きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

懐かしい(^^♪。。。家族そろって歌合戦

運動会日和となったノアマル地方、
ここ東京下町でございます~

お隣の小学校では秋の大運動会が行われ。。。元気な声援が聞こえてきました


9月も今日で終わり、毎朝観ていた朝ドラ「ひよっこ」も最終回となってしまった。
既にひょっこロスとなっています。。。

l511DXdOCNx6NBp1506752112_1506752528.png
↑青木美和作「透明水彩画カレンダー」

最終回のタイトルがなんと「グッパイ、ナミダクン」!
私の十八番!!(^^♪「涙くんさよなら」

もう忘れかけていたあの時がドラマの画面で蘇ってきてしまいましたぁ。

懐かしくてなつかしくて、瞬きすることもできないほど。。。


昨日の放送を見てドッキリ!! 「まさか!!」
夜には弟からもラインで同じように感激メッセージがあり。。。


DKdWVfdUMAA5n-0.jpg
↑ お借りした画像です

昨日TVに映し出されたこの画面↑にとにかくドッキリ釘付け!!

何故って思うでしょうが、これには忘れられない思い出があるのですわぁ。
それも私と弟の共通?家族の共通?の思い出なんです~(^^♪


img_0.jpg
↑お借りした画像です

当時私は13歳(中1の1学期、弟は10歳。。。兄は20歳)

みね子の妹のちよ子が応募したように、
実は兄が賞品のカラーテレビ欲しさに応募してしまったのです。
(私達を無視して黙ってです!)

仕方なく私も弟も(3人が必要)
駆り出されてTBSスタジオの予選会場へと行きましたぁ。

それが、なんと合格してしまい。。。
数日後に本番があり伊豆長岡へと行くことになったのです(東京からは私達家族だけ)
(当時は録画番組)それも平日学校を休み、早朝にTBS前からバス移動

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ひよっことは違うのは?。。。
「家族みんな歌自慢」は他局で日曜の夜に芸能人家族が出演する番組でした
私達の出たのはTBS「家族そろって歌合戦」日曜の昼 因みにタヌキチームではなく、
クマさんチームでね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
もちろん、学校には内緒で。。。ずる休み(体調が悪いことにして)

とにかく兄がすべてを仕切り、選曲までして毎晩猛特訓!!
でもそれ以上に母が一番のりのりで、ずっと一緒に付き添ってましたね。


おじいちゃん、はーい、はい
おばあちゃん、はーい、はい
お父さんも、お母さんもみんな一緒に
ドレミファソラシド、ドドレミファソラシド~♪
さあさあ よっといで家族そろって歌合戦~(^^♪

オープニングにこの歌が流れるなか登場ですぅ~

何せ勝ち抜き戦で、一戦目は三人揃って歌うよう決められていて
想い出しておくれ 初恋によろしく   西郷輝彦)
なんと勝ち抜いて、二戦目へと進出 1人ずつ歌うことに(;゜0゜)

弟(母さんのうた)私(霧の彼方に 黛じゅん)兄(小樽の人よ 東京ロマンチカ)
なんとこの2回戦も勝ち抜けて。。。

最期三回戦はタヌキさんチーム(地元の大人の三兄弟)と顔を合わせて
 タムキさんチーム×クマさんチーム

私達は「世界は二人のために」
相手チームは???忘れてしまったけど大人の歌だった


~☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

はい、なんと、なんと優勝したのです~~

視聴率が高かったのでもし初戦で落ちていたらどうしよう。。
学校の友達や先生、ご近所の人と会うのが恥ずかしくてどうしよう。。。
TV放送日までドキドキ!!先生にバレテしまうどうしよう!!!

翌日、学校で親友にだけ報告したはずなのに、
あっという間に全校生徒に知れ渡り、、
商店街にも知れ渡り。。。恥ずかしくて歩けない(っω・`。)
(下町の商店街では弟の歌声に涙したそうで。。。)

この事を喜んだのはもちろん兄!!
賞品も賞金もすべて一人占め!!
(審査員長の高木東六氏からは私と弟が褒められたのにね)


私も弟もカラーテレビを観られて嬉しかった。。
嬉しくもあり、恥ずかしさがずっと尾引いた想い出に


50年が経過し、今は当時を懐かしみ家族そろっての貴重な一生の想い出に。。

(写真は実家に眠っていてごめんなさい。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ほんブログ村

最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました
関連記事

Comment

point

(*p'∀'q)わぁ~すごぉ~い!
のど自慢に出場~?
テレビにも出たのぉ~?
しかも優勝ですってぇ~?
それは忘れられない輝かしい家族の想い出ですね!d(*^v^*)b♪
写真見たかったわぁ☆(´艸 `*)♪

ひよっこ、よかったですよネ~。♪♫•*¨*•.¸¸
ほのぼのとして懐かしくって涙あり笑いあり +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

2017/09/30 (Sat) 18:07 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/30 (Sat) 18:39 | # | | 編集 | 返信

point こんばんは~

すっごーーっい!
優勝したなんて、すごーい!
家族そろって歌合戦。
毎回観ていました(笑)
きっと、観ていた時に歌って、そして優勝していたんでしょうね~。

愛、あなたと~ふ~たり~♪

朝ドラ(?)かな・・今まで見た事あるのは「まっさん」だけ。(笑)

そっか・・良かったのかぁ~。
みれば良かったかなぁ~・・って、ちょっと後悔。

2017/09/30 (Sat) 19:27 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

曲目が懐かしいわ~。

西郷輝彦、、(想い出しておくれ 西郷輝彦)

歌っていたら、、、題名って(初恋によろしく)じゃない?

高校2年だったわ。。
(家族そろって歌合戦)みたいなほのぼのとした番組って、、今は無いよね~。

2017/09/30 (Sat) 21:40 | アイハート #- | URL | 編集 | 返信

point

凄いじゃないですか!それも優勝でカラーテレビが貰えたなんて!
兄弟共通の思い出があるなんて素晴らしい経験をされたんですね‼
五十数年前の事がドラマのお陰で昨日のように甦るなんてなんと言うことでしょうね~この頃は家族揃って歌合戦とか勝ち抜き歌合戦とかがよく放送されていましたものね~
私も中学生の時、ある歌合戦に応募していましたがどうして学校の生徒会の都合で行かれなくなって悔しい思いをしましたが従兄は受かって歌手になりました~事故で亡くなってしまいましたがねぇ

ノアマルさんにとってはいつまでも宝物になる思い出になっているんでしょうね。

2017/09/30 (Sat) 21:45 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point Re: sakkaさんへ

sakkaさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

なんとブログで告白してしまいましたぁ。
もう50年前。。。完全に時効ですよね。
sakkaさんのコーラスの優勝は素直に喜べる嬉しい思い出ですよね。
私はこれを切っ掛けに、周囲とのズレに抵抗してましたから。。。複雑でしたよ。

当時は素人が出演する番組が多かったように思います。
のど自慢やクイズ等。。。すべて賞品、賞金付きでしたものね。
白黒テレビからカラー(大きい箱型の)へ。。。目的が単純でしょ!

白黒の写真を知人がTV画面で撮影してくれてね。。。
貴重な写真なので実家にあるんです。それもどこに仕舞ってあるのか?50年ですからね!
私が一人で歌っているのは我が家我にあったはずですが。。。まだ見つかりません。

ひよっこの時代背景が懐かしいものばかり。。超ミニスカートを履いて母に叱られたものです。
ホント、ほのぼのとして楽しかったですね!
続編あるといいなぁ~(^^♪

2017/09/30 (Sat) 22:08 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメさんへ

[太字]鍵コメさん、こんばんは~^^/
ご丁寧にありがとうございます~(*^-^*)

そうでしたか!お嫁ちゃんにね。。。
私の思い違いだったようで、良かったです。

ではまた後程。


2017/09/30 (Sat) 22:14 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

私もとても好きな番組でした。優勝するご家族は、本当に素晴らしいハーモニーで羨ましくて…。毎週楽しみにしていたのでノアマルさんファミリーも、見たかもしれません。高木東六さんが審査員だったことも思い出しました。

どれも懐かしい曲で思わず口ずさめそうですね。
賞品がカラーテレビ…50年前はの相当高価だったでしょう?

実は私も応募はがきを書きました。でも…自分では
なく歌の上手な夫の家族、義姉、義弟 夫の三人で
す。
書類の一次審査?通過して義姉に連絡したところ
信じられないほど拒否されて…泣く泣く諦めました。
でも、優勝は無理だったと思います。可愛らしさは無いし…(笑)

本当にノアマル家は凄い! 今、再結成されたら何とかして
聴きたいと思いますよ~。

先程夫も思い出したみたいです。
あんなこと有ったよねと呟いていました。
主人は出ても良いかな?と思っていたらしく、
『今更だけど、当時だったら若いからかなり行けたかも~』と思い出にひたっております(笑)

今日はドキドキするお話し聞かせて頂き有難うございました。
ひよっこ終わって残念ですね。

2017/09/30 (Sat) 22:23 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point Re: トルさんへ

トルさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

50年前の出来事を何故今になって。。。まさかブログで告白するとは!
ひよっこに乗せられてしまったようで。。恥ずかしいです~
優勝して喜んだのは兄と母ですわぁ。
私と弟は数合わせに出て大変な思いをしただけで。。。その後何年も世間の目に抵抗してましたぁ。

トルさんは家族そろって歌合戦を観てましたか!?
とにかく日曜の午後の番組で長~く続いてましたよね!
好きな歌が歌えなくて悔しかったけれど、あの頃のヒット曲から選んでね。
「世界は二人のために」 を小5年生の弟と歌ったなんて。。。
トルさんは「まっさん」だけ!
私ははここ数年朝ドラを見れるようになって、今回はその中でも特に楽しく観られましたぁ。
時代背景が懐かしく感じられて親しみがありましたよ。
総集編の時にぜひ観てはどうかな?

2017/09/30 (Sat) 22:28 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アイハートさんへ

アイハートさん、こんばんは~^^/
訪問、コメントをくださりありがとうございます~(*^-^*)

それに間違いを教えてくださりホント助かりましたぁ。
そうです!「初恋によろしく」でしたぁ
慌てん坊でそっそかしく読み返しをせずに。。。

ホント懐かしくて思わず記事にして告白してしまったのですわぁ。
当時は素人の出演する番組が結構ありましたよね!(家族そろって歌合戦みたいな)
クイズ番組もあったしね。。家族そろって楽しめるってホントいいですよねェ~(^^♪
今は。。。芸能人だけがワイワイ楽しんでいるのを観るばかり。。。

こんな拙いブログですがどうぞこれからもよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

2017/09/30 (Sat) 22:38 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おもかげさんへ

おもかげさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^)

賞品稼ぎに兄が申し込んでしまい。。お蔭さまであの大きな箱型のテレビとテープレコーダーを獲得できました。
賞金は全て。。。兄のふところへ
私も弟も出たくなかったのに連れていかれてね。。。今では懐かし想い出となりましたが、
当時いろいろあって、10代~20代にかけてかなり尾を引いてましたよ。

そうですね。当時は素人の勝ち抜き歌合戦とかクイズ番組がよく放送されましたね。
おもかげさんもでしたか!!最近はヤマハ教室でも歌っているのですから、きっとお得意かと思ってましたよ。
悔しい思いをされたなんて。。。その後チャンスは?諦めてしまったのかな?
従兄さん、歌手になられたのですか!それはそれは残念な悲しいことに。。。

もう宝物ではありませんね。家族みんなの貴重な想い出・体験として心に仕舞っておきます。

2017/09/30 (Sat) 22:52 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ヴィオラさんへ

ヴィオラさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

そうでしたか!ヴィオラさんもご覧になっていましたか!
学校の先生までが観ていた番組で。。。もう大変な騒ぎになりましたぁ。
審査委員長が高木東六さんで、司会が獅子てんや・わんやさん、天地総子さんでした。
懐かしい顔ぶれです~ あの笠置シズ子さん、市川章介さんも審査員でしたよ。

目的が賞品のカラーテレビとは。。。当時の我が家は白黒テレビだったので憧れてました。
大きな箱型テレビが来た時は驚きました。ご近所さんも集まってきてね。。。
ヴィオラさんも応募はがきに書いたのですか!
義姉に反対されて残念でしたね!!私もかなり抵抗しましたよ!
でも兄の力に負けて。。。

リクエストで再結成は何度かありました。叔父や従妹の結婚婚式等にね。
それから。。。秘密
ご主人の歌声も聴いてみたいです~(^^♪

2017/09/30 (Sat) 23:07 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point No title

ノアマルさん こんばんは~

凄い ご兄弟歌がお上手なんですね それはお母様が 歌が好き

が・・お子さん達へと そして優勝ですものね。

ガッカリはお兄さんが独り占めとは・・許せない ( 怒 )


観た記憶あります ほのぼのとした番組でしたよね

道 間違えました? 今頃歌手の大御所になっていたかも・・。



高木東六 安西愛子、近江俊郎 懐かしいね~~ 笑


歌・・なみだくんさよなら~ 懐かしい~

もうあの頃に戻れな~い 笑

そのような思いでがあったとは・・・凄い~ワッ!
 

2017/10/01 (Sun) 00:36 | プチ・クレソン #MoeQdeMY | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~

ノアマルさんスゴイ!

そんな素敵な思い出があるなんて・・

ドラマのように家族に黙って応募して
出場してそれに優勝なんて超ビックリ・・・
ノアマルさん家族は歌が上手だったんですね・

思い出しました。日曜日のお昼でしたね・・
高木東六さん懐かしい~

今回のひよっこでは色々懐かしくて色んなものも
思い出させてくれていいドラマでしたね・・

(^◇^)




2017/10/01 (Sun) 13:16 | chika #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは♪

ま~懐かしい番組ですわァ♪
あノアマルさんが出られていたなんて・・
そして優勝☆すご~い!
とてもほのぼの良いご家族さんですね。
それは思い出がつきないことです。

この頃は同じ人がぎゃぁぎゃぁとうるさい番組ばかりです。
民放はCMだらけだからほとんど見ませんデス
ノアマルさんは歌もお上手なんですね。
うちも母は上手ですが私は音痴です(笑)

2017/10/01 (Sun) 13:53 | miyako #- | URL | 編集 | 返信

point

まぁぁ~ ぇえ~~?o(*^^*)oパチクリ 
もう興奮に一気読みでしたの
こういうお話しでは 
最後は優勝できなくて、それでも懐かしい良い思い出
となること多いのですけど 
それが優勝ですもの~嬉しくて気持ち華やいできます^^

お兄さまの指導力も 
ノアマルさまと弟さまの実力もすごいです
この映像は もちろんTBSに保存してあると思いますので 
何かの機会に見せていただけたらいいですね
探偵ナイトスクープの願いしてみるとかもですね^^
お母さま ご覧になれるといいな~と思いました

今日もとっても嬉しいお話に感謝します
幸せなお話はこちらも幸福な気持ちなれます*^-^*
あ、忘れるところでした あすから 長男家族がお泊り訪問で ばっちゃん民宿営業です
少しの間ポチスルーになるとおもいます。。
しゃべりんはこれも辛いのですけど^^


 

2017/10/01 (Sun) 16:27 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんにちは。

優勝なんてすごいですね。
やっぱり、ノアマルさんはステキな声と素晴らしい歌唱力をお持ちなのですね。
自慢できる思い出ですね。

私もこの番組が好きで、毎週楽しみに見ていました。
独特な雰囲気を持っていらした、高木東六さんも懐かしいですね。

あの番組からプロの歌手になられた方もおられましたね。
チャンスがあったら、ノアマルさんもプロの歌手になれたかもしれませんね。

カラーテレビも見られて、家族皆さんの懐かしい良い思い出ですね。

2017/10/01 (Sun) 16:35 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: プチ・クレソンさんへ

クレソンさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

なんだかドラマに刺激されて、50年、半世紀も前の事を告白してしまいましたぁ。
もう時効ですわぁ。
歌は?声は皆父親譲りのようで、弟は正直言って今でもプロの歌手レベルですわぁ。
この歌合戦の後も。。。小遣い稼ぎに学生時代にはいろいろと。。。
でも体育会系なので全く歌手になることは考えませんでしたね。
私。。。?顔は風呂敷を被らないと人前人に出られませんから。。。(笑)
自己中心的な兄に。。。ホント怒りましたよ!!


クレソンさんも観た記憶ありましたか?!
あの当時は素人が出演する番組が多かったようで。。。
> 高木東六 安西愛子、近江俊郎 懐かしいね~~ 笑
そうそう、近江俊郎さんもいましたぁ。懐かしいです~(^^♪

なみだくんさよなら~ 懐かしいでしょ!
小学校の頃にクラスの男の子とデュエットで「ちびっこのど自慢」に出ようとしてましたぁ。
だから私の十八番なんです~(^^♪

あの頃に戻れな~い 、帰りたい、帰れない~(^^♪笑

2017/10/01 (Sun) 19:58 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: chikaさんへ

chikaさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

chikaさんも「ひっよこ」ロスになってませんか!?
私かなりロスです~ 明日からの新番組どうかな?
ホント毎回楽しく観ていて、ラストの2話でこの歌合戦が登場し驚きでした!
忘れかけていたあの時が蘇ってきてしまって。。。今回の告白になってしまいましたぁ。

懐かしいですよねェ。
1時間番組だけど、リハーサルを繰り返し、本番終了までとにかく長時間でした。
弟は疲れて眠くなり。。。私は二度とTVには出たくなくなりましたよ。(当時の照明が熱くて)

そうそう、みね子の妹と同じように黙って応募した兄なんですよ!
曲まですべて兄が選んでね。。。ツイッギーのようにミニのワンピー着て。。
少し振り?踊りまで入れて歌っちゃいましたぁ。だって13歳!
若気の何とかで。。。

高木東六さん懐かしいでしょ?!
司会の天地総子さんに優しくしてもらった記憶があります。。
ホント時効になった想い出ですわぁ。

2017/10/01 (Sun) 20:15 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: miyakoさんへ

miyakoさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

懐かしいですよねェ。
まさか50年も経った今、朝ドラでやるとは、ホント驚きでしたぁ。
驚きと興奮のあまりブログで告白してしまい。。。恥ずかしいです~
TVに出るともう後が大変でしたぁ。周囲の人にいつまでも期待されて。。。

近頃の番組ってホントそうですよね!ぎゃあぎゃぁうるさいばかりでね!
もっと家族そろって楽しめる番組が増えるといいですね!

2017/10/01 (Sun) 20:24 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: れもんさんへ

れもんさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

ホント、悪乗りしてしまい。。。お恥ずかしいです~
まさか、半世紀経った今思い出すとはね。時効です!

「ひよっこ」と応募までは同じでしたが、
矢田部家の結果はわからないまま。。。でも私達は賞品・賞金までいっぱい頂けて。
大きな箱型のカラーテレビが届いた時に優勝を実感して嬉しかったです~
兄の指導力は?自分が賞金をもらいたいからで。。。ずる過ぎです!!(怒)

> この映像は もちろんTBSに保存してあると思いますので
それが当時のフイルムは残ってないそうで。。。
でも弟が録音をみつけて、焼き直し?レコーダーで再生できるようになりました。
2年程前に母に聞かせてあげられてよかったです~

あすから長男さん家族がお泊り訪問で。。。お忙しくなりますね!
ブログのことは気にされずにどうぞ民宿営業に専念してくださいな。



2017/10/01 (Sun) 20:38 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: sara2sara22さんへ

sara2sara22さん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

優勝できてホント良かったです。
だって視聴率が高い番組で、もし一回戦で敗れたら。。。とか考えてしまい。
欲がなくあまり緊張もしなかったのが良い結果になったのでしょうかね。
私達3兄弟は父親譲りの声みたいで、中でも弟は今でもプロ顔負けの歌唱力かなと思いますね。
自慢ももう時効話ですから。。。ただただ懐かしい思い出になっています~

sara2sara22さんもやはり毎週観てたのですね!
そう、審査委員長の高木東六さんも懐かしいですよね。
弟も私も褒めて頂けて今でも覚えてますわぁ。
そう、私達が出てから随分と経った頃に歌手になった人がいたそうですね。
私は全く歌手にはなりたくなかったので。。。でも周囲が騒いでました。
趣味・特技程度が一番です~ それにあの箱型のカラーテレビが観られて嬉しかったぁ~
思い出話しにお付き合いしてくださりありがとうございました。

2017/10/01 (Sun) 20:58 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます~

いやぁ、読んでいてドキドキしましたよ!
優勝\(^o^)/
素晴らしい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ノアマルさんやご兄弟がいかに歌がお上手だったってことですよね~
だって勝ち抜いて優勝ですもの!!

学校中、商店街~
アイドルだったのでは?!
お母様も鼻が高かったでしょうね❤

朝からドキドキ万歳の私でした(≧▽≦)

ノアマルさんの歌声、聴いてみたいわぁ❤

2017/10/02 (Mon) 07:26 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、おはようございます。

ご家族との素晴らしい思い出をお持ちなんですね!
そして情景を勝手に思い浮かばせていただき、ほのぼのとした気持ちになりました〜〜(*´∇`*)しかし、優勝とは凄いです!
私は小学5年生の時、母親が手直ししてくれた作文で自転車をもらったぐらいしかないなあ…自分だけの力じゃなかった事が後ろめたかったので、心から喜べなかったのです…(´-`)

そうそう、私もひよっこロスです、、(*´-`)
朝の慌ただしさに見逃しては…と思い、毎日録画して家事が落ち着いてからコーヒーブレイクしながら観てました。
ドラマ内の歌はあまり覚えてないのものは夫に確認しながら…笑
でも、いい時代に子供時代を過ごせていたんだなあ、と今さらながら思いますね。

2017/10/02 (Mon) 08:13 | しゃーろっと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: きずつばさんへ

きずつばさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

悪乗りして告白してしまいましたぁ。
もう、ホント時効なんですよ~
まさか「ひよっこ」で家族そろってが出るとは驚き興奮してしまいぃ。

> ノアマルさんやご兄弟がいかに歌がお上手だったってことですよね~
> だって勝ち抜いて優勝ですもの!!
三人とも父譲りの声と母が言ってましたぁ。
誰よりも母が喜んでくれたのかなぁ~と、改めて思うのです。

ただそうなんです。学校中、商店街やご近所に知れ渡り。。。
恥ずかしかったですよ。
優勝で歌手になるものと思わてしまい。。。『ありえない!』と抵抗していた10代でしたぁ。
その後もいろいろあって。。。TVの影響を強く感じましたね。

あの声も今では。。。高音が擦れてしまいとても人さまにお聞かせできませんわぁ。
でも今は母の耳元で一人コンサートを毎日のようにしています~(^^♪

2017/10/02 (Mon) 17:53 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

point Re: しゃーろっとさんへ

しゃーろっとさん、こんばんは~^^/
いつもありがとうございます~(*^-^*)

そうですね。今では懐かしい家族の思いでになりましたぁ。
当時はまだモノクロTVでしたが、素人が出演する番組があって家族団欒で楽しくみてましたね!
まさかの優勝で後々まで10代は複雑でしたよ。
しゃーろっとさんは作文で自転車をもらったとは、それこそ素晴らしいですよ~
お母様が少し手直しされたのは皆さんも同様だったのでは?
その中で選ばれたのですからやはり実力であったと思いますよ~
子ども心って、素直に喜べないことありますね。私もこの優勝がそうでした。

今朝から始まった新番組を見ながらも「ひよっこ」ロスが続いてます。
やすらぎの郷等、他の連ドラは私も録画して後でゆっくり見てますよ。

子どもの頃を懐かしみつつ、本当に昭和の良き時代に子供時代を過ごせて幸せを感じますね。
最近のテレビ番組にはちゅっとうんざりで。。。

2017/10/02 (Mon) 18:07 | ノアマル #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント