、品川駅の新幹線ホームで見送った後はグッタリ!!
帰りの電車で眠ってしまい。。。
これまでで一番疲れたみたいですよ~

> 泊まりの来客が帰った後にはお洗濯物たくさんは必至ですね〜(`・ω・´)
> 梅雨の時期なのに爽やかで良かったですね!!
そうなんですよね!
まずまずのお天気で全て洗うことができ、お布団も干せて助かりました。
これが雨降りだったら。。。大変です。

しゃーろっとさんも、皆さんが無事帰った後に疲労感がありますか?!
通常モードの有難さを年々感じるようになってきますよね!
これも老いでしょうか?!
我儘なのでしょうかね??生活のリズムが違ってくるイライラの蓄積から、
どうしても我慢が辛く思えてくるようで情けなくもありますが。。。

やりたい事がやれると思えるだけで晴々します~(^-^人
残りの半年を。。。満喫したいですねェ~(^^♪
でも明日は。。。母との面会が(^-^V

2017/06/12 (Mon) 22:49 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん お疲れ様でした ツカレタどころじゃありませんよ

ね。 義理妹が泊まった? ざけんじゃねぇよ ビジネスホテル

で泊まるくらいの配慮がないのかよ! 


義理妹にとって義姉様は他人なのだぞ わかっとるんかぃ


一週間 めんどうみて アンタまで泊まるとは・・・

神経つかいなはれ って大きな声出して言いたいワン。


まっ!過ぎたこととは言え ホントお疲れ様でした。

お姑さま 痴呆症が少し始っているようですね

仕方がないことです 年齢的に・・・。


上半期は激動の半年 下半期はご自分にご褒美を・・。

E子様と美味しいランチ食べ 思う存分 お話し下さいませ。


( 始めにその道の人間と思われたことでしょう 笑 )

2017/06/13 (Tue) 00:35 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point

お疲れさま~*´◡`
皆さん満たされてお帰りになりましたね

好きな音楽を聴いて…
暖かい紅茶を飲んで…
ゆっくりなさってください~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

2017/06/13 (Tue) 01:59 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、おはようございます~^^/

どうもありがとうございます~
こんなに疲れたとは。。。
義妹も。。。迫力のある一泊を。。疲れたぁーーッツ!!
嘘も方便で一日早く帰ってもらって正解でしたよ。
狭い我が家が空気も薄く感じてしまったほど。。。
私達世代ってまだまだ『義理』には気を使い、そして使ってもらえない世代かもですね。
特に我が家は封建的で。。。私の立場が下の下。。(・-・:?

クレソンお姉様、伊豆から飛んできてほしかったですよ~
「この〇〇〇が目に入らないのかッ!?」ってね(笑)
お茶を出せば「熱くて飲めない!水をいれて!」
冷まして出せば「こんなぬるいのは飲めない!」
部屋の中を見回す義妹「これ買ったの?!」「あれどうしたの?!」と
、チェックが始まるしね。。。
もう「見るな!!」と叫びたかったわぁ。

クレソンさんはずっと嫁さんしていたからわかるのね!
ホント、ホント大変でしたね。改めてご苦労様でした。

90歳の義母の痴呆症が始っているのも加速しそうな予感がします。
義妹が全てを仕切るので義母は完全引退。声掛けもまるで子ども扱い!
私の母のようには絶対ならないと思い込んでますが。。。失礼ですよね!

そんな事を振り返り。。。今日から再スタートします~(^-^V

2017/06/13 (Tue) 08:39 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、おはようございます~^^/

どうもありがとうございます~
満たされたかどうかは??ですが、下町見物もでき、美味しいモノも食べて。。。
きっと満足してくれたと思うのですがね。。

これからが2017年のスタートと思い、気分一新再スタートしてみたいです~(^^♪
自由解放運動を唱えて。。。(笑)自由は最大の幸せかなぁ!?
やりたい事をやれるってホント嬉しいですよ~(^^♪
絵を描きながらのティータイム(^^♪最高!!

2017/06/13 (Tue) 08:46 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

どこまでも、広がるミルキー色の空。
ホッとしますね。

品川駅で見送った後、グッタリ~。わかります。
期間限定だからこそと、限界までの気遣いで、
本当に大変だったと思います。

メインの結婚式がこれ又ね(-"-)義妹さんもなかなかで…。

義姉二人、何度か揃ってのお泊まりがありましたがオドオドしていた私を
思い出します。

ノアマルさんはスマートに、任務をこなされた(笑)と思います。
でも、顔で笑って心で泣いて…ですよね。

これからは、どうかのんびりお過ごしください。

次はE子さんとのランチタイムを楽しみに。

2017/06/13 (Tue) 08:49 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~
空も日々変化を。。。その日の気分によっても大きく違って見えますね。
疲れた時にはこんなミルキーブルーが優しく感じられて好きですわぁ(^-^人

期間限定だから気遣うこともできたけれど、
もしもこれが毎日のことだったら三日ともちそうもありません!
母が初めて義母に会った時に見抜いて心配してましたぁ。
そんな訳で。。。もう帰りは眠気が。。グッタリでしたよ。

義妹が新郎側の全ての手配をしたようで、
新郎は(甥)何もせず。。。
新婦さんに同情かな?未来の私がそこに居たようです。。。

これでしばらくはフリーになれて(^^♪
今年の後半をエンジョイしていきたいです~♪

> 次はE子さんとのランチタイムを楽しみに。
先程、E子から心配事があるとメールが入り、金曜日にランチ決定!
悩み・心配の絶えない年頃ですわ。
ヴィオラさんも入院治療中のお友達のお子さんの心配を。。。
きっときっと祈りが叶うと信じてますよ♡

2017/06/13 (Tue) 22:06 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
ほんとにほんとに、お疲れさまでした!

ミルキー色の空、綺麗です🎵
都会の景色なのに、和みますね~
我が家のベランダからは一面が海なので、ノアマル家のベランダにお邪魔したくなります❤

今年は忙しい行事が前半に重なりましたね(^^;)
後半は、たくさん自由に楽しめると良いですね!

E子さんと、たくさんお話しして、美味しいランチを食べてきてくださいね!

2017/06/13 (Tue) 22:29 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point お疲れ様でした(笑)

誰かが泊って行った後って・・大変ですよね~。
お洗濯大変だろうな~と思っていました(笑)

息子と数日過ごし、夜になると(あ、今日居ないんだ)と改めて思う寂しさもすっごくあるけれど、帰った直後からのまずは洗濯って、シーツ、カバー、タオルケット、冬なら毛布も、そして布団に掃除機かけて・・・ふぅ~・・一人で優雅なコーヒータイム・・なんだかさわやか~~~♪ 
わかるぅ~~~(笑)
そしてそれが息子とかじゃないから、、ふぅ~~~~!!だ(爆)

とりあえず色んな予定していたことがひと段落したんですね(笑)

1回だけ、1回だけ、自分にご褒美の甘いものを!(爆)

2017/06/14 (Wed) 13:11 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんにちは~^^/

どうもありがとうございます~
疲れた心身にはキラキラの青空でなく、こんなミルキーブルーもイイですわぁ。
なんだか空の色に癒されるのも、こうして部屋の窓から下町を眺望できるからかな?
きずつば邸は海が見えるのですねェ~(^-^人
それも素敵!広がる海の青さと空が。。。想像の翼が広がってきます~(^^♪

今年の後半は、たくさん自由に楽しんでいきたいと願っています~
金曜日にはE子とランチを。。。お互い家族の問題をネ!
期間限定では終わりそうもありません~(^▽^V

2017/06/14 (Wed) 17:52 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんにちは~^^/

トルさん、待ってましたよ~(*^-^*V
どうしているかなと気になってネ!!
でもこうしてコメント訪問してくれてホント嬉しいです~(^^♪

> 誰かが泊って行った後って・・大変ですよね~。
> お洗濯大変だろうな~と思っていました(笑)
そうでしょ! 後が大変デネ!!
何せマンションは干す場所が。。。
シーツ、カバー、タオルケット等々、大物ばかりでね。
コーヒータイムは格別でしたよ~ 

> 1回だけ、1回だけ、自分にご褒美の甘いものを!(爆)
その1回はもう両国でクリームあんみつを。。。あれはカウントしないでネ!(笑)
今日は。。。アイスクリームのミニサイズを1個だけ!! これホント!(笑)

トルさん、一方通行は寂しいです~
早く再開してくださいな!!GO!GO!Go!!

2017/06/14 (Wed) 18:00 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント