きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

念のためMRI検査を。。。

雨上がりのノアマル地方、ここ東京下町でございます~

4日ぶりに冷たい雨が止んでくれてホント良かったですわぁ。
とにかくお洗濯物が乾かずに困って。。。

そんな冷たい雨の降る中、
昨日に続き本日も朝一番の予約で脳のMRI検査を受けてきました。


DSCF3588.jpg

先ずは皆様からのお見舞い、励ましのお言葉に心より感謝申し上げます。

お陰様で多くの女性によく起こる症状で、特別な病気ではなさそうと
少し安心できました。


コメントをくださった殆どの方が閃揮暗点の経験がお有りで。。。
偏頭痛などの前兆によく起こると書かれてありました。

私はめったに頭痛はありませんので、今回のように頭痛がないことで放置し、
重篤な病気(脳腫瘍、脳梗塞等)を発症していることを懸念し、
本日のMRI検査をする事になった次第です。。。

頭痛は無いのに手に力が入らず。。。盲点?
MRIはCT画像では見落としてしまうような血管・血流の異変を診ることができるそうです

DSCF3587.jpg

とにかく低血圧の私は脳の病気を心配しなくてよいのではと思いがちですが。。。

総合健診でコレステロール値も高かったし、
父を脳溢血で突然亡くしていますから、
脳の病気には敏感にならざるを得ないんです。

そんなわけで。。。
今日の検査結果は27日にでるそうです。

大きな病院は希望する診察科(脳神経外科)へは紹介状が必要で、
そのため総合内科で受診する事になりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

冷たい雨が降り続き、ノアマル地方も一気に冬支度です

ノアも私のここ数日の様子に心配気?

私のそばを離れず。。。今もこうして隣で寝てますワン

早く元気になってお散歩に連れて行ってあげなくっちゃ!


皆様も風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごしくださいネ!(^-^)/

※勝手を言ってごめんなさい!🙇
体調が戻るまでコメント返しはお休みさせて頂きますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました。
関連記事

Comment

point

多くの女性によくある症状ですか!?手に力が入らないってのはどうしてなんでしょうね!27日のMRIの結果待ちだと思いますが何もないと良いですね!片頭痛持ちでも病気一つなかった私が脳梗塞になっちゃうんですから。。。健康が一番ですよね!

お大事になさってくださいね~

2017/10/17 (Tue) 21:14 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~

ノアマルさん、MRI検査されて良かったですね!

手に力が入らない症状は心配でしたでしょう。
ご主人様も心配されたでしょうね。

それにしても詳しい結果が出るまで10日間もかかるのですね(^-^;
それまでは、やはり、無理せずのんびりとお過ごしくださいね~



2017/10/17 (Tue) 21:23 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

結果が出るまではちょっと心配だと思いますが
お医者様が帰してくれたのなら急を要するものではないのでしょう。
無理をなさらずゆっくりお過ごしくださいね。お大事に!

2017/10/17 (Tue) 21:34 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、今日はもうお休みでしょうか?
私もきずつばさんと同じように結果がわかるまで10日も待たなければ
ならないのかしらと思いました。

それまでに今の諸症状が少しずつ快方に向かうと
良いですね。

休養が一番だと思います。どうぞお大事になさってください。

2017/10/17 (Tue) 22:36 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

point

突然目の前がキラキラ…手に力が入らない…気になりますよね
MRI検査さっそく受けられて良かったですね
後はお医者さまに任せて、あまり心配なさらないように
ストレスを貯めては何にもなりませんから…
寒くなるので風邪に気を付けて、そして睡眠をよくとりましょう…˘⌣˘♡

2017/10/18 (Wed) 08:54 | time #uaIRrcRw | URL | 編集 | 返信

point おはようございます

27日まで・・長いですね。
何も無いと良いですね。
寒暖差も大きく、体にも負担がかかりますし、体の事を考えると精神的にもきついものもあると思いますが、とにかくとにかくゆったりとして、大事になさってください。

2017/10/18 (Wed) 09:08 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、こんにちは。

検査の結果が出るまでは、心配でしょうけれど、とにかくゆっくりお体を休めてくださいね。

お大事になさってください。

2017/10/18 (Wed) 16:16 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

度々の検査 お疲れさまでした
お身内の方のことがありますと心配になりますね 
でもそうして注意して暮らすことが
よい結果に繋がるのかもしれません^^ 
 
今日はお昼は青空が見えていましたね 
ノアちゃんとのお散歩楽しかったですか♪
結果まで気がかりなことでしょうが
ゆっくりと身体もお気持休められてくださいねm(^^)m

2017/10/18 (Wed) 18:10 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/20 (Fri) 14:32 | # | | 編集 | 返信

point こんばんは♪

充分回復されるまでゆっくりなさってください。
お大事ね!

2017/10/20 (Fri) 17:45 | miyako #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/20 (Fri) 22:14 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント