きょうも小春日和

第二の人生がスタート 日々の暮らしを愉しむ主婦

疲れた体をOFFモードに。。。

長雨が続くノアマル地方、ここ東京下町でございます~


週末の今日、小降りのうちにと昼前にお買い物へ。。。

なんとまぁ、年末のような賑わいのスーパーの店内!

夫婦揃って。。。
大型台風の接近するのに伴い、今日のうちに期日前投票を済ませ帰りにお買い物?

私達は水曜日(晴)に済ませておいてよかったわぁ。


DSCF3591.jpg
↑「午後のベンチ」でのmomoちゃん (15歳♀) 週5日自宅輸液の治療が続いてます
 午後のベンチで 

そんな雨の降り続く今週

月曜、火曜と二日続いて脳のCTやMRI検査をしたりで、
皆様にご心配をおかけしております。

これだけ雨が降り続くと、きっと誰もが体調を悪く感じてしまうでは?!

ましてやこの大型台風による気圧の変化に、関節痛や頭痛などもおきて。。。

でも、私にとっては。。。
この雨で体をしっかりと休止モードに変換?できて良かったようです。

閃揮暗点がこの変換するためのサインだったのかもしれません。

初めての異変に思い切って検査まで受ける事ができ
(逆流性食道炎の時は検査まで1ヶ月待たされ)

こうして自分の体を休ませること、
体の異変?疲れているサインを聞くことができてね。

まだ怠さは変わりなく続いているけれど(これも気分次第かも?)、

疲れを感じることができたお陰で、

考え方(優先順位)にも変化がもてて良かったですわぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週は一度だけ「母を訪ねて三千里」。。。娘孝行の母、安定している様子

ゴロゴロ寝てはいられないので、描きたかった絵に再チャレンジ
(でも休みやすみで3日間もかかった)
momoちゃんの可愛い上目使いが描けず許してネ!
(今度はrinnちゃんの番かな)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなお疲れモードの一週間だったけれど、

来週はいつもの自分にもどって元気に暮らせるよう。。。
もう少しOFFでいよう

皆様の温かい励ましのメッセージに感謝しつつ。。。

どうか台風による被害がでませんように
日本列島から早く去ってくれますようお祈りします(^人^)

※勝手を言って申し訳ございませんが、
体調がもどるまでコメント返しは休ませて頂きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

最後までお付き合いくださりどうもありがとうございました。
関連記事

Comment

point

ノアマルさん
今日は朝から夕暮のような空模様でしたね
そんななか我々は今日、期日前投票へ行ってきました
まぁ 行列の賑わいでございました^^

体調の方も良い方へ向かわれてるんですねm(^^)m
身体の内なるサインに気が付くこと 
我々年代ではとくに未病へつながることかもしれません
ノアマルさん 早くもなく遅くもなく
良い時に恩寵をいただきましたね
私もがまん弱く、怠け上等~って
この頃思っているのです^^

そしてそして
momoを描いていただいてうれしくてなりません
思わずmomo~って叫んでしまいました!(^^)! 
そうなんです ちょこっと寄り目で
ご機嫌の時はお首かしげるのですゎ
一筆一筆想って描いていただいたお気持ち 
もったいなく、ありがとうございます


 

2017/10/21 (Sat) 17:49 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集 | 返信

point

気圧の変化で体調を崩す人も多いようですね。
無理せずのんびり好きなことをして過ごしてください。お大事に!

筆遣いにノアマルさんの優しさが溢れてます。

私も近年はもっぱら期日前投票です。

2017/10/21 (Sat) 18:52 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

気圧の変化で体調を崩す人も多いようですね。
無理せずのんびり好きなことをして過ごしてください。お大事に!

筆遣いにノアマルさんの優しさが溢れてます。

私も近年はもっぱら期日前投票です。

2017/10/21 (Sat) 18:52 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point

「不正な投稿で拒否」と言われ再度送信したら
あらまっ2回も

2017/10/21 (Sat) 18:55 | sakka #- | URL | 編集 | 返信

point No title

しっかりOFFしてくださいね。
身体のだるさもどうにかとれますように・・。
台風の影響もあるかもしれませんね。
どうか、どうか、お大事に。


momoちゃんの雰囲気・・優しいですね。
ノアマルさんがどんな気持ちで描いていたか伝わってきます~。

2017/10/21 (Sat) 20:08 | トル #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
そうですよ、ノアマルさん!
OFFモードを続けて、スムーズにONモードに切り替えか出来るように、いましばらくはノ~ンビリ過ごしてくださいね!
お母様、安定していらして何よりです(* ´ ▽ ` *)

2017/10/21 (Sat) 21:47 | きずつば #O5sb3PEA | URL | 編集 | 返信

point

ノアマルさん、今晩は。

ゆっくり休んで、また、元気になれるようにしてくださいね。

momoちゃんの目が優しくて、ノアマルさんをじっと見つめているようで顔の表情がいいですね。

2017/10/21 (Sat) 23:20 | sara2sara22 #- | URL | 編集 | 返信

point

CT,MRI の検査結果は出たんでしょうか?
体調の悪いときは体を休めるに限りますからゆっくりなさって下さいね~この長雨と台風の影響で外に出られませんから好きな水彩画でも描いて穏やかにお過ごし下さいね~

ネコチャンふんわりした筆遣いでノアマルさんの優しさを感じました。

2017/10/22 (Sun) 12:03 | おもかげ #xXgLuYvg | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/10/22 (Sun) 16:56 | # | | 編集 | 返信

point

暫く青空を見ない上、秋の長雨に体も敏感に
反応して…少しお休みしましょうサインだったのですね。
そのうちきっと清々しい日が訪れる事を信じて。

体調も少しずつ快方に向かっていらっしゃるとのこと。
可愛いらしい猫ちゃんの絵も描かれ安心しました。

あと少し、どうぞお大事に。

2017/10/22 (Sun) 19:29 | ヴィオラ #/5lgbLzc | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント