きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

この夏を心地よく。。。扇風機購入

6月も後半、梅雨空の月曜日となっているノアマル地方、
ここ東京下町でございます~


週末の蒸し暑さに早くもバテてしまったのは私だけでしょうか?!

夏生まれなので、暑さには強い方と思い込んでいた自分に、

しっかりと訂正印を押さなくては。。。。(ノ_<)


こんな季節を少しでも心地よく過ごしたいのは誰も同じでしょうね?!


DSCF3031.jpg
↑ リモコンスリムファン  幅220×奥行240×高さ808mm

今年こそと思いつつ、何故か買い替えを見送ってきた扇風機(古くても使える!)

この扇風機はなんと20年程も活躍してくれた優れもの
(ホームセンターで2000円程で購入した超お買い得品!)

この夏だってまだいけそうな?。。。

外カバー部分が羽の掃除をする度に外れてしまうようになってしまったり、

首が垂れてしまったりと。。。

もう十分過ぎる程に働いてくれたのだから。。。直さず引退して頂くことに決定!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

それで今回はこのスリムな縦型のモノとなったのです~

決めては?

シーズンオフの置く場所!

狭い我が家、以前の扇風機カバーをして寝室の隅に置いていたけど

どうも見栄えがね?
狭さが協調されてしまいがち。。。ゴチャつく!!


使う場所も広くない!
これが一番の決め手となって

 狭さ=スリム 

後は省エネ、タイマー、風の強弱等々を満たしてくれる


それで

先週のYahooショッピングセール中に購入、昨日届いたのです~

(他社と比較した結果、一番お得だった)


価格は5990円

早速使ってみましたよ~ 快適でした。

弱でも結構涼しい風でね
(ただ一つ。。。倒れたりはしないようだけど、ちょっと不安定かな?)

さてどれだけ活躍してくれるか。。。期待したいなぁ~(^^♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

リフォームもされた事ですし二十年も使ったんでしたらもう充分元も取れた事でしょう~蒸し暑いですがまだエアコンを入れる程でもないときは扇風機ですよね‼うちも五台の扇風機が今の時期大活躍です‼息子の部屋、私たちの寝室、リビング、キッチンに家事室と
ひとりの時は抱えて涼んでいます(^-^;

私みたいなおっちょこちょいは縦型は転倒が心配ですわ~

2017/06/26 (Mon) 12:02 | おもかげ #EOQYpl5o | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~。
特に電化製品は、壊れたら危険回避のためにも早々に買い替えないと
いけませんね。
少しでも快適に過ごされますように…。
お母様も、ノアマルさんも、体調良くなりましたか?
先週は何だか散々でしたね。本当に考えさせられました。
たまたま、介護型の病院を経営している知人も、又、そこでお世話になっている友人のお母様もいらっしゃるということで…。確認はしていませんが勿体ないというだけで同様の事をしている
かもしれないと思いました。利用者の尊厳を
一番重んじて欲しいですね。
でも、見直しを約束されたようでホッとしました。

今も、麻央さんのことは報道の度に涙してしまいます。
その間にも受験生の甥の子が盲腸の手術をしたとか…ビックリニュースが
入りました。今回のNonちゃんの件で、どんな手術も侮れないと思い知ったので盲腸と言えども楽観は出来ません。

ジメジメが暫く続きますが、こればかりは只、梅雨明けを待つしか無く…ですね。どうぞご自愛くださいませ。



2017/06/26 (Mon) 16:42 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは 昔の電化製品は長持ちしましたよね

扇風機って意外と長持ちするんですよね

縦型 スマートでいいじゃないですか 扇風機の収納って結構

場所とります。 触らなければ倒れることはないですし

お孫さんにとっても安全でいいと思います。


これからの時代はスリムですね。

電化製品が新しいとウキウキしますよね。

 

2017/06/26 (Mon) 19:34 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/26 (Mon) 20:35 | # | | 編集 | 返信

point

スタイリッシュな扇風機ですね。
しかもスマートで場所を取らない!
機能的に問題ないならこれからはこのタイプがいいかも。
電化製品担当は我が家では男性陣なので(*´艸`*)
今度推してみよう。

確かにあの昔ながらの丸い扇風機は場所取りますものね。
でも20年も活躍されたとは
「お疲れ様」の感謝の一言に尽きますね。

2017/06/26 (Mon) 20:59 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~
そうですね!
20年もよく働いてくれました。電化製品は10年が寿命と言われますからね。
あんなに毎年フル回転していたのに壊れないのは大当たりです~

昨日のあの蒸し暑い日に試運転ができ、思っていた以上に涼しくて良かったですわぁ。
夫が扇風機の風が苦手で、ほとんどクーラーばかり。。。1台でフル回転でした。
五台もあると仕舞う場所も半端じゃないですね!
我が家は1台でも難しいですよ~


2017/06/26 (Mon) 21:18 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

そうですね。10年が寿命と言われてますからね。
でもこの安い扇風機が壊れずに20年もフル回転できて本当にご苦労様でした。
今回は、今年は買い替え時で、これかのシーズンも心地よく過ごせそうと期待しています~

お陰様で母は体調が良く?熱は下がりましたが他の問題がまた出てきて。。。
今週は弟と一緒に所長さん、主任さんと相談を予定しています。
散々?と思うより、かえって改善見直しの反省をして頂けて良かったと思います。
あの事が切っ掛けで、3回、4回とお電話があり。。。かなり反省された様子です。

ヴィオラさんの知人の方や、お世話になっている友人のお母様にとっても、
尊厳を重んじたケアをして頂ける事を願います。
家族に代わっての介護で一番大切な事は、利用者の立場に立って考えると答えがでるのかもしれませんね?!

麻央さんのことでは全国の皆様も報道の度に涙していることでしょうネ!!
二人のお子さんが逞しく健やかに成長されるよう陰ながら見守り祈っていきたいです。
それが麻央さんの願いでも。。。

2017/06/26 (Mon) 21:37 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんばんは~^^/

そうですよねェ。昔の物は長持ちしましたよね!
扇風機の作りはその中でも単純だからか?長持ちするのかなぁ~?

縦型はスリムなのが一番魅力でね!
私もそうありたいけど。。(笑)
収納って結構場所をとるので、クレソン邸の片隅をお借りしたわネ(笑)
羽で遊ぶ子も居ないし、たま~に孫が来ても安心かもで。。。たまにネ!!

> これからの時代はスリムですね。
クレソンさん、私たちもこれからの時代に。。。スリムになれるかな??
クレソンさんは影遊びして、足ながオバサンしてたしね(笑)
今年もそんな季節になりますよ~ (昨年も帽子被って遊んでたの覚えてますよ~)  

2017/06/26 (Mon) 21:46 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~^^/

訪問、コメントありがとうございます~とても嬉しいです~
私こそいつも。。。ごめんなさい!


可愛い2ニャンズとキレイなお花の写真を楽しみにしてます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
今回の縦型スリムは今日も活躍中!
ニャンちゃん扇風機で遊びたいでしょね?!
ノアは全く興味なし、無視ですワン!

母の記事で。。。思い出されて
私世代は今多くの方が親のことで心が重くなりがちですね。
どうか悔いのない介護ができますようにと願います。

また後ほどお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。 

2017/06/26 (Mon) 21:56 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

どうもありがとうございます~
スタイリッシュ!イイ響きですぅ~
とにかく狭い我が家には以前の扇風機の収納場所がなく、
寝室のベッドの脇に置いていたけれど、どうも見栄えが悪くてね。
でも大当たりの扇風機。。。息子の受験の年に買って、それから毎年フル回転!
労いたいです~

> 電化製品担当は我が家では男性陣なので(*´艸`*)
> 今度推してみよう。
そうそう、息子さんのお得意分野ですね。
もっと良いスリムが見つかりますよ~
お礼にご馳走の催促があるかもネ!?
sakkaさんはそれに喜んででしょ!

湿度が高い日本の夏!少しでも涼しく過ごせますように!
sakkaさんのお庭のようにスッキリ・サッパリといきたいですよ~

2017/06/26 (Mon) 22:49 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます~

おっ!!
縦型扇風機(* ´ ▽ ` *)
私も欲しいです(≧▽≦)
スッキリで、場所を取らず、オサレ~!

我が家は、旧扇風機があと3年くらいは大丈夫そうです(^^;)
なかなか壊れないので、年数を見て買い替えようと思います。
あまり古いと、モーター部分から劣化が来て、発火の恐れがあるようなので~

お部屋のなかに風があると、何となく爽やかな気分になりますよね!

ノアマル家に爽やかな風が吹いていることと思います…が、梅雨時期は憂鬱でしょうか?!

2017/06/27 (Tue) 08:25 | きずつば #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

やっと胃の痛みも治まってありがたや ありがやた

でも少しだけ頭痛がイタイのザンス。

散歩に行こうかな~って言いましたら 老夫に止められましたワン

私が影遊び?? チガイマス~ 陰のある女なのです

そして 複雑極まりない女なのです

友が以前いいました 世の中で一番解りやすい女だと・・。



そうそう子供の頃 扇風機の前で あぁ~て声出してましたよね

それでもって 息子達が同じことして 注意した記憶も・・・。



収納ね~ アタマ痛いね 捨てたい物がいっぱい

まずは五月人形 押し入れでデーンと場所とっている

物のことで意見がいつも合わないの・・・。

夫を捨てるか 私が捨てられるか・・・

最初はグ~ あいこで・・・このままかもね 笑




 

2017/06/27 (Tue) 17:02 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

はい、やっとおNewになりましたよ~
縦型扇風機、これから活躍してくれそうです。
扇風機はきずつばさんも使いかすか?
ここ数年冷房が必要になってきたのでしょうね?!

このスリムな縦型は場所を取らず、ベッドの下に仕舞うことができそうで。。。
マンション住まいには都合がよいですわぁ。

> あまり古いと、モーター部分から劣化が来て、発火の恐れがあるようなので~
どうやらそのようですネ!
夜中にタイマーで使っていたので不安でした。
爽やかな風で湿度が少しでも解消されるとイイなぁ~と期待してます~
梅雨が明けると。。。猛暑の関東地方!!
これも体力消耗しそうで。。。母の体力がもってくれますように。。

きずつばさんのお母様もどうぞ暑さから体調が守られますように(^人^)

2017/06/27 (Tue) 20:16 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんばんは~~^^/

胃の痛みが治まって良かったですね!

それはこのコメントから十分伝わってきますよ~
お口と頭は前回でしょ!(笑)
殿の言う通りですよ~
少し調子が良くなっても。。。箱入り娘でいてくださいなぁ。

影のある女??あり得ない!!
お友達だって世の中で一番解りやすいと言われるのだから
影はその真逆でございまするぅ~

扇風機の前で遊んだのも同じですね!
「 あぁ~て声出してましたよね」
この縦型では声で遊べない。。。クレソンさんなら遊びを考え出せるでしょっ!

> まずは五月人形 押し入れでデーンと場所とっている
引越し時に介護施設に持っていったら大歓迎で受け取ってくれましたよ。
息子達の住まいも我が家と同じで収納場所が無いしね。。

「捨てる」と思うと捨てられない!
「譲る」と思えば喜んで手放せますよ~
殿を手放さないようにネ!!!!!

 

2017/06/27 (Tue) 20:36 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント