きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

気分を変えて。。。コンサート&模様替え

日曜日の午後、とても蒸し暑いノアマル地方、ここ東京下町でございます~


7月になりました。
早いもので今年ももう後半なんですよネ!

とにかく前半の私。。。
本当に月替わりでいろいろあったので、ちょっとお疲れモード


そんな私に友人(年上の女性)から先日お誘いがあって、
その時は母の事で気が進まなかったけれど、

金曜の面会で少しほっとした事もあり、
せっかくのお誘いなので出かけてみることに決定!


14989669236700.jpg
↑  川口リリア 音楽ホールにてコール合歓(むね)コンサート     埼玉県川口市 JR川口西口前

その重~い腰をあげて行ってみて本当に良かった!

久しぶりにコンサートホールでのコーラス演奏を楽しめたって感じで。。。
(知人もこの舞台に立っている! これは友人が撮ったものです)



ヴォイストレーナーさんの(ソプラノ)ソロによる『マダムバタフライ』他数曲が聴けた上に、

とてもセンスの良い曲が並び、思わず一緒に口ずさみたくなるものばかり。
(地上の星、瑠璃色の地球、夜空ノムコウ等)

曲の選択が素晴らしかったからか。。。あっという間の1時間半でした

ラストは会場の皆さん全員で大合唱! 

〇〇年振りに『見上げてごらん夜の星を』を大声で歌えて、超気持ちイイ(^^♪


DSCF3034.jpg

昨日はそんな訳で、午後からコーンサートへ行くため。。。


時々主婦する私も、
出かけるとなるとかなり慌ただしく、
やらなくても良い事まで何故かやってしまう?!



リフォームでキッチンカウンターを切断した効果を実感したかった

家具の配置換えをどうしてもやってみたかった!!

ダイニングテーブルとソファーの位置交換

ソファーを窓を背に置くことにしてみたのです~

床面積は変わらないのに。。。やはり配置で大きく見え方が変わる

広くなったと実感!!



DSCF3033.jpg

平織の薄型タイプなので椅子の出し入れがスムーズにいき。。。

 (以前の物は毛足が長過ぎ、椅子を持ち上げるようにして出していた。
  汚れも落ちないので思い切って業者さんに処分してもらった)

素材もポリプロピレンなので、カラッとした肌触りで汚れにくく、

色あせしにくいのが特徴。。。

ノアはこの位置が気に入ったようで。。。

チビのくせにいつも椅子に飛び乗るのでケガが心配

でもこのラグを敷けば少しはクッションになるので安心かな。。。?


梅雨明けも間近!!

夏本番に備えて。。。サッパリと模様替えできて良かったぁ~

それに、重い腰を上げてコーンサーへ出かけることもできてェ。。。

時々こうして、いい汗かいて

気分転換って絶対必要ですネェ~
(^^♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


関連記事

Comment

point

気分転換は大事!大事!!d(*^v^*)b♪

分かります。あります。
忙しいとき時間がないときに限って
やりたいモードのスイッチが入っちゃうこと。

お部屋の雰囲気が変わるのもいいもんですよね~♪♫•*¨*•.¸¸(*´ω`pq゛

2017/07/02 (Sun) 19:59 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん こんばんは

気分転換 とっても大事ですよ 前半年目まぐるしく

お忙しかったから・・ね。


リフレッシュして当然ですよ お誘いお受けしてよかったですね

お母様の事が、気がかりでしたが、安心されましたし

コンサート合唱 行かれてよかったです


心のお洗濯と申しましょうか 必要なことです。



そしてお部屋の模様換え・・気分一新しますし

新鮮な感じになりますよね 私も若い頃 しょっちゅうアチコチ

動かしては 家族に呆られていましたよ。


私達主婦の気分転換なんてカワイイもんですから~。


外に出かければ当然出ていくマネー・・・。

でも、贅沢するわけでもありませんから・・・ネ。

あっ!🙇 ごめんなさい ノアマルさん財閥に失礼でした

失言、許してくださいませ 私、バカですから 🙇。

2017/07/02 (Sun) 22:43 | プチ・クレソン #ERqcXRpI | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、おはようございます~^^/

気分転換って必要ですよね。
sakkaさんはお友達とのランチができて(^^♪
忙しい時にもちょっと気分を変えるゆとり時間って大切かもですね!
渋々と出かけてみたものの、帰りはルンルンと爽やかになれて、
音楽のもつ癒しパワーを受けたようです~(^-^人

日曜日は滅多にブログ更新しないのに。。。
これも気持ちの変化かもしれません(^-^V

部屋の雰囲気が変わり更にルンルンと。。。🎶
sakkaさんにとっても笑顔で暮らせる一週間でありますように!
ありがとうございました。

2017/07/03 (Mon) 09:29 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、おはようございます~^^/

本当に目まぐるしい半年間でしたわぁ。
後半は穏やかに暮らししたと願ってます~

そんな時にコンサートへのお誘いが。。。ちょっと距離もあって躊躇いってしまったけど、
意外と電車で行けば近かったことも分かり。。。
お誘いしてくださった友人に感謝でした。
曲目も全てクレソンさんもご存じの曲ばかり(多分、殿も?)
心のお洗濯って絶対に必要ですネ!!


模様換えは私も以前はよく動かしてましたよ~
でもね、今の住まいになってから限られたスペースだからと諦めてしまっていたの。
それが。。。発想を変えるだけでこうも違う!
主婦の気分転換てカワイイもの。。。多いにやってみるものですね!

贅沢するわけでもないしネ。
年金生活者だっていくらでも楽しめるんだぁ~(^^♪

クレソンさんが笑顔で暮らす1週間でありますように!
ありがとうございました。

2017/07/03 (Mon) 09:45 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、気分転換が出来て良かったですね。
遠方にお出掛けになっても疲れより楽しかったと
いう方が勝って…充実した一日でしたね。

『見上げてごらん夜の星を』を皆さんで大合唱、
本当に気持ちよさそうです。
女声合唱は衣装にも目がとまります。私だったら
お腹のポッコリが目立ちそうなドレスだけど
本当に涼しげで綺麗な色。

お部屋のリフォームも気分転換になりますね。
今は埃とかも無いのでお出かけ前でもサッと
取りかかり、あっと言う間に終わったのですね。

気分スッキリでコンサート会場へ。

辛い時こそ心のビタミンが必要だと思いました。

蒸し暑い日々ですが、どうぞお元気で。
お母様のご様子お知らせくださいね。

昨日ママがシャワーの間、お守に行きましたが
点滴に繋がれたままなので大泣きされて身動きできず、ちょっと可哀想でした。
ママのお顔を見た途端ピタッ。複雑でした~
でも、退院までにもう一度チャレンジしたいです。

2017/07/03 (Mon) 10:43 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんにちは~

ノアマルさんの気持ち、よ~くわかります!
午後から予定が入っている午前に、わざわざやらなくても良いことに手を出してしまう(笑)

模様替え、お疲れさまでした!
でも模様替えでスッキリ気分転換できて、コンサートにも行けて、大合唱にも参加できて、気分最高でしたね!
交換したカーペットも爽やかな色合いで、ノアちゃんも気に入ったご様子(^_^)v

私、今日は鹿部温泉に来ています。
母を連れての~親孝行してます🎵
温泉に入り、美味しい食事をいただきたいと思います。
あいにくの雨模様で涼しいですが、温泉なので関係ないです(≧▽≦)

2017/07/03 (Mon) 17:19 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

部屋の中を少し変えてみるのってストレス解消になりますよね~*´◡‘
私も少し位置替えをしました
何か新鮮で”ルン~♪”としています
コンサート楽しそうでしたね
いろいろお疲れだったから、良い時に誘っていただきましたね
ノアちゃん上目づかいで可愛い…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

2017/07/03 (Mon) 17:42 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point

コンサート行かれたんですね~気分転換することに寄ってまた頑張ろうと言う意欲が湧きますから息抜きも大事ですよね!

リビングのラグ涼しげで素敵です~この時期フローリングだとベタベタしますがラグを敷くと肌さわりが良いですよね~うちもソファーコーナーには綿のラグの上に更にい草のラグも敷いています。

ノアちゃん椅子の上がお気に入りなんですね!こんな高いところで。。。可愛いですね~

2017/07/03 (Mon) 20:15 | おもかげ #xZjJANC2 | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

いつもコメントありがとうございます。
お陰様で気分転換ができたようです~
分かっていてもなかなか出来ずに。。。友人のお誘いに渋っていたのに、
いざ出かけてみるとこうも単純に楽しめるなんて(^-^人
疲れはなんのそのでしたよ~(^^♪
大きな声を出して歌うってホント気持ちのよいものですね!
『見上げてごらん夜の星を』はやはり名曲ですね!

ステージ衣装も3回替えられて。。。衣装替えの間を指揮者が楽しいトークを。。。
ヴィオラさんの息子さんを思い出してしまいましたよ~

部屋の模様替えって頭で描いていてもなかなかタイミング合わず、
主人が出かける前に強引に動かして。。。。気分一新!
随分と変わりましたぁ~(^^♪

本当ですね!辛い時こそ心のビタミンが必要です!!

梅雨明けまで蒸し暑さが続きますが、
今年は関東は空梅雨のようですが。。明日の夜から本降りになるそうで。
晴れ間をみて母に会いに行ってきます。

Nonちゃんも人見知りが始まってますね。
成長の証しですね。それでも泣かれるとオドオドしてしまいますし。。。
退院までもう少し!Nonちゃん、がんばれー!!

2017/07/03 (Mon) 21:16 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/

きずつばさんも出かける前にわざわざとありますかぁ?!
でもバタバタする中に一気にやれてスッキリしちゃいますよね。
スッキリ気分でコンサートへ。。。思いっきり歌手になりきって(笑)
歌えて最高でした(^-^人

ノアもリフォームで部屋が変わり、更に今回配置換えをしてあっちウロウロ、こっちウロウロ(^^♪
このカーペットの上に着地できて。。。ノアにとっても良かったみたいですワン(^_^)v

きずつばさんはお母様と鹿部温泉へ行かれてますか!(^^♪
母娘ではいる温泉は、きっとお母様にとって何より寛ぎのひと時でしょうね。
行ける時に楽しまれてくださいネ!
お母様の体調が守られますようお祈りします。

2017/07/03 (Mon) 21:27 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんばんは~^^/

そうでしたか!timeさんも少し模様替えをされたのですね(^^♪
少し位置を替えただけで新鮮な感じでルンルンるんですよね!(^▽^人

それに私はコンサートも!久しぶりに聴けてルンルンでしたよ~(^^♪
阿川さんのジャズや桑田さんの歌が聴けたらもっとルンルンルンですが(^▽^)
たまには我が家から解放されて楽しまなくっちゃと思います~

ノアは私に似てチビのくせにお転婆で。。。高い所から平気で飛び降りてしまいうので、
ハラハラしちゃいますよ。
でもこのお目メに。。。親バカでございまするぅ♡

2017/07/03 (Mon) 22:12 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます。
おもかげさんもお住まいの近くでコンサートを楽しまれましたよね。
私はジャンルを問わず、音楽はどれも好きで、以前はよく聴きに行きましたが。。
最近はすっかり遠のいてしまってね。
でも誘ってもらい。。。気分爽快!!
とても良い気分転換になりました。

そうそう、おもかげさん邸もリビングのラグを夏バージョンに模様替えされてましたネ!
これから夏本番になると少しでも涼しく、心地よく過ごしたいですからね。
梅雨明け前にこうして配置替えできてスッキリしましたよ~(^-^人

そうなんですよ!ノアは椅子が好きで(私がいつも座る場所なので)
椅子から飛び降りる度に足の骨が折れやしないかハラハラしちゃいます。
このお転婆娘も可愛いです~親バカでごめんなさい(笑)

2017/07/03 (Mon) 22:23 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント