きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

父の日。。。あなたのモノは私の物

雨降りの朝になったノアマル地方、
ここ東京下町でございます~

今日は体調が悪く。。。またもや夏風邪をひいてしまったようなんですぅ

昨日から微熱が有り喉が赤く腫れてダル重ーーいィ

雨降りは水彩画デーと決めていたのに残念!

それに水曜日はいつものスーパーの特売日!
気合いれて買い物に行けそうもないしィーーッ。。。。無理、無理!

こんな日は何もしないで体を休めていよう


DSCF3023.jpg

月曜日の夕方にインターホンが鳴り(こんな時間に来るのは宅配業者さんばかり)

次男の顔が見え何事かと?嫌な予感?!

すると玄関のドアを開けると、ゆめ子(孫)が身体半分もある白い箱を抱えて入ってきた
(身長が低く過ぎてインターホンに写らなかった)

保育園からの帰りに寄ってくれたようで。。。その箱の正体は??


DSCF3020.jpg


父の日のプレゼントにと持ってきてくれたのですわぁ。
(これは夫に?)

私はこの父の日はプレゼントした経験がなく。。。

実は5歳で父が急死(享年42歳)、死別しているので父の日とは縁がなく。。。

義父へも贈ったことがないのです(夫も贈ったことが無い)

その父の日、息子達は小学生の頃に『お父さんの似顔絵』を描いてくれたり、
父親参観日があったりしたけれど、夫の仕事の都合で殆ど欠席
代わりに私が出席したり。。。特に何もなかったしネ。

そんな『父の日』でしたが、こうして近くに越して来た息子夫婦が一日遅れで、
こうして日頃の感謝の思いを贈ってくれるのは嬉しい!!

(Yちゃんは実家のお父さんにも同じ品を送ったけれど、夫へ直接手渡しを考えてくれた)

はい、そんな訳で。。。夫のモノは私のモノ!!
私のモノは私のモノでございます~

こんな高級フルーティーなアイスは初めてなので、
ゆっ~くり味わって食べなくてはネ!!と、

思う矢先にゆめ子に1本食べられてしまったわッ!!((^∀^*))





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

ノアマルさん、こんにちは。

風邪を引いてしまったのですか?
暑かったり、肌寒かったり、いろいろと忙しかったり、気を遣ったりしたので、疲れが出てしまったのかもしれませんね。
お大事になさってください。

優しい息子さんのご家族ですね。
すごくおいしそうなアイスですね。
カラフルで見ているだけで、楽しくなりますね。
ご主人と仲良く味わってください。

2017/06/21 (Wed) 14:19 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

これ美味しいんですよね‼アイスキャンディーの上にフルーツが盛りだくさんに乗っていてうちの近くではデパ地下しかなくて見かけたらつい手が出ちゃいます~先月までカップアイスを毎日のように食べていましたが今は甘いもの断っていますのでやたらと美味しそうに見えてしまいます(^-^;夫の物は私の物( ´∀`)そうですよ‼
体調を崩されているようですが甘いものは元気が出ますので速くよくなると良いですね~きっと今までのお疲れが出たんでしょうねぇ

2017/06/21 (Wed) 14:25 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

大丈夫ですか?
ず~っと忙しかったから。
忙しいときって気合で乗り切っちゃうけど
本当はすごい疲れが蓄積されているんですよね。
回復力も若いときほどは・・・(´・ω・`; )
ゆ~っくり休んでくださいね。お大事に!

(*p'∀'q)わぁフルーツ♪
美味しそうなアイスですね~食べてみたぁい。(@╹ڡ╹@)

2017/06/21 (Wed) 15:17 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

ノアマルさんもお父様を早くに亡くされていたのですね
私は、生後8ヶ月の時に父が亡くなったそうで、母の弟である叔父が父親がわりでした~
父の日は、友達が○○をプレゼントしたなどと話しているのを聞いたりするのが、あまり好きではありませんでした

そうそう、夫の物は私の物、私の物は多分私の物です!
とっても涼しげで美味しそう!
ノアマルさん、たっぷり寝て、風邪を早く治してくださいね!

追伸
私もらっきょうが大好きです!
弟さんの手作りが食べてみたいです!

2017/06/21 (Wed) 23:44 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、おはようございます~^^/


どうもありがとうございます。ご心配をおかけして申し訳ございません。
昨日は更新後ダウンして寝てしまいました。
昨年も5月にB型インフルエンザに。。。どうも風邪を引きやすい体で困ったものです。

アイス、とても美味しかったですよ~
いつもはガリガリ君ばかり。。。ちょと贅沢させてもらいましたぁ~

> ご主人と仲良く味わってください。
食べ物の恨みは怖いので。。。孫1+夫2+私3 仲良く分けてたべましたよ♪
微熱で。。。冷たくて気持ち良かったです~

2017/06/22 (Thu) 06:49 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、おはようございます~^^/


どうもありがとうございます。
おもかげさんはこのアイスキャンディーをご存じでしたか!
デパ地下で。。。私は初めてでしたよ~
とても美味しくて。。。ごめんなさいネ!美味しいモノばかり登場させてしまい。。
私も本当はコレステロール値が気になり、アイスクリームは控えたいのですが。。。
どうも目の前に並んでしまいがちで、意思が弱くて手が伸びてしまいます~
おもかげさんは効果ありでマイナス2キロ!素晴らしいです~

夫の物は私の物( ´∀`)。。。我が家では通用していますが。。。
昨日はお薬が効いて眠くなりずっと眠り続けてましたぁ。確かに疲れもでたのかもですね。
今朝は喉の痛みも消えたようで。。。主婦業復活です~

2017/06/22 (Thu) 06:59 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

どうもありがとうございます~
疲れからでしょうか?どうもだるさが続き今日も主婦業は休む?ようです。
ホント、この半年間いろいろあったので、若い頃とは違うようですね。

このアイス初めて食べて感激です~
フルーツたっぷりで甘さ控え目、贅沢なアイスです~
娘さんとご一緒にどうぞです~

2017/06/22 (Thu) 09:31 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、おはようございます~^^/


きずつばさんも早くにお父様を亡くされたのですね。
8ヶ月では全く記憶、面影もありませんね。
お互い叔父が父親代わり。。。
昔は父の日は世間でも特になにもなかったようですが、
子どもの頃から少しずつ始まったような記憶がしますね。
でもお互いプレゼントできない寂しさはありますよね。。。

> そうそう、夫の物は私の物、私の物は多分私の物です!
> とっても涼しげで美味しそう!
きずつばさんもですか!?(笑)
食べ物の怨み?。。。夫が食べらたら大事になるのにね(笑)

喉の痛みは治りましたが、とにかく怠くてフラフラします。
今日も主婦業休みにしたいのですが。。。
カレーにらっきょう漬けで元気回復したいです~
ありがとうございました。

2017/06/22 (Thu) 09:41 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

息子さんとゆめこちゃん、二人で父の日のプレゼント持参嬉しいですね。
ご主人様を支えるノアマルさんへのお気持ちも込められている事がわかります。(*^^)v 高級アイスですもの。♡♡♡

父の日はいつ頃から?何だか思い出せません。
先ず『ちちのひ』を変換すると乳の日と最初に
出て笑ってしまいました。お父様方には申し訳ないけど、なかなか定着しなかったようで…。(笑)

きずつばさんは、8か月で、ノアマルさんは5才でお父様を
亡くされたのですね。私は6歳でした。
三日間床に伏しただけでした。その時の事は今も忘れられません。
本人も気付かない心臓病で…。今だったら治療可能だったでしょうね。

何だか不思議なご縁を感じます~。
母が再婚しなかった点も(?)同じでしょうか?

ノアマルさんも、遠い昔に想いを馳せ、もう一日
ゆっくりなさってくださいね。
どっと半年間の疲れが出たのではないでしょうか?
どうぞお大事に。

2017/06/22 (Thu) 12:59 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point No title

ノアマルさん、その後体調いかがですか?
先週のお疲れが心身ともにドッと来ちゃったんでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):

おまけに梅雨に入ってからの気温の変動など、私も年々身体がついて行きにくくなってきたな、と実感しております。
どうぞ無理なさらず、甘えられることは周りに頼って体力をとりもどしてくださいまし、ね(๑・̑◡・̑๑)

そして
おしゃれなアイスキャンディー、
お熱があるときにグッドタイミングでしたねー。
喉が痛い時のアイスは薬よりも効く気がしますよね。
父の日への気持ちもありがたや…!
タイミング的にもありがたや…!
でしたねー(^_^)v

お大事になさってくださいね ♡

2017/06/22 (Thu) 15:46 | しゃーろっと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

二人で届けてくれて。。。4キロの距離が良かったようです~
これまではいつも宅配でしたが、こうしてゆめ子に会える機会が多くなり、
夫はプレゼント以上に嬉しいようですわぁ。

> 先ず『ちちのひ』を変換すると乳の日と最初に
エ~ッツ!乳の日が!(笑)
これも販売戦略に乗って始まったのでしょうかね?!
どうもご縁のない記念日だったようですね。
ヴィオラさんは6歳でしたか!
父は全くいつも通りに出かけて帰ってきて突然脳溢血で倒れ。。。そのまま意識が戻らず、
その晩に私が一緒に寝ている横で逝ってしまいました。
その日の事は今でも忘れません。
ヴィオラさんのお父様は心臓病でしたか。
同じようにあっけなく召されてしまったのですね。
本当に不思議なご縁を感じてしまいますね。

> 母が再婚しなかった点も(?)同じでしょうか?
母は何回か縁談話がありましたか、三人の子どものために再婚は断ってしまったそうです。
細腕で3人を育ててくれました。(祖母も同居してましたから大変だったと思います)
明日は元気を出して、その母に会いに行けると良いのですが。。。
とにかく眠くて怠い。。。疲れでしょうか?!

どうもありがとうございました。

2017/06/22 (Thu) 20:47 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: しゃーろっとさんへ

しゃーろっとさん、こんばんは~^^/

どうもありがとうございます~
平熱に戻りましたが、とにかく眠くて怠いので。。。
やはり疲れがでたのでしょうかね。
確かに気温の変動に身体がついていけないと感じることが多いですね。
今日もそんな訳で何もしないでダラケて寝てばかりでした。
明日は元気に主婦復活したいです~

そうなんですよねェ~
熱のある時にはアイスが一番!グッドタイミングでした!!
喉が痛かったのでアイスが気持ちよく喉を潤してくれてね。
薬よりも効く気いたようです~
ありがたや…!ありがたや~です~(^_^)v

梅雨のこの時期、しゃーろっとさんの体調が守られますように!

2017/06/22 (Thu) 20:58 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

雨の日の風邪…
まんざら捨てたもんじゃありません
ゆっくり寝れるじゃないですか
ノアマルさんいつもお忙しいから神様の贈り物ですよきっと…
でも…絵を描けないのは残念ですね
美味しそうな父の日のプレゼントですね~♥♬
ノアマルさんは5歳でお父さまとお別れになったんですね
私も父と言うと複雑な思いがあります

ところで…
父の日のプレゼントご主人さまのお口には入ったんですか?…☝(๑´▿`๑)
早くお風邪治治りますように…

2017/06/22 (Thu) 21:07 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、おはようございます~^^/

どうもありがとうございます~
雨の日だったからよ~~く眠れました。
元気でも雨降りは落ち着き眠くなりますが、今回は風邪や疲れからか、
とにかく眠くて、眠くて、トロトロトロビヤーンでしたぁ。
神様の贈り物。。休息ですね!…

> ノアマルさんは5歳でお父さまとお別れになったんですね
> 私も父と言うと複雑な思いがあります
はい、そうなんですよ~
自営業だったのでいつも父と一緒にいた記憶があります。
仕事先にの御伴して。。。それが突然逝ってしまいました。

> 父の日のプレゼントご主人さまのお口には入ったんですか?…☝(๑´▿`๑)
それが。。。6個の内1個が夫の口に。。。孫が1個と私は残りをです~
答えわかりますか?(笑)夫のモノは私のお腹に。。。

2017/06/23 (Fri) 09:15 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは

弟様 感心します 毎年、毎年 優しいお姉様に・・

できそうで出来ないことですよね 感謝ですね。


高級アイス・・嬉しいじゃござんせんか

孫の夢子ちゃんにとっては祖父母が近くにいることは

とてもいいことです・・・。


そうですよ ご主人様の物は奥様の物 当然ですよ~笑


わが家なんて二人の息子から ( 嫁 )も 電話チリン・・

ともなりませんでしたよ。

翌日電話あったので 忘れたということかと思いましたら

夏、行くね~だって あぁ~疲れる~ 福沢さんが飛んでく~

いつも、伊豆高原のホテルに泊まるのに 今年は全部

クレソンおんぼろペンションだそうで あぁ~あ

思うだけで疲れるぞ~~ 笑

愚痴ってごめんなさいネ。


2017/06/23 (Fri) 12:19 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんにちは~^^/


どうもありがとうございます~
 毎年、毎年 この鬼姉のために・・美味しく漬けてくれて有難いです~
それにこの高級アイス・・自分では買えませんからね!
味わって食べましたよ~

孫にとっても確かに祖父母が近くにいることは良い事と思いますね。
孫に会えるだけで。。。お泊りしないから助かります~
クレソンさんはペンション代わりに。。。また大事!

便りのないのは元気な証拠!
連絡があると嫌な予感がしたりして。。。息子はいつも金欠病で催促してきましたぁ。

『福沢さんが飛んでく~』紐つけておきたいわネ!
我が家は義母にも飛んでいきましたよ!(出してむらって当然みたいです)
どうか疲れないように、検査を重く受け留めて欲しいと話してくださいな!!!

> 愚痴ってごめんなさいネ。
これお互い様!だって同級生だもん!

2017/06/23 (Fri) 16:33 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント