きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

マイブーム。。。カットフルーツ!

窓を全開していると心地良い風が入ってくるノアマル地方、
ここ東京下町でございます~

午後もこのままだとイイのに!!



火曜日の午後からこの連日の暑さで体調を崩し家事を休んでいた私ですが、

皆さま、心配してくださりどうもありがとうございました。


お蔭さまで昨日は主婦業も復帰!
(ブログは無休?。。(*´v`))



DSCF3109.jpg
↑ カットフルーツミックス  299円(消費税別)


今週はこのカットフルーツが我が家で大人気!!(二人+ノアだけど)

マイブーム!!

カット野菜がスーパーで売り出された頃は、
どちらかと言うと反対・抵抗派だった私(ノ_<)


何故って?!

価格も割高な上、何より鮮度が落ちてしまっているはず。
。。。衛生面も気になるし、消費時間も問題。。。


それが、なんと!
いとも簡単に、ハマってしまったのです~(*´∀`人 ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先月、福岡の義母が滞在していた時、
義母の大好物のスイカを買いにスーパーへ。。。


残念ながらスーパーにはこのカットスイカしか並んでなかったのです。(カットスイカのみ)
(一人、二人暮らしが多い地域事情からか?)

試しに買ってみたら。。。。(´ω`人)

甘くて美味しい上、食後のデッザートにはもってこい!!
(老夫婦には十分な量)

それに皮を捨てる暇要らず(スイカの皮は嵩張る上、水が出る!)


以来、週3、4回はこのカットフルーツを買うようになってネ!

スイカだけでなく、
このキウイ、パイナップル、ブドウを少しずつ味わえて最高です~v(o゚∀゚o)v

火曜日には夫にリクエストし、昨日は私がしっかり選んで。。。(微妙に違う)

コレステロールが気になる二人には。。。
スイーツ類より安心して食べれてOKかな!?



アイスクリームは暫くお預け。。。?(っω・`。)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

関連記事

Comment

point

体調回復されて何よりです~主婦が寝込んでしまうと家中が機能しなくなるので体調管理にはきをつけたいものですね~

夏場は食欲が落ちますからフルーツは良いですよね‼この時期はいろんな果物がたくさんスーパーに並びますから嬉しいです~

いろんな果物がパックに詰まっていますから二人だと丁度良い量でしょうね!うちも食後のでデザートは欠かせませんが息子がいますのでこの量だと足りませんからまるままを買ってきますが残ると次の日食べてくれないから上手くいきません~
二人暮らし。。。いつになるんだろう?

2017/07/14 (Fri) 13:34 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~ 
Waho!! フルーツの盛り合わせ いいですね^^ 
涼やかで美味しそうで  
見せていただきながらゴックンっこと、その気になっています(*^▽^*)

フルーを何種類かこうしていただくってこと 
子供の頃にも 
少し大きくなっても、ド田舎なので、経験がなく
最初に出会った時はお姫様になった心地でしたf(^_^;

この暑い時は、食欲もう一つですのね
デザートにつられて
その前にご飯を食べちゃいましょうと 
そんなこんなの毎日です笑)

2017/07/14 (Fri) 20:08 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
お蔭さまで回復できました。
まだまだこれからが夏本番ですから、暑さ対策をして寝込まないように気をつけます~
おもかげさんの体調も守られますように(^人^)

甘い物は控えてますから、その分フルーツなら安心かな?!
この時期は果物も豊富ですよネ!
このカットフルーツもサイズも大・中・小と有り、
ミックスの物と単品の物とがあるんですよ~
二人だと残さずに丁度良いです。
家族の人数に合わせてサイズを選べるので便利です。

2017/07/14 (Fri) 21:59 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: れもんさんへ

れもんさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
はい、我が家のブーム品でございます~
盛り合わせってとても贅沢な気分になれますよ。
サイズも家族に合わせて選べるのがイイですわぁ。。

5月から主治医にコレステロール値が高いと注意され、
好物のスイーツ類を遠ざけています。
我慢も限界、ストレスになってしまうところ。。。これなら安心かなと(^^♪

れもんさんはお花はもちろんですが、いつもフルーツや美味しい物に囲まれて、
色どりが明るくて素敵ですよネ!  
スーパーで買わなくてもいつも新鮮な果物があって羨ましいですよ~
これから夏本番に。。。食欲が気になるところですね。
夏バテ防止にデザートで水分とビタミンCを補給しちゃいましょうネ!

れもんさんのマイブーム。。。タオル地のスリッパも気持ち良さそうです~

2017/07/14 (Fri) 22:16 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

元気が戻ってきたようでよかったよかった。(☆p*'∪`*q)
まだまだ暑さはこれから。無理しないでくださいね。

カットフルーツ美味しそう~♪
1~2人だったらこれで丁度いい量ですね。
しかも数種の果物が楽しめるし。(@╹ڡ╹@)

我が家でもたまに買います。スイカのことが多いかな。
でも大概は6分の1カットを購入。
スイカを1玉で買ったのはいつの頃だったろう?
ちなみに息子はスイカを食べません。美味しいのにぃ

2017/07/14 (Fri) 23:58 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

体調復活!良かったです~♥♬
カットフルーツ買ったことないです
いろんなフルーツが食べれて…これ…好いですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
今度買う事にします~♥♬
さて、夏本番ですね~♪
日中はとんでもないですが…
早朝はまだ寒いくらいなのでベランダに出て海を眺めることが多くなりました
瑠璃紺色の海を漁船が帰ってくるのが眺められます
暑さに負けない様に頑張りましょう…*´ڡ‘*☝

2017/07/15 (Sat) 16:53 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
お蔭さまで元気が戻って?きたようです~
まだこれからが夏本番になるのに。。。無理はできませんネ!
明日の甥の結婚式に出席できるので良かったです~

このカットフルーツ、我が家には丁度良い量で
マイブーム中です~(^▽^人
個々に買うより無駄がないですね。
スイカの4分の1カットで甘くなかったらガッカリですが、
小さくカットされてどれも甘くてこれまでハズレが無いです~

ホント、1玉で買ったのはいつの頃?
sakkaさんの息子さん同様、息子達もスイカは喜んでたべませんでしたよ。
ハッキリした贅沢な味に慣れて育った世代なのかな??
スイカ割りは喜んでましたが。。。
三連休、楽しんでますか?! 笑顔いっぱいの休日をお過ごしください(^▽^/

2017/07/15 (Sat) 20:58 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: timeさんへ

timeさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)
お蔭さまでほぼ復活しましたぁ~
ほぼ?なんだか眠くて眠くて。。。

timeさんはまだカットフルーツ買ったことはないのですね。
これとてもいいですよー!
数種類入っていて丁度良くてネ!無駄にならず食べきれて(^▽^人
一度お試しあれェ~(^^♪

timeさんはいつも美味しそうなコロッケや焼き餃子を作ってますねネ!
私は最近我が家でフライ物は作らないし、餃子も冷凍品!
夏バテも食生活から見直さなければイケマセンわぁ。
さあ夏本番に向けてスタミナ食を頑張って作らないと。。。

ベランダに出て海を眺める。。。素敵な光景!!想像しちゃいます~(^-^人
ひらひらのシャツが風になびいて、亜麻色の髪のtimeさん!
素敵だなぁ~ 想像の翼が広がります~(^^♪

2017/07/15 (Sat) 21:13 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~
北海道は雨が降っていて、涼しい風が入ってきます♪

ノアマルさん、体調は戻りましたか?

カットフルーツ、良いかもしれませんね!
昨日市場に行き、スイカを買おうか迷ったのですが、食べきれないので諦めて、サクランボにしました(´;ω;`)
孫たちが来たときまでお預けです(^^;)

スイカは大好物なのですが、ゴミが分別になり、有料になってから、段々とたべなくなってしまいました(≧▽≦)
カットフルーツなら、我が家も気軽に食べられそうです♪
教えていただいて良かった~
今日早速買いに行ってみます❤

2017/07/16 (Sun) 11:22 | きずつばき #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんにちは~^^/


涼しい風が入ってきて、羨ましいなぁ~ (^-^人
こちらは連日の猛暑が続いてますよ。
でもおかげ様で体調は戻り、昨日は甥の結婚式に出席できました。

このカットフルーツ、少人数の家庭向きにはベストですね!
食べきれない心配、無駄もなく、美味しく味わえてますよ~
お孫ちゃんのおやつにも良いでしょうねェ。

スイカはゴミが問題ですからネ!
水が出るし。。。分別になり、有料なら尚更たべなくなってしまいますよね!
ゴミを少なくしたいですから、トウモロコシも店で皮を取って捨てるようにしてますからね。

どうかこの夏にお試しあれェ~(^▽^V
ありがとうございました。

2017/07/17 (Mon) 15:01 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

『マイブーム…カットフルーツ』最後のコメント?ヴィオラで
ございます。(^-^)
もう、色々あって遅くなってしまいました。
カットフルーツ、特にすいかはサイコーですね~。
四分の一でも、冷蔵庫では冷やすのも大変だし、
一俵はなかなか…。昔々祖父が専用の籠を作り
深井戸に浸けていたのを思い出しました。
良く冷えてとても美味しかったわ~。
ゴミは『裏の畑に…』の時代でした。

Nonちゃんママもスイカが大好きでお弁当と
一緒にカットしたのをお見舞いに持参していました。
又々発熱で退院が延びちゃいまして…。

彼女が精神的に参っているようで、このところ遠慮しています。
木曜に『明日は退院』と連絡をもらい大喜びだったのに…。

せめて、お互い自分の体を労わりつつダウンしないように気を
つけましょうね。



2017/07/17 (Mon) 16:43 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/

いつもありがとうございます~(*^-^*)

Nonちゃんのことで?!多分落ち着かない思いでいるのではと思っていましたよ。
退院が決まったにも関わらず、またもや。。。延期になってしまったのですね!
皆さんの切なる願いももう少しだけ『待つ』ことが出来ますようにお祈りします。
Nonちゃんのママの体調も守れますように!

さて、マイブームとなっていますカットフルーツですが、
ヴィオラさんもお見舞いに持って行かれたりするのですね!
少人数の家族にはもってこいですよね!
捨てるゴミもなく。。。スイカの種だけかな?
スーパーに新しくできた売り場ですが、売れ行きがよく、
きっとお一人暮らしの方にはマイブームとなっているのでしょうね。
今日もまたテーブルに。。。長男と三人で仲良く頂きましたよ~(^-^人
お皿も出さず摘まみながら、話が盛り上がりましたぁ。

やれやれ、これで今年前半が終了です~(^-^V
どうもありがとうございました。

2017/07/17 (Mon) 22:03 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント